光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らしたい。大好きなもので人生をスクラップするように。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪一のパワースポット【住吉大社】見どころや縁起物に体験できること

大阪で人気の一の宮神社、住吉大社の見どころやアクセスについて紹介します。オススメの縁起物や、お守りの石を探す体験などもあります。空気がきれいでご利益たっぷりのパワースポットである住吉大社を、ゆっくり参拝してみませんか?

【長編小説のおすすめ10作品はシリーズ本】時代小説からファンタジーまで

本が好きで、読書が趣味な私のオススメの長編、シリーズ本を紹介します。時代小説あり、ファンタジーあり、若い人向けの本から誰でも楽しめる本まであります。 あらすじに読んだ感想と合わせて作品を紹介します。 また、別記事で詳しく紹介している本もあり…

クリスマス映画おすすめ【洋画5作品】一人でも恋人や家族とでもOK

私が見たことのある、クリスマスにぴったりな映画を紹介します。 一人で観るのもよし、恋人と観るのもよし、家族で観ても楽しめる映画、5作品です。洋画ですが、子どもさんと一緒に見てもおすすめの作品もありますよ。 クリスマスにおすすめの映画【洋画ベス…

モラタメを10年以上利用してきて得したことは?デメリットはある?

お得な情報サイト、モラタメをご存知ですか? 気になる商品やいつも使っている商品が、少しでも安く買えたらうれしいですよね。 でも、通販や初めてのオンラインショップだとちょっと心配。 そんな方もいるかと思います。 私は、モラタメネットをもう10年以…

【読書が苦手なあなたにオススメの本】児童文学から長編まで選ぶコツ

読書が苦手な人必見!この記事では、読める本の探し方から読みやすいオススメの本まで紹介しています。実は、本が読めないと思っている人は、ただ読み慣れていないだけです。面白い本を読むきっかけがなかっただけなんですね。この記事を読めば、どんな本か…

あなたにピッタリの手帳はコレ!【手帳歴30年】各タイプの比較と感想

手帳を選ぶのに迷っている方必見!この記事では、数ある種類の手帳の中から、自分に合う手帳の見つけ方を解説しています。手帳に書くことはスケジュールだけとは限りません。どう使うか、何を書いていくかによって、使いやすい手帳のタイプを選べます。手帳…

美術館巡りがもっと楽しくなる【美術鑑賞ノートを作ろう】メリットあり!

美術鑑賞が好きなら、鑑賞ノートを作ってみませんか?もっと美術館巡りが好きになりますよ。パンフレットを切り抜いたりチケットも貼って、見開きページで作るだけなので、誰でも簡単に作れます。私は鑑賞ノートを作って約10年。ノートの中身と作り方を紹介…

ブログスタート

今日から、はてなブログを始めることになりました。 タイトルにもありますが、私は “スクラップ” が大好きです。 雑誌から気になるものを切り抜いたり、お出かけしたらノートを作ったり、飼っている猫の写真をコラージュしたアルバムを作ったり、いろいろな…