光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らしたい。大好きなもので人生をスクラップするように。

こんにちは。
ブログ「光の人生ノート」をご覧いただき、ありがとうございます!
管理人の光(ミツ)です。

カンタンに自己紹介させていただきます。

大阪に住む、アラフィフ主婦です。
家族は、夫に成人した娘2人と猫3匹2匹(になってしまいました泣)です。

2019年、仕事をやめて専業主婦になり、ブログと趣味を楽しむ毎日です。(*^^*)

アイコンは猫だけどよろしくねー。^^

ブログで伝えたいこと

私は多趣味ですが、かと言ってどれも少しかじっただけではなく、ハマるととことんやりきるタイプです。

でも、そのほとんどは自己流です。
本などから学び、家ではちょっとした自分の時間でも何かに没頭してきました。

>【主婦が家で楽しめる趣味】私が人生最後に選んだのは読書とスケッチ

家での自分時間も楽しいですが、もちろんお出かけも大好きです。

美術鑑賞や神社仏閣巡りが好きで、一人でもよく出かけてるよ。

子育て中や介護中、仕事をしていたときでも、少しの時間に趣味を楽しんできたことで、毎日が楽しかったです。

だから、趣味のある暮らしを楽しんでほしいと、その気持ちをブログで綴ることにしました。

ブログをはじめてよかったこと

2018年、12月にブログをはじめました。

はてなブログで運営していますが、はてなブログは同じはてなの方との交流もしやすく、初心者さんにはオススメです。

>初心者で始めるなら【はてなブログがオススメ!】有料版にするべき理由

ブログをはじめても、最初はなかなか読まれないものですが、はてなだと読んでもらいやすいですね。

ただ、それだけではなかなかアクセスは増えません。

もっと読まれるブログにするには、いろいろと工夫が必要です。

そこが難しくなってくると、挫折してやめてしまう人も多いのかもしれないね。

私は、ブログも楽しんで続けてこれています。
もう、2年半が過ぎました。

今では、検索から読みに来てくれる人も増えたよ!

書いた記事が少しでも役に立つ内容であって欲しくて、ブログの勉強も(できるだけ無料でできる範囲で)続けてきた結果が出てきていると感じています。

家事も趣味も工夫しながら楽しみたい

私のブログのタイトルは「光の人生ノート~My Scrap Book~」です。

最初につけたタイトルをそのまま使っていて、今思えば、

もっとわかりやすくしたかったな

と言うのが本音です。(^_^;)

私は実際になんでもスクラップするのが好きです。
(紙ものが好きでなかなか捨てれない・・・)

でも、人生って自分の大好きなことをスクラップするように作っていけたら最高だな、と思うのです。

そんな意味を込めて付けたタイトルです。

主婦なので家事もしないといけないね。

イヤイヤやるより、気持ちよくやりたい。

私は工夫するのが好きです。
だから、家事もしんどくならないように、できるだけ楽しみながらするようにしています。

何より、家事をさっさとやってしまって、部屋も片付けてスッキリした中で趣味を楽しむのは最高です!(*´▽`*)

まずは自分が気持ちよく過ごせていないと、家族にもリラックスしてもらえないですよね。

逆に、家族が楽しそうにしてくれていれば、幸せです。

そして、ブログを読みに来られた方にも、何かひとつでも参考になることがあれば、とてもうれしいです。
もし、記事の内容について、もっと知りたいことや質問などあれば、お気軽にご連絡ください。

お問い合わせはこちらから

最後に

ここまで読んでいただいてありがとうございます!

今の私の生活スタイルは、午前中は家事を終えたらブログを書いて(修正や追記、書き直しも)、午後は趣味を楽しむ、といった感じです。

おうち時間が増えてちょっと運動不足なので、ウォーキングがてらもっとお出かけもできるといいのですが。^^;
歩くことは苦痛ではないので、お散歩もしたいです!

ということで、

気に入ってくれたら、またのぞきに来てね。

プロフィール
id:mitsu5858 はてなブログPro
ブログ投稿数
383 記事
ブログ投稿日数
379 日
読者