宇宙好きの人にオススメしたい洋画、『パッセンジャー』 を紹介します。
『パッセンジャー』は、最先端技術を取り入れた宇宙映画です。
宇宙映画って登場人物が少ない作品が多いですが、『パッセンジャー』も出てくるのはほとんど2人です。
それも、美男美女。
その美男はジムと言い、演じているのがクリス・プラット。
本当に、イケメンですね❤
未来を夢見て多くの人たちと、豪華宇宙船に乗っていたジムと、美女のオーロラに起こった危機。
果たして、乗り越えられるのか。
ネタバレありで、パッセンジャーの内容紹介と、観た感想をお伝えします。
宇宙映画のオススメ!『パッセンジャー』
2017年アメリカで公開された、モルテン・ティムドゥム監督の作品
登場人物はほとんど2人。
クリス・プラット(ジム役)
クリス・プラットは、『ジュラシック・ワールド』の主人公、と言えばわかりやすいかも。
たくましくて、ステキだよねー。
宇宙映画といえば、宇宙服を着た宇宙飛行士の話が多いですが、『パッセンジャー』は、乗客の話です。
それも、本当は眠っていたはずの乗客5,000人の中の、たった2人です。
『パッセンジャー』のあらすじ
『パッセンジャー』は近未来の話。
豪華宇宙船アヴァロン号は、5,000人を乗せて、新しい土地に向かって地球を出発しました。
到着は、なんと120年後。
それまで、冬眠装置のカプセルに入って寝ているのです。
しかし、予定より90年も早くに目覚めてしまった2人がいました。
それが、エンジニアのジムと作家のオーロラでした。
正しく言えば、先にジムが目覚めて、はじめは一人っきりです。
トライするも、ふたたびカプセルに入ることはできません。
絶望的状況だね。
取り乱すのはもちろんのこと、あらゆる手段を試しますが、やっぱりこの状況を変えることは難しいとあきらめた2人。
せめてもの救いは2人が恋に落ち、寄り添う時間があったことでした。
しかし、2人の目の前に、もっと困難な状況が起こってしまいます。
それをどう乗り越えるのか。
というストーリーです。
この先はネタバレして、もう少し詳しく書くよ。
ネタバレあり!の内容
冬眠装置から先に目覚めたのはジムでした。
どうやら、装置の故障のようでした。
どうしようもできないことがわかったジムは、荒れる中、何とか生きていました。
幸い、レストランやスポーツ施設などを利用することはできたのです。
そんな生活を続けて1年が過ぎ、ある日、カプセルの中で眠る美しい美女を見つけます。
その女性がオーロラでした。
そう、オーロラを起こしたのはジムだったのです。
しかし、オーロラにそんなことを言えるはずもなく、悲劇に嘆くオーロラをそばで見守り続けるジム。
やがてオーロラもジムに想いを寄せるようになるのですが、ジムのした行動がバレる時は来ます。
でも、本当の悲劇はそれだけではなかったんです。
もっと重大な危険がせまっていました。
それは2人だけでなく、眠っている人たちも含めて乗客5,000人人の命にかかわる大問題でした。
アヴァロン号に故障があることがわかったんです。
修理をしないと乗客はみんな死んでしまうけど、修理をするのは命がけの作業が必要でした。
…、とネタバレも、ここまでにしておきましょう。
映画『パッセンジャー』を見た感想
ここからは、私が『パッセンジャー』を観た感想です。
ここは、あまりネタバレを含まないように書いてみます。
まず、すごい話ですよね。
こんな近未来が来るとはまだまだ思えませんが、とても面白いSF映画でした。
新しい土地での未来を夢見て、乗り込んだ乗客たち。
120年も眠ったまま、というのは想像するだけでこわいですね。
そんな中、不幸にも目覚めてしまったジムは、広い宇宙船の中にたった1人。
新しい土地に着くのは、まだ90年も先。
ジムは目覚めてしまったから、着いたときまで生きていられたとしても、いったい何歳?
若く見積もっても、120歳くらいでしょうか…。
やっぱり絶望的な気持ちになりますよね。
どうにか1年を過ごしたものの、事態は何も変わらず、絶望するジム。
そして迷いに迷った末、ある決断を下すのです。
ジムの起こした行動はずるいけど、先の展開を考えると、納得できるようになっています。
とにかく、どんな風に話は進み、どんな結末が待っているのか、とても気になる。
見ていてワクワク、ハラハラ、ドキドキ。
予想していた展開と予想外の展開にくぎ付けになるよ。
『パッセンジャー』の見どころ
私が思う『パッセンジャー』の見どころも紹介します。
豪華宇宙船の中でのストーリーですが、セットが豪華なところは見ていて楽しめます。
快適な部屋から見える景色は美しい宇宙。
ゲームやスポーツを楽しめる施設もあり、ジムの唯一の話し相手である、バーテンダーのアーサーはアンドロイド。
あと、この宇宙船に乗り込むまでの、ジムやオーロラの気持ちを伝えるシーンも重要ポイントですね。
そしてやっぱり、ジム役のクリス・プラットがハンサムでかっこいい!(≧∇≦)
SFが好きで宇宙が好きで、ロマンが好きな人にオススメの映画です。
わが家はJ:COMに加入しているので、私はディスクに録画していたのを見ました。
J:COMをチェック
まとめ
宇宙映画の『パッセンジャー』を紹介しました。
ハラハラ・ドキドキの2時間、主役は美男美女の2人。
ほとんど、この2人だけのストーリーです。
想像を超えるストーリーが楽しめる、おすすめの映画です。
それにしても、宇宙映画は登場人物が少ない作品が多いですね。
『オデッセイ』も面白かったですよ。