光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らしたい。大好きなもので人生をスクラップするように。

IKEAのミートボールがおいしい!レストランで食べてストアでも買って帰った

IKEAのレストランで食べたメニューと、スウェーデンミートボールを紹介します。

大阪(鶴浜店)にありますが、IKEAに行くのは2年ぶり。
主人の運転する車で、私と次女の3人で行きました。

IKEAで買いたかったものがあったのですが、私たちはいつもIKEAに行くとお昼ご飯もここで食べます。

そして、いつも注文する料理があります。
IKEAで人気のおすすめの1品
購入して帰ることもできます。
それがスウェーデンミートボール!

今回は、私たちが食べたIKEAのお昼ごはんと合わせて、このスウェーデンミートボールを紹介します。

家でも食べれるよー。

IKEAのミートボールはおいしくて人気!

f:id:mitsu5858:20191015230121j:image

IKEAのレストランの休日の混雑具合

IKEAのレストランは混むから早く行こう。

と言っていたのに、娘の準備が遅くて、IKEAに着いたのは11時半くらいでした。

IKEAは北欧のお店で、お料理はスウェーデンメニューです。

「まずは買い物よりご飯~ ♪」と2階のレストランへ行ったけど、すでに遅し。

土、日、祝日は混むので「注文より先に席を確保してください。」と立て看板もされています。
席、もういっぱいです。

仕方なく先に買い物をすることにしました。
まずは、2階をブラブラと見ながら歩きました。

買ったものはコーヒーテーブルミニ温室です。

IKEAのレストランでランチ

そして、1時間くらいウロウロしたら1周してきて、またレストランへ戻ってきました。
席を探してみたら丁度あいたので、私物を置いて席を確保したら、注文へ並びます。
順番に並んで、お料理が盛られているお皿を取ったり、メインのメニューはシェフに注文したり、パンやソーセージは自分で取ったりしてから、お会計をするシステムです。

サーモンフェア期間中で、サーモンのお料理がいろいろとありました。

娘は、異様な目玉が乗ったドーナツ(ハロウィン用のモンスタードーナツ)も取り、 

f:id:mitsu5858:20191015230140j:image

私は、サーモンフィレのラザニアにパンとソーセージ。

f:id:mitsu5858:20191015230219j:image

娘もラザニアを取っていましたが、「2人で分けたら良かったね」と。
多かった。(^_^;)

主人は、ソーセージに唐揚げにベジタブルメダリオン

f:id:mitsu5858:20191016071835j:plain

ベジタブルメダリオンとは、左の方のものでジャガイモをベースに、ブロッコリー、ポロネギ、玉ネギ、チーズを混ぜ合わせて焼いてあるものです。
おいしくて、私も好きです。

主人は、これといつも注文するメニューが人気のミートボールです。

IKEAで人気のメニュー、スウェーデン・ミートボール

f:id:mitsu5858:20191016071916j:image

スウェーデン・ミートボール12個入り699円です。
マッシュポテト付き

写真の奥にソースがありますが、このソースにつけて食べると美味しいです。
リンゴンベリージャムも付いていて、ここがスウェーデン風ですね。
主人は、このジャムはいらないと言いますが、私は特に気にならずに口にしています。

パンに付けて食べてもいいですしね。

いつも、このミートボールを注文して家族で分けて食べています。

ミートボールも、一つひとつがとってもジューシーで、ソースを付けなくてもしっかりした味でとってもおいしいのです。

ミートボールはストアでも購入できる!

こちらのミートボール、1階のストアで買えます

f:id:mitsu5858:20191015230232j:image

IKEAのストアでのミートボールの料金

IKEAでは食料品は、普通の商品を購入する1階のレジを出た別のストアで購入できます。
冷凍で500gも入っていて699円です。
マッシュポテトも別売りしていますが、このミートボールだけ買いました。
レンジでチンでも オーブンでもできます。

写真はありませんが、レンジでチンして食べたら、お店と同じようにそのままでも十分おいしかったです。
マッシュポテトやジャムは別売りです。

ストアでは他にも、パンやデザートも販売されています。

デザートは、レストランで食べずに、買って帰るのがいいかも。
ついつい取りすぎて、お腹いっぱいになっちゃうから。

さっきの目玉のドーナツも売っていたよ。

IKEAでは会員がお得

f:id:mitsu5858:20210203121404j:plain

IKEAでは、会員になっている方がお得です。
各階の商品の値段も会員価格のものもありますし、レストランでもそうです。
誕生日月には割引クーポンが届いたりもします。

会員にはカードが届きますが、IKEAに行く時に忘れても大丈夫です。
IKEA内の機械で、会員用のバーコードの用紙を出してくれます。
私もいつも持って出るの忘れます。^^;

1階ではその場で食べられるメニューもあり、IKEAの会員ならホットドッグが80円、ソフトクリームが50円で食べれます。^^
フィッシュフライは260円です。

f:id:mitsu5858:20210203121432j:plain

IKEA鶴浜店はなんば、梅田、大正の駅からバスも運行していますが、片道210円です。
お帰り時に次回に使える500円のお買物クーポンがもらえます。

最後に

IKEAで食べたランチメニューにおすすめのミートボールを紹介しました。

北欧のインテリアや食事が楽しめるIKEA、ブラブラ見てまわるだけでも楽しいです。

こちらの記事も合わせてどうそ。

www.mitsu-note.com

www.mitsu-note.com

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング