光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らしたい。大好きなもので人生をスクラップするように。

IKEAで買ったコーヒーテーブルとは?収納できる仕切りの棚が便利

大学生の次女が、自分の部屋に置く机を探していました。
イケアに一緒に買物に行ったら、いいテーブルを見つけたので買うことにしました。
コーヒーテーブルという名前が付いています。

よくある低いテーブルなのですが、ちょっと他のテーブルと違う所があります。
それは、間に仕切りの棚があり、ちょっとした物を収納できること

収納できるテーブルって珍しいよね。

勉強する本やノートをさっと直せて便利みたいだよ。

コーヒーテーブルは組み立てです。
使ってみて、座ってみての感想をお伝えします。

IKEAで買ったコーヒーテーブルの特徴は?

f:id:mitsu5858:20191020094326j:image

IKEAで購入したコーヒーテーブルです。
次女の部屋に置いています。

収納できる仕切りの棚(ラック)が便利

写真を見ていただくとわかるように間に棚が1枚あり、ここに物を置けます。
ラックですね。
この仕切りも娘が気に入ったポイントでした。
ここに物を収納できるので、テーブルが広く使えます。

IKEAのコーヒーテーブルのデメリット

このコーヒーテーブル便利なんですが、デメリットがありました。

まず、組み立てるときに少しずれがありました。
足の長さが違うのか、ガタつくので、自分たちで直したんです。
外国製ってそういうとこありますよね。
無事に組み立てられたので、よかったです。

あと、もうひとつ気になる点がありました。

このコーヒーテーブルは高さが45cmです。
私が座ってみると、机の位置が高いんです。
書き物がしにくいです。

と、娘に言うと、
「そりゃあ、ママと私じゃ座高が違うから。」
と言われてしまいました。

私 155cm、次女 168cm   です。
だから、このテーブルは背の高い人にはぴったりだと思います。(^_^;)

身長153cmの長女も「これいいなー」と言っていましたが、座ってみるとやっぱり高さが合わなくて、座り心地が悪いそうです。

コーヒーテーブルの値段にサイズ

コーヒーテーブルのお値段は2,999円でした。
安いですね。

サイズは、高さが45cm、幅は55cm、長さは90cmです。

色はホワイト・ブラックブラウン・ホワイトステインオーク調があります。

イケアのHPの掲載ページはこちら

楽天でも扱っています。

次女は大学生、なのに勉強机はないの?と思われた方はこちらの記事をどうぞ。

www.mitsu-note.com

まとめ

IKEAで購入したコーヒーテーブルを紹介しました。

購入を考えている方は、お店で座って試してみてください。

ちょっとした家具でも新しくなって、模様替えしたりすると気分も変わりますね。

イケアならではのお買い物、いくつか紹介しています。

www.mitsu-note.com

www.mitsu-note.com

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング