光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らしたい。大好きなもので人生をスクラップするように。

高級生食パン【乃が美】を初めて食べた!本当においしい?正直な感想

高級食パンが人気が出だしてどのくらいになるでしょう?

今まで、買ったことはありませんでした。

わが家で食べる食パンと言えば、スーパーの特売の食パン。

業務用スーパーの食パンも、いただきます。^^

 

この前、買い物に出たら偶然、乃が美(のがみ)さんの前を通りました。

高級「生」食パン専門店です。

 

高級生食パンのお店は並んでいるし、なかなか買えないと言うイメージを持っていたのですが、全然すいていました。 

今は、買いやすいのでしょうか?

それとも、もう高級食パンのブームは去ったのでしょうか?

 

高級生食パン「乃が美」の食パンを初めて食べた感想を、正直に書いてみたいと思います。

 

 

乃が美の高級生食パンはどんなパン?特徴は?

高級生食パン【乃が美】を初めて食べた!本当に美味しい?正直な感想

「日本の美味しい食パン10本」にも選ばれている乃が美の生食パン

「乃が美」の生食パンのこだわり

職人さんがひとつひとつ丁寧に焼き上げた高級生食パンのこだわり

  1. たまごは使用していない
  2. 最高級のカナダ産100%の小麦粉を使用
  3. 焼かなくてもおいしく食べれる
 
原材料

小麦粉・乳等を主要原料とする食品・砂糖・マーガリン・バター・ハチミツ・食塩・パン酵母

アレルゲン特定原材料等27品目:小麦・乳・大豆

 

生食パンのおいしい食べ方

高級生食パン【乃が美】を初めて食べた!本当においしい?正直な感想

素材ひとつひとつにこだわり、口に含んだ瞬間にとろけていきそうな生地、ふわっとした心地よい弾力と食感、素材そのものの旨味と甘味を最大の特徴としております。

引用:「乃が美」リーフレットより

まずは、そのままちぎって食べるのがおすすめなんだって。

おいしい食べ方も載っています。

1~2日目は焼かずにそのまま手でちぎって食べる。

耳まで柔らかく、しっとりもちもちの食感が最大限引き出されるから。

 

3~4日目はお好みでトーストして食べる。

外はサクッ、中はモチフワという新たな味わいが生まれるそうです。

 

乃が美の生食パンの気になるお値段

レギュラーサイズ(2斤) 864円

ハーフサイズ(1斤) 432円

私が買った乃が美のパンはハーフサイズです。

いつも食べている食パンの4倍の値段だね。

おいしくないわけがないよね。

 

初めて食べた高級生食パンは本当に美味しい?

f:id:mitsu5858:20200627094516j:plain

実食です。(上の写真はトーストしてます。^^)

まずは、やっぱりそのままですねー。

ふんわりしているけど、しっかり中の方も詰まっている感じ

弾力もあるような。

ほんのり甘さが感じられます。

 

そして、トーストもしてみました。

パンは、何でもトーストしてあるほうが好き。

 

トーストすると、外はサクサク、中はふんわりですねー。

そのままでもまたおいしいけど、バターを塗ってみるとまたまたおいしさUPです!

 

f:id:mitsu5858:20200627080852j:plain

溶けるチーズを乗せたりとトッピングして食べても、ちゃんとパンの味が残っているんですねー。

これが、スーパーで買う食パンとの違いかな。

食パンの素材の味がしっかり生きています!

 

乃が美の食パンは1日置くことにより味が落ち着き、本来の甘味や風味が引き立ち、よりおいしくお召し上がりいただけます。

と書かれています。

 

ハーフサイズしか買わなかったので、家族も食べるから翌々日までしかもたなかったですが、2日後に食べてみると少し弾力が増したような感じでした。

そのままでも、まだ十分においしいです。

トーストするとちょっとカリッとした食感がいい感じ

風味もしっかり生きています。

 

f:id:mitsu5858:20200627094434j:plain

ハチミツを塗って甘さをプラス。

乃が美の食パンには、原材料にハチミツが含まれています。

だから、そのままでもほのかに甘さが感じられるのですが、さらにハチミツを塗るとデザートみたい?

乃が美の食パンはハチミツ入りだから、1歳未満の子どもさんは気をつけてね。

 

乃が美の生食パンを食べた感想

やっぱり、高級パンはおいしい!

でも、これを毎日食べていたら、この味に慣れてくるのかもしれません

だから、たまに食べるからこそ、おいしく感じるのでは?と思いました。

 

わが家でいつも買うのはスーパーで特売している食パン。

乃が美の食パンは、お値段が約4倍ですが、味が4倍おいしいか?と聞かれたらう~ん、3倍くらいかな?^^;

なんて思ってしまいます。

でも、3倍おいしいのはすごいですよね。^^

私のせい?で味オンチの娘は、おいしいのはおいしいけど、他のパンとそんなに違いがわからない、と言っておりました。(¯―¯٥)

 

それは、きっと今は安い食パンも、十分おいしくなってきているからだと思うな。

そうなんですよね、最近はスーパーのパンも、おいしいですよね。

 

高級生食パンをまた買いたい?お店はすいてる?

また高級生食パンを買いたい?食べてみたい?かどうか、ですが、今度は違う高級食パンを食べてみたいです。

でも、並んでまでは買おうとは思わないです。(;´∀`)

 

この前は、たまたま前を通りかかってお店があることに気づき、すいていたので買ってみることにしたのです。

大阪駅前北販売店です。

平日の午後でしたが「本日のパン、まだあります。」と張り紙がしてありました。

 

だから、わざわざ買いに行かないと思うけど、また違う高級食パンを見かけたら、買ってみたいとは思います。

 

乃が美の公式HPはこちらです。

高級「生」食パン専門店の乃が美(のがみ)

『Yahoo!検索大賞2019 食品部門賞』で3年連続受賞されています。

  

おわりに

f:id:mitsu5858:20200627094446j:plain

乃が美の「生」食パンを食べてみた感想でした。

ふだん、食パンはトーストして食べるのが好きな私ですが、生でもおいしい、と感じたパンでした。

いつも食べているパンの3倍おいしいのは、やっぱりすごいですよね。

機会があれば、また買って食べてみたいと思います。

そして、他の高級食パンも食べてみたくなりました。

ちょっとしたプチ贅沢だね。 

具材を乗せて楽しむパンなら、いつものパンでもいいけど、シンプルに食べるには素材のおいしさが感じられる高級パンもいいよね。

 

 

申請して1ヶ月、まだ10万円が入りませーん。

でも、そろそろ入りそうな情報も・・・。

またプチ贅沢したーい。

ありがとうございます。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング