光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らしたい。大好きなもので人生をスクラップするように。

部屋をステキにするIKEAのオススメ商品!2000円以内で買えたもの

2000円以内でイケアで購入したおすすめのアイテムを紹介します。

センスのいいステキなお部屋にしたいですか?
自分のお部屋がある方はインテリアにもこだわりたいですね。
ステキなお部屋に憧れるあなたに、おしゃれなインテリア商品を紹介します。
イケアで2000円以内で買えるアイテムです。

昨年、わが家で購入したアイテムですが、見た目はナチュラルなのに置き方や飾り方しだいでおしゃれなインテリアに見えます。
大切なグッズや小物を飾るのにもピッタリですよ。

イケアで2000円以内で購入したおすすめアイテムを紹介します。

部屋をステキにするIKEAのオススメ商品!2000円以内で買えたもの

部屋をステキにするIKEAのオススメ商品!2000円以内で買えたもの

娘の部屋で使っているものが多いですが、イケアで実際に購入した(過去のもの含む)アイテム4点を紹介します。

NESNA(ネスナ)ベッドサイドテーブル

耐久性に優れたガラストップのこのサイドテーブルは、ベッドサイドやお気に入りのパーソナルチェアのそばに置くのに最適です。丈夫な天然素材である竹製で、あたたかく心地の良い雰囲気をお部屋にもたらします。

引用:イケアのHP

天板がガラスなので、スッキリ見えるのかもしれませんね。
飲み物を置いて使うのもいいし、お気に入りの雑貨を並べてもいいですね。

下のラック部分は、重たいものは乗せないほうがよさそうです。
読みかけの本や雑誌、または観葉植物を置いてもおしゃれですね。

サイズと価格幅:36cm
奥行き:35cm
高さ:45cm
お値段:1,999円

イケアの商品ページはこちら

娘はベッドのそばに置いて、こんな風に使っています。

f:id:mitsu5858:20210131112238j:plain

DJURA(ジューラ) ベッドトレイ

コンパクトにたためるミニテーブルです。
ベッドの上でも使えます。(外国みたいですね。^^)

お盆のようにお茶のセットを乗せて、ソファーやローテーブルの横に置いて使うのもいいです。
今の時期なら、こたつで食べるお鍋の具材置きとかにも便利かもしれません。

小さな子どもさんのテーブルとして使われている方もいます。
おやつの時間やお絵かきなどにちょうどよさそうです。

サイズと価格幅:58cm
奥行き:38cm
高さ:25cm
お値段:1,499円

私の娘は、購入したものやお気に入りのアイテムを置いて、写真を撮るのに使っています。
インスタ用ですね。^^

イケアの商品ページはこちら

MOSSLANDA(モッスランダ) アート用飾り棚

小さなフレームを、ちょうどよい角度で立てられるように溝がある飾り棚です。

サイズと価格長さ:55cm
奥行き:12cm
最大荷重:5kg
お値段:499円

木製でしっかりした飾り棚ですが、他ではこのお値段ではなかなか見つからないのでは、と思います。
ただ、ネジが付いていないので自分で用意しないといけません。

溝があるのがポイントですね。

イケアの商品ページはこちら

娘は・・・

f:id:mitsu5858:20210131115631j:plain

今、ハマっているミッフィーを飾っています。

f:id:mitsu5858:20210131113549j:plain

もう成人した大人なんですけどね・・・(^^ゞ

SOCKER(ソッケル) ミニ温室

ミニ温室は、私が欲しくて購入したものでリビングで使っています。
猫がいると植物が置けない、と諦めていたのですが、イケアで売っていたこのミニ温室なら、部屋の中でも置けるじゃない、と喜んで購入したものです。

私は好きな多肉植物を入れていますが、雑貨を並べる方もいますよ。

f:id:mitsu5858:20191019155450j:image

サイズと価格 幅:45cm
奥行き:22cm
高さ:35cm
お値段:1999円

イケアの商品ページはこちら

ソッケルの温室は、過去の記事で紹介しています。

www.mitsu-note.com

お値段はすべて消費税込みですが、店舗によって異なる場合があります。

まとめ

イケアで2000円以内で購入できるおすすめアイテムを紹介しました。
気になるアイテムはありましたか?

自分のお部屋をステキにしてくれるアイテムは大事ですね。
ステキ度は人によっても違うでしょうが、アイテム1つでお気に入りのお部屋にはなりますね。

片付けるきっかけになるかもしれません。
これには私の娘はあてはまりませんが・・・。

ピッタリの、お気に入りアイテムが見つかるといいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング