光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らしたい。大好きなもので人生をスクラップするように。

どこが感動?ユニクロの感動パンツを(旦那が)はいてみた感想

こんにちは。

 

今日も雨が降らなかった大阪です。

いつ、梅雨に入るのでしょう。(・・?

 

梅雨が明けると一気に暑くなるので、まだ今くらいの気候だと朝晩は涼しくて、私には丁度いいです。

 

でも、営業で外回りの人などはすでに日中は暑くて大変ですね。

毎日、ご苦労さまです。

営業の方は、やはりスーツを着ないとダメなのでしょうか?

今や、サラリーマンの方ではクールビズは当たり前ですよね。

 

私の主人も早々と5月からノーネクタイで、シャツとパンツだけで出勤しています。

 

パンツですが、ユニクロの感動パンツを買いまして、それをはいて行っています。

 

今日は、ユニクロの感動パンツは何が感動なのか?を徹底解析?したいと思います!

 

目次 

 

ユニクロの感動パンツをはいてみて(旦那が)

f:id:mitsu5858:20190620210738j:image

 

感動パンツの特徴

96%の男性が、「もう他のパンツははけない」と満足度の高い、ユニクロの人気商品です。

 

大きな特徴は3つ
  • 超軽量  約りんご1個分 258g の軽さ  ※感動パンツ(ウールライク・W82cm×L85cm)での数値。
  • 超伸縮  伸長率20% ※感動パンツ(ウールライク)での数値。
  • 超乾燥  速乾スピード3倍で肌サラサラ ※感動パンツ(ウールライク)と自社チノ商品を比較した場合の数値。 ※環境:20℃×65%RH、洗濯条件:JIS L1930×1回処理の下、比較実験を実施。水分率5%以下になった状態を乾燥終了時間としています。

引用:ユニクロHPより

  

主人いわく

確かに軽いし、はきやすいし、汗をかいてもべたつかず、サラサラで気持ちがいい!

 

・汗をかいても乾きやすいドライ機能をプラス。

・ストレッチ性のある素材なので動きやすくラクにはける。

・アダムスコット選手と共同開発した、今までの常識を変える高機能トラウザー。

・東レと共同開発し、糸からこだわってつくり上げたユニクロオリジナルの素材を使用。

・カジュアルにもクリーンにもスポーツにも使える万能の素材。

・洗濯してもシワになりにくく、乾きも速いので毎日のお手入れがラク。

引用:ユニクロHPより

 

とにかく今からの季節には「仕事用ではいて行くパンツはこれで十分!」とのこと。

 

そして、この感動パンツの感動ポイントは、主婦にもうれしい。(^^)

 

イージーケア加工済み

ご自宅でも洗濯ができ、シワになりにくいイージーケア加工でアイロンがけも簡単。センタープレスも取れにくい。

 

f:id:mitsu5858:20190620210755j:image

 

家で洗える!

私も洗いましたよ。たたんでネットに入れてね、他の洗濯物と一緒に普通に洗濯機で回しました。

手洗い、とも書いていなかったし。

 

で、干す時に裾を上にピンチで吊って干すとシワも伸びるので、そうしました。

↓  ↓  ↓  ↓

洗濯後

f:id:mitsu5858:20190620203644j:image

 

うん、あんまりしわになっていないなー。これなら、アイロンがけも楽そう。
それに、猫の毛も付きにくい素材みたい。

 

だいたい、黒い服には我が家で飼っている猫の毛が付いて目立つのですが、このパンツはその点も感動かも

 

今からもっと暑くなる夏、汗をかいても、この感動パンツなら、すぐに家で洗濯してまたはいて行けますね。

 

2019-01-24

 

感動パンツは  4種類

ウルトラライト・ウールライク 

ウルトラライト・コットンライク

ウルトラライト・シアサッカー

ソフトタッチ

 

定価は3,990円(税抜き)

 

となっています。

 

私の主人がはいているのは、ウルトラライト・コットンライクです。

 

男性の方、まずは1本試しに買ってみませんか?

言われないとユニクロだとも気づかれませんよ。

 

サラリーマンの人以外にも、プライベートではくのもおすすめだよ。

 

www.uniqlo.com

 

感動ジャケットも

そして、ユニクロには何と感動ジャケットという ジャケットもあるみたいです。

これとセットなら、営業の方もこの上下でOKではないですか?

 

我慢せずに、ユニクロの感動パンツに感動ジャケットで、少しでも快適にお仕事、頑張って下さいね!

 

男性のスキンケアにおすすめのオールインワンフェイスジェル

 

 

追記(7/31)

夫も暑い中、毎日この感動パンツを履いて仕事に行っていますが、「たくさん汗をかいても乾きやすく、また大雨で濡れても乾きが早い!」と絶賛しています。

洗い替えを用意しているので、この夏は感動パンツが大活躍です!!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村