光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らしたい。大好きなもので人生をスクラップするように。

【もしもアフィリエイトなら初心者でも大丈夫】オススメASP!活用法

アフィリエイトなんてむずかしくてできそうにない。
でも、ちょっとでも収益が出るなら、うれしい。

そんな人にピッタリなのが、もしもアフィリエイト
使いやすくて初心者でも収益が出やすいASPです。

物販のアフィリエイトから、高単価の案件まであり、自分が申し込んで報酬を得られる、キャッシュバックのサービスもあります。

とくに、楽天とAmazon、ヤフーでのリンクを同時に作成できる、かんたんリンクは便利で使いやすくて人気です

はじめは、なかなか収益なんて出ないけど、もしもアフィリエイトは1,000円になると支払ってくれるので、すごくうれしくてやる気になります。

さらに業界初の「W報酬制度」が魅力的
12%も上乗せしてくれるなんてすごくないですか!

もちろん、登録するのは無料だし、カンタンにはじめられます。

\初心者にオススメ!/

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトなら初心者でも大丈夫

【もしもアフィリエイトなら初心者でも大丈夫】オススメASP!その理由

ブログで収益を出したいならASP(アフィリエイトサイト)への登録は必須です。

私もブログを始めたと同時に、いくつかのASPに登録しました。

≫初心者で始めるなら【はてなブログがオススメ!】有料版にするべき理由

でも、よくわからないから、貼り方もいい加減で、もちろんなかなか報酬なんて出ませんでした。

それが、ブログを始めて8か月後。
「申し込みが入りました!」とメールが届いたときには、すっごくうれしかったです。
単価としては数十円、と少なかったけど、自分の紹介した記事から購入してもらえた、という喜びはひとしおです。

もしもアフィリエイトは、案件の案内だけでなく

  • 成果が発生したとき
  • 成果が承認されたとき

にも、登録したメールに連絡が来ます。

f:id:mitsu5858:20210911102131j:plain

2年半たった今は、毎日のように成果が発生しています。
1日に、数件のお申し込みが入ることもあります。
(3つのブログを運営中。合わせての成果です。)

単価が低いのでわずかな金額ですが、とてもうれしいです。

振込みも毎月あるので、モチベーションにはつながります。

レビュー記事がオススメ!かんたんリンクかカエレバを使う

初心者でも、もしもアフィリエイトで発生しやすいのが便利なかんたんリンクです。
楽天、Amazon、ヤフーの同時リンクを、カード型でカンタンに作成できます。

もしくは、ヨメレバ、カエレバのリンクです。
ヨメレバ、カエレバというのも、Amazon、楽天、ヤフーのリンクを一度に作成できるサービスです。

ヨメレバ・カエレバについてはこちら

カエレバのリンクは、もしもアフィリエイトのIDで作成できます。
リンクからクリックして商品を購入してもらえたら、もしもアフィリエイトで報酬が出る仕組みになっています。

読者さんにとって買い物しやすいサイトは、Amazonか楽天かわからないので、複数のショッピングサイトを同時に紹介できるのは大きなメリットです。

私の初報酬も、ヨメレバを使ったレビュー記事からでした。

実際のところ、なかなか商品を購入までしてくれる人は少ないです。

でも、クリックして、紹介した以外の商品を買ってもらえた場合も、金額は少ないもののちゃんと報酬が出るよ。

がんばる個人のための「もしもアフィリエイト」

もしもアフィリエイトがオススメの理由

Amazon、楽天の商品紹介はかんたんリンクが便利

カード型アフィリエイトリンクがカンタンに作成できます。
楽天、Amazon、ヤフーの同時リンクが作成できるのは、とても便利です。

スマホにも対応していて、見やすいレイアウトはきれいです。

Amazonのアフィリエイトの審査に通らない人でも、もしもアフィリエイトなら通ったという人も多いです。

楽天アフィリエイトにしても、報酬を現金で受け取るのには、3か月連続で3,001円以上受け取れるようにならないとムリです。

報酬に12%の上乗せをしてくれる!

もしもアフィリエイトの魅力的なサービスが、業界で初めての「W報酬制度」
なんと、通常のアフィリエイト報酬に加えて12%のボーナス報酬が追加されて支払われます。
これは大きい!

Amazonや楽天も、それぞれのサイトでアフィリエイトができるけど、W報酬がつくのはもしもアフィリエイトだけ!

だからできるだけ、もしもアフィリエイトを利用しよう。

振り込み最低金額が1,000円からと安い

しかも、振込金額は1,000円からOK!

物販アフィリエイトは報酬単価が低いけど、コツコツ貯めれば1,000円なら手が届きそうですよね。
自分で申し込んだら、キャッシュバックしてくれる案件もあるので、初心者でも意外に早くたまるかもしれません。

もちろん、もしもアフィリエイトの登録は無料。

もしもアフィリエイトの登録はこちら

初心者にうれしいサービス

他にも、初心者にうれしいこんなサービスが。

自動マッチング広告サービス

自分の書いた記事に合ったプロモーションを、もしもアフィリエイトが自動で選んでオススメしてくれるサービスです。

ただ、オススメされるままにその広告を貼ってもあまり効果は出ません。

こんなサービスもあるんだ、と気づくきっかけにはなります。
まずは自分が試してキャッシュバックも利用しつつ、レビュー記事を書いてみるのも方法です。

たまには、さりげなく広告を貼ってみるのもいいかも

ノウハウを学べるページが役立つ

もしもアフィリエイトには、商品の紹介の方法や、記事の書き方などを学べるページが充実しています。

もしもアフィリエイトの教育サービス
  • 初心者向けブロガーコラボ特集
  • アフィリエイト虎の巻
  • 有名ブロガー直伝ノウハウ特集

登録したらぜひ読んでみよう。

もしもアフィリエイトのデメリット

私が思うデメリットを2つ紹介します。

  • 成果発生から支払われるまでが遅い
  • ジャンルによっては案件の数が少ない

成果発生から支払われるまでが遅い

成果が発生して、広告主に承認してもらって、はじめて売上になります。
その承認までに1ヶ月くらいかかることもあります。
だから、成果発生から売上になり、実際に支払われるまでには、2~3ヶ月くらいかかったりします。

Amazonアフィリエイトなら、発送されればすぐに売上になります。
しかしAmazonは現金で振り込みしてもらうには、5,000円まで貯める必要があります。

5,000円まではなかなか時間がかかるね。

ジャンルによっては案件数が少ない

大手ASPのA8.netと比べると案件数は少ないです。
たとえば、ヨガで検索すると、A8.netなら35件見つかりましたが、もしもアフィリエイトでは11件しか出てきませんでした。

だから、案件を探す場合は、もしもアフィリエイトだけでなく他のASPでも探してみよう。

もしもアフィリエイトの活用法

f:id:mitsu5858:20210911105629j:plain

でも、もしもアフィリエイトでの活用法はいろいろあります。
私もよく使う機能を2点、紹介します。

「どこでもリンク」が便利すぎる

もしもアフィリエイトのおすすめ機能の1つに、Amazonや楽天で使える「どこでもリンク」もあります。

f:id:mitsu5858:20210911105656j:plain

これはさりげなくリンクを入れるのにとても便利な方法で、私もよく使います。

たとえば、冷感マスクを紹介する記事を書いたら

>楽天で冷感マスクを探す

というリンクを入れることができます。

読者が商品が気になったときに、すぐにページを開いて探すことができるので、読者のためにもオススメのアフィリエイトの方法です。

「商品リンク」で画像を使える

もしもアフィリエイトの中の楽天やAmazonの「商品リンク」。

1つの商品で画像だけでも3種類のパターンが出てくることがあります。

たまに、仕様やサイズなどを記載してくれている写真もあり、記事の中の入れると見やすくなります。

文章だけの説明だけではわかりにくいときは、もしもアフィリエイトの画像リンクを使ってみましょう。

アフィリエイトを始めてみよう

ASPの高単価の案件は、それなりにライティング力も必要ですけど、Amazonや楽天の商品ならレビューも書きやすいでのはないでしょうか。
自分の使った商品で紹介記事が書けるからです。

Amazonや楽天で商品を買う人は多いので、クリックされる確率も高いです。
もちろん、読者さんの参考になる記事を書かないと、なかなか購入まではしてもらえません。
でも、何度も書く練習もできるし、レビュー記事はオススメです。

書き方の大事なポイントは本でも学んでみましょう。

文章術のベストセラー100冊のポイントをまとめた1冊がすごい!

合わせて登録しておきたいASP

もしもアフィリエイトだけでは、書きたい案件が見つからないときもあります。
だから、他のASPにも登録をしておきましょう。

私が登録しているのは、

ブログを始めて2年すぎ、正直に言って、報酬が出たのは、もしもアフィリエイトとA8.netだけです。
それと、楽天とAmazon、それぞれのアフィリエイト。

それ以外は、あまり積極的に取り組んできていないから、広告自体あまり貼っていないです。

自分の趣味や得意なことによって、使いやすいASPは変わってきます。

やっぱり実際に、案件を選んで記事を書くって、難しいんです。
だから、楽天やAmazonのレビュー記事は書きやすくて、楽しみながらブログを続けたい人にもオススメです。

まとめ

初心者に1番オススメのASPは「もしもアフィリエイト」

  • Amazon、楽天のリンクが同時に作成できる
  • 業界初のW報酬制度で12%も上乗せしてくれる
  • 支払金額は1,000円からOK

はじめは、かんたんリンクを使ってレビュー記事を書いてみましょう。
支払金額も1,000円からなので、目標にしやすいですね。
キャッシュバックも利用すれば、初めての振り込みもすぐかもしれません。

もちろん、案件を選ぶなら他のASPもチェックした方がいいので、登録はしておきましょう。

初心者が収益だけを目標にして、無心に書いていても辛いだけです。
ブログを続けるには、楽しみながら書いていくことも大事だと思っています。

\使ってみよう!かんたんリンク/

もしもアフィリエイト