光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らしたい。大好きなもので人生をスクラップするように。

【カメレオン俳優の中村倫也】人気の秘密は?動物好きで歌もうまい

長女が中村倫也さんが大好きなんです。
最近、テレビでよく見ますよね。

どこが魅力的なのか、中村倫也さんの人気の秘密、演技力や性格について調べてみました。

わかったことは、イケメンなのに親しみを感じるところもあり、演技の幅は広いし歌もうまい。

人を引きつける魅力がいっぱいでした!

人気の中村倫也さんはカメレオン俳優

カメレオン俳優の中村倫也さんの人気の秘密は?彼だと気づかない演技力

人気絶好調の中村倫也さん、カメレオン俳優と呼ばれていますが、カメレオン俳優ってどう意味でしょう。

カメレオン俳優とは?

カメレオン俳優とはどんな役にも染まって、変幻自在な演技を魅せる俳優さんのことだそうです。

確かに、あれ?この人も中村倫也さんだったの?と思うこと多いですね。

たとえばこの大和ハウスのCMに出演されている男性も中村倫也さんです。


【CM】大和ハウス D-room

全然、気づかなかったね。

中村倫也さんだと気づかないところ、やっぱりカメレオンみたいだね。

中村倫也さん基本情報

読み仮名 なかむら ともや
本名 中村 友也(なかむら ともや)
生年月日 1986年12月24日(32歳)
身長 170cm
血液型 A型
事務所 トップコート
デビュー作 2005年『7人の弔い』

2019年8月の情報です。

2018年、NHK連続テレビ小説『半分、青い。』で朝井正人役で出演し、知名度が上がるきっかけとなったそうです。

現在は、アニメをドラマ化した『凪のお暇』(なぎのおいとま)で阿良木ゴン役で出演中です。
『凪のお暇』は毎週金曜日 TBSテレビ 夜10:00~放送中

長女が録画しているのを見ている時に、私も横目で見ていますが、ふわーっとした優しくも謎めいた雰囲気の役ですね。
中村倫也さんのイメージにも合っているような気がします。

動物好きで親近感あるかも

私が中村倫也さんを初めてテレビで見たのは、『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ)でした。

動物が好きらしく、動物園(神戸どうぶつ王国)を周りながらとても詳しく説明されていて、本当に生き物が好きなんだな―と言うのが伝わってきました。

その時は、頭にハチマキ姿だったのですが、こんなに人気の俳優さんだとは知りませんでした。

中村倫也さんご自身は、ハムスターとポリプテルス(古代魚)等を飼っているそうですよ。

そういった動物好きで、優しそうなところも大好きなんじゃない?

ウィキペディアを見ていると、これまでにも多くの映画やドラマ、舞台に出ていたんですね。
俳優歴は14年にもなるそうです。 

今まできっと、知らずしらずに目にしていたんだろうね。

アラジンで声優も!歌もうまい

そして、声もよくて歌もとても上手です。

映画『アラジン』のアラジン役の吹替えを担当されていて、歌も歌っていますね。

『アラジン』主題歌『ホール・ニュー・ワールド』


中村倫也&木下晴香が『アラジン』主題歌「ホール・ニュー・ワールド」を生披露!お披露目イベント その1

なので、長女はアラジンを既に5回も観に行っています。(1回は私に付き合って、字幕版を鑑賞)
>見どころいっぱい!実写版『アラジン』は字幕でも吹替えでも観たくなる

『アラジン』でしっとり歌う中村倫也さんも、優しそうに見えますね。

中村倫也さんの演技力や性格は?

中村倫也さんを、そこまで大好きになる魅力はいったいどこにあるのでしょう?
いろいろと調べてみました。 

演技力

カメレオン俳優とも言われている中村倫也さんには、コメディドラマから、クールな役までどんな役もなりきってこなせる演技力の高さがある。

CMにしても映画にしても、中村倫也さんだと気づかれないくらいに役を演じきっているということなんだろうね。

素顔を隠して演じ続けているという風にもとれます。

性格

つかみどころのない、憎めない愛らしさがある。

お笑いが好きなところも、好感が持てる。

顔・ルックス

決してイケメンというわけではないが顔が整っている。

いや、イケメンだけど、そう見えないキャラがある、そこがいい。

涼しそうで優しそうな顔だよね。いつもニコニコしているイメージがあるよ。

ルックスも言うことなし。
30代に見えない若々しさ。

キャラ・雰囲気

全ての雰囲気が素敵。(ファンの意見)

ガツガツした男らしさより、誰にでも優しいソフト感があるよね。

接する人によってお兄ちゃんになったり、弟のようになったり、友達になったり、そんなコミュニケーション力も感じるかも。

中村倫也さん出演のおすすめドラマ

娘は、今まで見ていなかった中村倫也さん出演のドラマを、ケーブルテレビで再放送するたび、録画して見まくっています。

私も横で一緒に見ることが多いですが、本当にいろいろな役を演じていますね。

これは中村倫也さんがもっと好きになる!という、過去のドラマを紹介してみます。

初めて恋をした日に読む話

2019年に放送

深田恭子さんを取り巻く3人の男性とのラブコメ。
中村倫也さんは、先生役で出演されています。

ちょっと影がある私生活、好きな女性へのアプローチ法にはキュンとしてしまう、そんなステキな男性を演じています。

崖っぷちホテル!

2018年に放送

EXCELのガンちゃんこと、岩田剛典に戸田恵梨香が主演のドラマです。

今にも破綻しそうなホテルを立て直していくストーリーで、中村倫也さんはコック役。

はじめは全然やる気のない仕事ぶりだったのが、だんだん料理に向かう姿勢が変わっていくところも見どころです。

スーパーサラリーマン左江内氏

2017年に放送

堤真一さん演じる、ふつうのサラリーマンがスーパーマンに変身して、トラブルを解決していくとストーリー。

気軽に見れるコメディドラマで、いい加減な刑事役のムロツヨシにくっついている、のんきなおまわりさんの役を演じるのが中村倫也さん。

そのかけ合いが笑える、また違った中村倫也さんの演技が見れる楽しいドラマです。

お義父さんと呼ばせて

2016年に放送

遠藤憲一さん演じる51歳の男性が、28歳も年下の女性とお付き合いし、結婚するまでの道のりを描いたホームコメディドラマ。

中村倫也さんは、その女性の弟役で出演されていますが、実は秘密があるんですよね。
これもまた、違った貴重な一面が見れる、ファンにはたまらないドラマです。

わが家のケーブルテレビはJ:comです。
再放送の一気放送も多いですね。
やっぱりケーブルテレビが安心?今なら最大79,200円相当貰えるJ:COM

まとめ

ということで、娘の大好きな中村倫也さんをチェックしてみました。

ふわっとした優しいイメージの中村倫也さん。
でも、役者となるとガラッと雰囲気を変えられる、違う一面も二面も見せてくれる、それがファンにとってはたまらない魅力ではないでしょうか。

過去にはシェイクスピアの女形やハリネズミ人間など性別や人種を越えたキャラクターを演じてきたこともあるそうですよ。

だからこそ、の演技力かもしれませんね。

ファンの人の意見を参考にしつつ、私の見方も混じえながら紹介してみました。

どうでしたか?
目の保養になった方もいましたか?

いいですね、若いって。
若い人たちから、パワーと元気をたっぷりもらいたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング