光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らしたい。大好きなもので人生をスクラップするように。

IKEAのご飯でいつも食べるものは?ストアでも買って帰れるおいしいミートボール

こんにちは。

 

少し前ですが、IKEA(イケア)に行ってきました。

大阪(鶴浜店)にありますが、IKEAに行くのは2年ぶり。

主人の運転する車で、私と次女の3人で行きました。

 

IKEAで買いたかったものがあったのですが、私たちはいつもIKEAに行くとお昼ご飯もここで食べます

そして、いつも注文する料理があります。

IKEAで人気のおすすめの1品

購入して帰ることもできます

 

今回は、私たちが食べたIKEAのお昼ごはんの紹介をしますね。

 

 

IKEAのご飯でいつも食べるものは? 

f:id:mitsu5858:20191015230121j:image

IKEAへ行って

 

IKEAのレストランは混むから早く行こう。

 

と言っていたのに、娘の準備が遅くて、IKEAに着いたのは11時半くらいでした。

 

IKEAは北欧のお店で、お料理はスウェーデンメニューです。

 

「まずは買い物よりご飯~ ♪」と2階のレストランへ行ったけど、すでに遅し。

 

土、日、祝日は混むので「注文より先に席を確保してください。」と立て看板もされています。

席、もういっぱいです。

 

仕方なく先に買い物をすることにしました。

まずは、2階をブラブラと見ながら歩きました。

 

買い物の紹介は、次回にしますね。^^

 

IKEAのレストラン

そして、1時間くらいウロウロしたら1周してきて、またレストランへ戻ってきました。

 

席を探してみたら丁度あいたので、私物を置いて席を確保したら、注文へ並びます。

 

順番に並んで、お料理が盛られているお皿を取ったり、メインのメニューはシェフに注文したり、パンやソーセージは自分で取ったりしてから、お会計をするシステムです。

 

サーモンフェア期間中で、サーモンのお料理がいろいろとありました。

 

娘は、異様な目玉が乗ったドーナツ(ハロウィン用のモンスタードーナツ)も取り、 

f:id:mitsu5858:20191015230140j:image

 

 私は、サーモンフィレのラザニアにパンとソーセージ。

f:id:mitsu5858:20191015230219j:image

 娘もラザニアを取っていましたが、「2人で分けたら良かったね」と。

多かった。(^_^;)

 

主人は、ソーセージに唐揚げにベジタブルメダリオン

f:id:mitsu5858:20191016071835j:plain

 ベジタブルメダリオンとは、左の方のものでジャガイモをベースに、ブロッコリー、ポロネギ、玉ネギ、チーズを混ぜ合わせて焼いてあるものです。

おいしくて、私も好きです。

 

主人は、これといつも注文するメニューです。

 

スウェーデン・ミートボール

f:id:mitsu5858:20191016071916j:image

 スウェーデン・ミートボール 12個入り699円です。

マッシュポテト付き

 

写真の奥にソースがありますが、このソースにつけて食べると美味しいです。

リンゴンベリージャムも付いていて、ここがスウェーデン風ですね。

主人は、このジャムはいらないと言いますが、私は特に気にならずに口にしています。

パンに付けて食べてもいいですしね。

 

いつも、このミートボールを注文して家族で分けて食べています。

 

ミートボールも、一つひとつがとってもジューシーで、ソースを付けなくてもしっかりした味でとってもおいしいのです。

 

こちらのミートボール、1階のストアで買えます

f:id:mitsu5858:20191015230232j:image

 

冷凍で500gも入っていて699円です。

マッシュポテトも別売りしていますが、このミートボールだけ買いました。

レンジでチンでも オーブンでもできます。

 

写真はありませんが、レンジでチンして食べたら、お店と同じようにそのままでも十分おいしかったです。

まだ、残っているのでまた食べます。^^

 

▼楽天市場でもミートボール売っています。

 

1階のストアでは、パンやデザートも販売されています。

 

デザートは、レストランで食べずに、買って帰るのがいいかも。
ついつい取りすぎて、お腹いっぱいになっちゃうから。

 

さっきの目玉のドーナツも売っていたよ。

 

他には

1階ではその場で食べられるメニューもあり、IKEAの会員ならホットドッグが80円、ソフトクリームが50円で食べれます。^^

 

IKEA鶴浜店はなんば、梅田、大正の駅からバスも運行していますが、片道210円です。

お帰り時に次回に使える500円のお買物クーポンがもらえます。

 

北欧のインテリアや食事が楽しめるIKEA、ブラブラ見てまわるだけでも楽しいです。

 

私たちもレストランで食事をしたら、1階のフロアも見てまわり、買い物をして帰ってきたのですが、購入した物は次回に紹介したいと思います。

 

私も娘も欲しかったものが買えましたよ。(・∀・)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

いつもありがとうございます。