光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らしたい。大好きなもので人生をスクラップするように。

万博記念公園の高級チキンナゲット専門店「NUGGET NUGGET」食べた感想

万博記念公園内にある高級チキンナゲット専門店の「NUGGET NUGGET」のナゲットを食べたのでレポートします。^^

万博公園には何度か行っていますが、今まであまりおいしい食べ物の印象がありませんでした。
レストランもいくつかあるのですが、入ったことがないので詳しい味がわかりません。
もしかしたら、おいしいお店があるかもしれませんが、

お天気のいい日は広場で食べたい。

この前に行ったときも、お昼ご飯はコンビニのお弁当を買って広場で食べました。

www.mitsu-note.com

でも万博記念公園内にチキンナゲット専門店ができていたので、休憩がてら買って食べてみました。
チキンナゲットは大好きです。

チキンナゲット専門店「NUGGET NUGGET」の高級チキンナゲットを食べた感想をお伝えします。

ボリュームがあって、めっちゃおいしかったよ。

万博記念公園の高級チキンナゲット専門店「NUGGET NUGGET」

万博記念公園の高級チキンナゲット専門店「NUGGET NUGGET」で食べた感想

高級チキンナゲット専門店「NUGGET NUGGET」は、2020年に万博記念公園の広場にオープンしました。

f:id:mitsu5858:20210324094703j:plain

万博記念公園お祭り広場、太陽の塔の西側の道を少し進んだところにあります。

私たちは、太陽の塔の内部見学をしたあとに寄りました。

www.mitsu-note.com

高級チキンナゲット専門店「NUGGET NUGGET」 とは

万博記念公園の高級チキンナゲット専門店「NUGGET NUGGET」で食べた感想

国産ブランド鶏を使い3種類の肉部位を絶妙に混ぜ合わせ、隠し味にはトリュフ塩、トリフオイルを加えた高級チキンナゲット。
シェフがひとつの、チキンナゲットを作ることへ真剣に打込み、向き合ったこだわりの一品です。
季節のオリジナルで構成された手作りディップソースはチキンナゲットと抜群の相性。
まずはそのまま一口、ジューシーな肉汁とトリュフの香りをお楽しみください。
引用:NUGGET NUGGETのHPより

よく食べるマ〇ド(関西の言い方)のチキンナゲット、市販のチキンナゲット、たまに自分で作るチキンナゲットとどう違うのか楽しみです。

チキンナゲット5個入り648円(税込み)を注文しました。
ディップソースが1つ選べるので、1番人気という「ハニーマスタードソース」を選びました。

できあがりまで約10分かかると言われて、番号札をもらいました。
ちょうどお店のベンチがあいていたので、座って待ちました。

「NUGGET NUGGET」高級チキンナゲットのお味は?食べた感想

f:id:mitsu5858:20210324094651j:plain

小さいサイズを想像していたのですが、1つが大きくてビックリしました!

f:id:mitsu5858:20210324094655j:plain

ボリュームがあるチキンナゲット、できたてアツアツです。

万博記念公園ナゲット専門店「NUGGETNUGGET」のナゲットを食べた

オススメのディップソース、ハニーマスタードをつけて、いただきまーす。

皮がパリッパリです。
鶏肉を何かで包んでいるような感じです。
餃子の皮のようなパリパリ感。

そして、中はホクホク、とってもジューシーです。

めっちゃおいしい!

5個入りは2人で分けたのですが、見たときには多いかと思っていたのに、ペロッと食べれるくらいのおいしさでした。(๑´ڡ`๑)

隠し味にトリュフ塩、トリフオイルが使われているそうですが、トリュフ塩とまではわからないけど、鶏肉にほどよいうま味の塩味を感じました。

マ〇ドのナゲットはナゲットで私は好きですが、NUGGET NUGGETはまた違う種類のナゲットって感じです。
お値段にしたら倍以上ですが、ボリュームもあるし、それなりの価値はありそうです。
正直、ワンコインならもっとうれしいかな。(^^;

ナゲットと聞くと軽食って感じですが、唐揚げのような、おかずにもなる感じのナゲットでした。

今度からは、お昼はNUGGET NUGGETのナゲットにおにぎりでいいかも。

それくらい、また食べたい、誰かに食べてほしいオススメのナゲットです。

ハニーマスタードソースも甘さと辛さのバランスがちょうどよく、とてもおいしかったです。

NUGGETNUGGETのメニュー

ちょっと見にくくて、スミマセン。m(__)m

高級チキンナゲットのメニュー

  • ナゲット5個+お好きなディップソース1種 600円
  • ナゲット8個+お好きなディップソース2種 980円
  • ホームメイドフライドポテト+お好きなディップソース1種 500円
  • ナゲット5個とホームメイドフライドポテトSET+お好きなディップソース2種 980円

があります。(記載はすべて税抜き価格)

ディップは5種類
  • ホームメイドケチャップ
  • バーニャカウダ
  • 柚子こしょうマヨ
  • フレッシュサルサ
  • オリエンタルパクチー

メニューには載っていないけど、お店にはハニーマスタードソースがありました。

他のソースも気になるねー。

そうなんだよねー。
今度は、2人で8個入りにしてバーニャカウダに柚子こしょうマヨを試してみたいな。

飲み物もソフトドリンクにアルコールも販売されています。

高級チキンナゲット専門店NUGGET NUGGET 万博記念公園店の情報

店舗名 NUGGET NUGGET高級チキンナゲット専門店
住所 大阪府吹田市千里万博公園10-16 万博記念公園
TEL 090-6013-0601
営業時間 10:00~17:00
定休日 万博記念公園に準ずる
HP https://nuggetnugget.net/
地図

2021年3月の情報です。

最後に

万博記念公園で食べた高級チキンナゲット専門店「NUGGET NUGGET」を紹介しました。

袋も鳥でかわいいです。(*´ω`)
こうして書いていると、思い出してまた食べたくなってきました。
家では、なかなか出せない食感に味ですねー。

ナゲットが好きな方は、万博公園に行かれたら食べてみてください。

そのあとに、ゆっくり日本庭園をまわるのもオススメですよ。

www.mitsu-note.com