光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らしたい。大好きなもので人生をスクラップするように。

同じ映画を何回も観に行く?「水曜日が消えた」のマグカップに喜ぶ

最近、映画館で映画を観ましたか?
私は行っていませんが、娘たちがそれぞれ見たい映画を観に行ってきました。

今、映画館では

  • 入場前に検温検査がある
  • 席はひとつあけて座る
  • マスク着用

など規制はありますが、黙って見る分には映画鑑賞はじゅうぶん楽しめそうです。

やっぱり、大きなスクリーンで見る映画はいいよね。

今、ジブリが上映されている映画館があります。
話は知っているけどこんな機会はないからと、次女は「千と千尋の神隠し」を友だちと観に行っていました。
友達と一緒の場合も、席はひとつ空けます。
中には、隣同士で座っている人たちもいるそうですが。

そんな映画ですが、好きな映画を何回くらい観れますか?

私の娘たちは、よく何回も同じ映画を観に行きます。

そして最近、長女は『水曜日が消えた』を観に行って、帰ってきて喜んで言いました。
「火曜日のマグカップが一緒やったー!」

火曜日のマグカップ?

映画の内容を知らないと意味が分からないと思いますが、主人公が使うマグカップが曜日ごとに違うんです。

好きな映画は何回も観に行ける?

同じ映画を何回も観に行く?

今までも、長女は何度も同じ映画を観に行っています。
「君の名は」4回
「アラジン」6回 
「アラジン」は1回は私も一緒に観に行きました。
>実写版『アラジン』は字幕と吹替えのどっちがおすすめ?両方を観た感想

次女も「グレイテスト・ショーマン」を4回観に行きました。 
私は1回。
とてもよかったので、DVDも買っちゃいました。
>『グレイテスト・ショーマン』はハッピーになれるミュージカル映画【感想】 

私だと、同じ映画を観に行った回数は、多くても2回です。

特に長女は、映画だけでなく好きなライブも、1人で地方にまで行ったりもします。
(今は、ライブはありませんが)

映画『水曜日が消えた』をすでに5回見ている娘

そして、最近、休みのたびに観に行っているのが「水曜日が消えた」
そうです、大好きな中村倫也くんが出演しているからです。 
>カメレオン俳優の中村倫也さんの人気の秘密は?彼だと気づかない演技力

なんと、今回の映画では多重人格者の主人公を演じる中村倫也くん、7役を演じきっているのです。

もう、ファンにとってはたまらない映画だろうね。

だからと言って5回も観に行くかなー。

火曜日のマグカップが同じだった

水曜日が消えたのマグカップ

「水曜日が消えた」をはじめて観に行った日に帰ってきて、娘が喜んで言いました。
「コップが一緒やったー。」と。

何でも、曜日によって人格が変わるらしい主人公を演じている中村倫也くん。
曜日ごとに使うマグカップが違うのですが、火曜日のマグカップが長女が使っているコップと一緒だったのです。
自分で選んで買ってきて使っている、猫のイラストが入った青いマグカップです。

同じ映画を何回も観に行く理由

映画を見ている人のイラスト(カップル)

私は、多くても同じ映画を見に行くのは2回ですが、どうして2回も観に行くことにしたかと言うと

  • 大きなスクリーンでもう一度、観たいと思ったから
  • 音楽も良かったから、大音量の音楽と合わせてもう一度観たかった
  • 好きな俳優さんを大画面で観られる

などの理由があります。

また、話が難しい場合も、1回目ではストーリーを追うのに必死な場合がありますが、2回目だと話がよく理解でき、もっとゆっくりした気持ちで観れます。

長女が言うには、「水曜日が消えた」も2回以上観るのも、おすすめだそうです。

エンドロールがめっちゃ面白いんだって。 

私は、難しそうな映画だと先に原作を読んでから、観に行くことも多いです。
>映画と合わせて楽しめるおすすめ原作本の小説9作品【邦画・洋画】

おわりに

間隔を空けて座る人たちのイラスト(映画館・マスクあり)

同じ映画を観に行くことはありますか?
3回以上見に行く人は少ないと思うのですが、いつも何回も観に行く長女のハマり具合にも感心します。
私も好きなことにはハマる性格なので、わからなくもないですが。^^; 

『水曜日が消えた』は、Amazonプライムも観れますよ。

3回以上、同じ映画を映画館に観に行ったこと、ありますか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング