光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らしたい。大好きなもので人生をスクラップするように。

浄水器はダスキンのレンタルがおすすめ!3000円でおいしい水が飲める

我が家では4週間に1回ダスキンの日があります。
商品の改訂はあるものの、もう続けて10年以上になります。 
そのダスキンで利用している商品の一つに浄水器があります。 

でも、浄水器って高いし場所も取りそうだなー。 

ダスキンの浄水器は蛇口に取り付けるタイプなので、場所も取りませんし、月々約3,000円で利用できます。

お手入れも面倒じゃない?

4週間に一度カートリッジを交換してくれますし、1年に一度は浄水器の本体も取り替えてくれます。

今日は、そんな便利なダスキンの浄水器を紹介します。

浄水器はダスキンのレンタルがおすすめ!

ダスキンのおいしい水が作れる浄水器

ダスキンの担当者の方が来られて、蛇口にこの浄水器を取り付けてくれます。
浄水器と言っても、蛇口につけるカートリッジタイプで、場所を取りません。

カートリッジタイプのダスキンの浄水器

おいしい水プラス+2 高除去カートリッジ 

蛇口に付けるカートリッジタイプなので、置き場所に困ることがなく、便利です。
いくつか種類がある中で我が家でつけているのはこのカートリッジタイプです。
この浄水器で、ちゃんと水道の水をきれいにしてくれます。 

ダスキンの浄水器の特徴

  • レバーを上下するだけで吐水モードを簡単切り替え(浄水・原水・シャワー)
  • スパイラルシャワーで口角に広がり、水はねしにくい。
  • 原水ストレートは気泡で水はねしにくい。
  • 高さ49mmの薄型本体で蛇口下のシンクを広々使える。
  • 50度までの温水が出る浄水。

カートリッジは4週間で交換、本体は1年で無料交換。とっても衛生的です!

我が家が使っているタイプは高除去カートリッジタイプですが、大流量タイプもあります。 

カートリッジタイプの違い

2つのタイプの違いは、ろ材の違いです。

高除去カートリッジタイプのろ材:活性炭、不織物、中空糸膜、セラミック
大流量カートリッジタイプのろ材:活性炭、不織物

※ろ材とはフィルターにろ過の機能を持たせるために入れる素材のこと。

高除去タイプのほうが、よりきれいにろ過されているのですね。

ダスキンの浄水器を10年以上使い続けた感想

本当にこのお水が家の蛇口から出るのがとてもありがたくて、うれしいです。
このまますぐ飲めるし、浄水なのに温かいお湯も出ます。
ポットでお湯を沸かすのも便利で、麦茶を作るのも水筒にお茶パックと浄水を入れて作るだけです。

この浄水に慣れているせいかもしれませんが、私はお店で買うお水よりこの浄水器のお水が1番おいしいのです。(家族も同意見)

みんな、出かけるときにも、この浄水を水筒に入れて持って行きます。

気になった方は、ダスキンのHPをチェックしてみてください。

いつでもおいしいお水が飲める

最後に

我が家で利用しているダスキンの浄水器を紹介しました。
浄水器と言っても、蛇口につけるカートリッジタイプだから場所も取りません。
レンタルだから、カートリッジのお掃除は不要。
定期的に交換してもらえます。

1年に1度、本体も交換してくれるので清潔で安心です。

4週間に一度でお値段は約3,000円!

これで、いつでも美味しいお水が飲めるのは便利でうれしいです。
そのまま飲めるし、料理にも使えます。 

そして、このお水がとってもおいしいですよ! 

◆ダスキンレンタル商品◆お試しキャンペーン実施中!◆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング