光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らしたい。大好きなもので人生をスクラップするように。

【乃が美の高級生食パンを食べた感想】おいしい食べ方はどれ?

高級生食パンの「乃が美の食パン」を、初めて食べてみました。

高級食パンが人気となって、どのくらいになるでしょう?
わが家で食べる食パンと言えば、スーパーの特売の食パン。
業務用スーパーの食パンも、いただきます。^^

この前、買い物に出たら偶然、乃が美(のがみ)さんの前を通りました。
高級「生」食パン専門店です。

高級生食パンのお店は並んでいるし、なかなか買えないと言うイメージを持っていましたが、全然すいていました。
今は、買いやすいのでしょうか?
それとも、もう高級食パンのブームは去ったのでしょうか?

高級生食パン「乃が美」の食パンを食べた感想を、正直に書いてみたいと思います。

乃が美の高級生食パンの特徴

高級生食パン【乃が美】を初めて食べた!本当に美味しい?正直な感想

日本の美味しい食パン10本」にも選ばれている、乃が美の生食パン。

職人さんがひとつひとつ丁寧に焼き上げた、高級生食パンのこだわりポイントは3つ。

  1. たまごは使用していない
  2. 最高級のカナダ産100%の小麦粉を使用
  3. 焼かなくてもおいしく食べれる
原材料小麦粉・乳等を主要原料とする食品・砂糖・マーガリン・バター・ハチミツ・食塩・パン酵母
アレルゲン特定原材料等27品目:小麦・乳・大豆

おいしい食べ方は日にちによっても違う

高級生食パン【乃が美】を初めて食べた!本当においしい?正直な感想

素材ひとつひとつにこだわり、口に含んだ瞬間にとろけていきそうな生地、ふわっとした心地よい弾力と食感、素材そのものの旨味と甘味を最大の特徴としております。
引用:「乃が美」リーフレットより

まずは、そのままちぎって食べるのがオススメ。

おいしい食べ方も載っています。

1~2日目は焼かずにそのまま手でちぎって食べる。
耳まで柔らかく、しっとりもちもちの食感が最大限引き出される。
3~4日目はお好みでトーストして食べる。
外はサクッ、中はモチフワという新たな味わいが生まれる。

日によって食べ方を変えると、いろんなおいしさが楽しめますね。

料金レギュラーサイズ(2斤) 864円
ハーフサイズ(1斤) 432円

私が買った乃が美のパンは、ハーフサイズ。
いつも食べている食パンの4倍のお値段です。

乃が美の生食パンを食べた感想

f:id:mitsu5858:20200627094516j:plain

実食です。(上の写真はトーストしてます。^^)

まずは、やっぱりそのままですねー。

ふんわりしているけど、しっかり中の方も詰まっている感じ。
弾力もあるような。

ほんのり甘さが感じられます。

トーストもしてみました。
パンは、何でもトーストしてあるほうが好きです。

トーストすると、外はサクサク、中はふんわりですねー。

そのままでもおいしいけど、バターを塗ってみると、さらにおいしさUPです!

f:id:mitsu5858:20200627080852j:plain

溶けるチーズを乗せたりとトッピングして食べても、ちゃんとパンの味が残っていました!

これが、スーパーで買う食パンとの違いかな。
食パンの素材の味が、しっかり生きています! 

乃が美の食パンは1日置くことにより味が落ち着き、本来の甘味や風味が引き立ち、よりおいしくお召し上がりいただけます。

と書かれています。

買ったのはハーフサイズ。
家族も食べるから翌々日分までしかありませんでしたが、2日後に食べてみると、少し弾力が増したような感じでした。

そのままでも、まだじゅうぶんにおいしかったです。

トーストすると、ちょっとカリッとした食感がいい感じ。
風味もしっかり生きています。 

いろんな味が楽しめる!ハチミツも塗ってみた

f:id:mitsu5858:20200627094434j:plain

ハチミツを塗って甘さをプラス。
乃が美の食パンには、原材料にハチミツが含まれています。
だから、そのままでもほのかに甘さが感じられるのですが、さらにハチミツを塗るとデザートみたい?

乃が美の食パンはハチミツ入りなので、1歳未満のお子さんは食べないように気をつけてください。

高級食パンはおいしいけど?

やっぱり、高級パンはおいしいです!

でも、ちょっと思うのは、

毎日食べていたら、この味に慣れてくるのかもしれない。

だから、たまに食べるからこそ、おいしく感じるのかもしれません。

わが家でいつも買うのはスーパーで特売している食パン。
乃が美の食パンは、お値段が約4倍ですが、味が4倍おいしいか?と聞かれたらう~ん、3倍くらいかな?^^;
なんて思ってしまいます。

でも、3倍おいしいのはすごいですよね。^^
私のせい?で味オンチの娘は、おいしいのはおいしいけど、他のパンとそんなに違いがわからない、と言っておりました。(¯―¯٥)

それはきっと、今はスーパーのパンでも、じゅうぶんにおいしくなっているからだと思います。

でも今度は、違う高級食パンを食べてみたいです。

高級「生」食パン専門店の乃が美の情報

f:id:mitsu5858:20200627094446j:plain

私が買ったお店は、大阪駅前北販売店です。
平日の午後でしたが「本日のパン、まだあります。」と張り紙がしてありました。

大阪市内でも、ぜんぶで5店舗あり、全国でも多いですね。

乃が美の公式HPはこちらです。
高級「生」食パン専門店の乃が美(のがみ)

オンラインでも購入できます。

おわりに

乃が美の「生」食パンを食べてみた感想でした。

ふだん、食パンはトーストして食べるのが好きな私ですが、生でもおいしい、と感じたパンでした。

いつも食べているパンの3倍おいしいのは、やっぱりすごいですよね。
機会があれば、また買って食べてみたいと思います。

そして、他の高級食パンも食べてみたくなりました。
ちょっとしたプチ贅沢ですね。