光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らしたい。大好きなもので人生をスクラップするように。

【箱根の天成園に泊まった感想】露天風呂は最高!パワースポットまである

娘と箱根・小田原旅行をしたときに泊まったホテルは天成園
箱根湯本駅から歩いていけるホテルですが、送迎も可能です。

天成園の中にも庭園や神社があり見どころがいっぱい!
もう一度泊まって、ゆっくり見てまわりたいホテルです。

全長17メートルもある天空大露天風呂は、開放感がたっぷりで、旅の疲れも癒やされます。

私たちは、日本旅行のプランで行きました。

セットでお得!日本旅行の「新幹線+宿泊」セットプラン

箱根旅行におすすめホテル「天成園」

f:id:mitsu5858:20211122103948j:plain

箱根湯本駅から歩いて行けるホテル、天成園です。

天成園を選んだ理由

  • 駅から徒歩で行ける(送迎もあり)
  • 夕食のバイキング
  • 温泉、露天風呂
  • お値段

です。

箱根湯本駅から100円で送迎バスも利用できますが、行きは歩きました。
歩いても12分くらいです。

駅からの道も、夜になるとランプの灯った川沿いで、とても風情のある景色が見れます。

箱根旅行におすすめホテル「天成園」

天成園は見た目は旅館のようで、ロビーに入る前に下駄箱に靴を入れます。

いすやソファーもたくさんあり、くつろげるスペースもじゅうぶんにありました。

チェックインしたら、ロビーで好きな浴衣を選べるようになっていました。

箱根旅行におすすめホテル「天成園」

お部屋はツインの洋室です。

夕食はバイキング

f:id:mitsu5858:20190905180313j:image

夕食のバイキングは約60種類の和洋中と、とても豊富でした。
ステーキにお刺身もあります。

できるだけ少しずついろいろなとっては、おいしくいただきました。

f:id:mitsu5858:20190905180237j:image

開放感ある露天風呂が広い

お風呂はとても広かったです。

温泉も気持ちがいいですが、露天風呂が最高でした!
全長17メートルの「天空大露天風呂」です。

開放感があり、本当に癒やされる温泉でした。

天成園の中にも見どころいっぱい!

実は、天成園がこんなに広いホテルだとは知らずに選んだのですが、着いてみてびっくりしました。

天成園の敷地内には神社や庭園があり、見どころがいっぱいだったのです。

でも、着いた日は夜で、翌日はあいにくの大雨。(¯―¯٥)
だから、せっかくの庭園を歩くことはむずかしくて、とても残念でした。

2日めも、箱根までの電車が動かなくなると困るからと、ゆっくりもできなかったんです。

また箱根旅行して、天成園に泊まりたい!

夕食のバイキングや広いお風呂以外にも、おすすめポイントがあるので、紹介しますね。

施設内に庭園や神社がある

f:id:mitsu5858:20190905180255j:image

ロビーから撮った写真。
大雨の中、あひる達は置物かと思ったくらいジーッとしていました。

天成園には庭園があり、瀧や神社があります。

まずは、パワースポットでもある玉簾の瀧(たまだれのたき)。
高さ約8メートル、幅約11メートルで、注連縄が飾られている瀧です。

高さ約20メートル、幅約10メートルの飛烟の滝(ひえんのたき)もあります。

そして、2つの瀧のあいだを登ると、箱根神社・九頭龍神社の唯一の分宮である玉簾神社があります。

オリジナルの絵馬にお守りや御朱印もあるんだって。

庭園をゆっくり散策したかったー!!

食べれる場所もいろいろある

ホテル内には、おいしいケーキが食べられるカフェに、そうめん流し(夏季限定)やおでんに甘味などを味わえる茶屋もあります。

おみやげ屋さん以外にお菓子やお酒を含む飲み物を売っているショップもあります。

詳しくはこちら

ワンちゃんと泊まれる

わんちゃん専用の「わんわんハウス」があり、わんちゃんと一緒の旅ができます!

猫はムリみたい。

猫は留守番ができるし、知らないところに行くほうがストレスになるしね。

天成園の情報

ホテル名 箱根湯本温泉 天成園
住所 〒250-0311
神奈川県足柄下郡箱根町湯本682
TEL 0460-83-8500(代)
予約専用:0460-83-8511
駐車場 170台
送迎 箱根湯本駅前ロータリーより、箱根湯本温泉の旅館を巡回する送迎マイクロバスが運行。
【Aコース:滝通り方面】に乗り、運転手へ「天成園」と伝える
※運行時間は10:45~18:45まで
毎時15分・45分に箱根湯本駅を発車
(7:45~9:00は20分間隔、9:00~10:45は10分間隔で運行)
※料金は1人100円(小学生以下無料)
時刻表はこちら
アクセス 箱根湯本駅から
徒歩約12分
送迎シャトルバスで約5分(100円)
タクシー約5分
https://www.tenseien.co.jp/access/
HP https://www.tenseien.co.jp/
地図

ロマンスカーを使って、小田原・箱根に行かれる方も多いようですね。

ロマンスカーセットプランなら小田急トラベルが断然お得!

新幹線とセットでいくら?

私たちは、新幹線で行くので日本旅行のプランにしました。

  • 大阪からの新幹線の往復
  • ホテルの宿泊
  • お土産などに使えるお買い物券が2000円分
  • 観光施設割引券

が付いて、2人で約62,000円でした。

早くに申し込んだから、4000円安くなったし。

1人、約3万円だね。

お盆が過ぎた8月の終わりの料金でした。

往復の新幹線と宿泊がセットになってこんなにお得!!

まとめ

箱根と小田原を旅行したときに泊まったホテル、天成園がとてもよかったので紹介しました。

庭園があり、瀧や神社まであるホテルです。

天成園の中だけでも、半日過ごせそうなくらいでした。(*´▽`*)

少ししか滞在できなかったのが残念なので、もう一度泊まりたいと思っています。

箱根湯本駅から歩いて行けるし、送迎バスを利用することもできますよ。

箱根と小田原のおすすめ観光スポットはこちら!