光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らしたい。大好きなもので人生をスクラップするように。

IKEAのコーヒーテーブルのメリットとデメリット!使い方を考えて購入しよう

イケアで買った、ラックのコーヒーテーブルレビューします。

大学生の次女が、自分の部屋に置く机を探していて見つけたのが、イケアのコーヒーテーブルです。

よくあるローテーブルかと思ったら、ちょっと他のテーブルと違うメリットがあります。

それは、間に仕切りの棚があり、ちょっとした物を収納できること

学習机は卒業した娘ですが、やっぱりテーブルは必要みたいで、このコーヒーテーブルは気に入ったようです。

ただ、このテーブルにはデメリットもありました。

それは、座って使うには身長が高い人しか合わない、ということ。^^;

購入前に、セットしてあるコーヒーテーブルに実際に座ってみて、自分に合うか確かめてみよう。

どうやら、ソファーなどの前に置いて使うにはピッタリのラックになるみたいです。

コーヒーテーブルは組み立てです。

使ってみて、座ってみての感想をお伝えします。

IKEAのラックコーヒーテーブルのメリット

f:id:mitsu5858:20191020094326j:image

IKEAで購入したコーヒーテーブルです。

組み立てて、次女が自分の部屋で使っています。

収納できる仕切りの棚(ラック)が便利

写真を見ていただくとわかるように、間に棚が1枚あり、ここに物を置けます。
ラックですね。

この仕切りも娘が気に入ったポイントでした。
ここに物を収納できるので、テーブルが広く使えます。

白くてシンプルなのもいいですね。

ソファーとなら使いやすい

ソファーの前に置くのによさそうです。

コーヒーも置けるし、ラックに雑誌や新聞も入れておけるし、便利なテーブルです。

だから、コーヒーテーブルって名前なんだ!

小さい子どもなら、子ども用のイスに座れば高さも合うかもしれませんね。

大人はソファーに座ってテレビを見て、子どもはテーブルでお絵かき、とかいいかもしれません。

IKEAのラックコーヒーテーブルのデメリット

デメリットも紹介します。

組み立てに問題があった

まず、組み立てるときに少しずれがありました。

足の長さが違うのか、ガタつくので、自分たちで直したんです。

外国製ってそういうとこある。

無事に組み立てられたので、よかったです。

座って使うには身長が高い人しか合わない

あと、もうひとつ気になる点がありました。

このコーヒーテーブルは高さが45cmです。

実際に座って使うには、机の位置が高いんです。

私が座ってみると、合わなくて書き物がしにくいです。

娘に言うと、
「そりゃあ、ママと私じゃ座高が違うから。」
と言われてしまいました。

私 155cm、次女 168cm   です。
だから、このテーブルは背の高い人にはぴったりだと思います。(^_^;)

身長153cmの長女も「これいいなー」と言っていましたが、座ってみるとやっぱり高さが合わなくて、座り心地が悪いそうです。

だから、座って使いたい人は、購入前に実際に座って確認してみてください。

ラック、コーヒーテーブルの仕様

名称 LACK ラック
コーヒーテーブル
カラー ブラックブラウン
ホワイトステインオーク調
ホワイト
サイズ 長さ: 90 cm
幅: 55 cm
高さ: 45 cm
価格 2,999円(税込み)
商品のHP https://www.ikea.com/jp/ja/p/lack-coffee-table-white-70449906/#content

他のオンラインショップでも販売していますが、価格は異なる場合があります。

まとめ

IKEAで購入したコーヒーテーブルを紹介しました。

この写真のように、ソファーなら高さもいい感じですね。

購入を考えている方は、お店で座って試してみてください。

イケアならではのお買い物、他にも紹介しています。