光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らしたい。大好きなもので人生をスクラップするように。

浄水器はダスキンレンタルがおすすめ【蛇口直結がうれしい!】10年使った感想

わが家は、いつでもおいしいお水がすぐに飲めます。

それは、ダスキンでレンタルしている浄水器があるからです。

浄水器と言っても大きいものではなく、水道の蛇口に取り付けるタイプだから、場所も取りません。

4週間に一度カートリッジを交換して、1年に一度は浄水器の本体も取り替えてくれます。

それになんと言っても、お水がとてもおいしくて、すぐに飲めるのはうれしいです。

お料理にも使えますし、麦茶を作るのにも便利です。

安心で便利なダスキンの浄水器「おいしい水」の特徴に、メリットとデメリットなどをお伝えします。

\お試しキャンペーン実施中!/

ダスキンレンタル商品

浄水器は場所を取らないダスキンレンタルがおすすめ!

浄水器はダスキンのレンタルがおすすめ【おいしい水】10年使った感想

ダスキンの担当者の方が来られて、蛇口に浄水器を取り付けてくれます。

浄水器と言っても、蛇口につけるカートリッジタイプで、場所を取りません。

カートリッジタイプのダスキンの浄水器

おいしい水プラス+2 高除去カートリッジ 

蛇口に付けるカートリッジタイプなので、置き場所に困ることがなく、便利です。

いくつか種類がある中で、わが家で使っているのはこのカートリッジタイプです。

この浄水器で、ちゃんと水道の水をきれいにしてくれます。 

ダスキンの浄水器の特徴

  • レバーを上下するだけで吐水モードを簡単切り替え(浄水・原水・シャワー)
  • スパイラルシャワーで口角に広がり、水はねしにくい。
  • 原水ストレートは気泡で水はねしにくい。
  • 高さ49mmの薄型本体で蛇口下のシンクを広々使える。
  • 50度までの温水が出る浄水。

カートリッジは4週間で交換、本体は1年で無料交換。とっても衛生的です!

わが家が使っているタイプは、高除去カートリッジタイプですが、大流量タイプもあります。 

カートリッジタイプの違い

2つのタイプの違いは、ろ材の違いです。

高除去カートリッジタイプのろ材:活性炭、不織物、中空糸膜、セラミック
大流量カートリッジタイプのろ材:活性炭、不織物

※ろ材とはフィルターにろ過の機能を持たせるために入れる素材のこと。

高除去タイプのほうが、よりきれいにろ過されているんですね。

◆ダスキンレンタル商品◆お試しキャンペーン実施中!◆

ダスキンの浄水器を10年以上使い続けた感想

ダスキンのおいしい水が作れる浄水器

浄水器をレンタルするまでは、水道水を沸騰させたり、備長炭を使ってお水をきれいにしたりして、飲み水を作っていました。

飲料水もペットボトルで買えますが、1日100円で買ったとしたら、1ヶ月3,000円です。

ダスキンレンタルの浄水器なら、4週間で約2,500円

それで、いつでもおいしいお水が使えるのはとてもありがたいです。

ダスキンレンタル浄水器のデメリット

レンタルを続けている間に、一度、新しい浄水器に改定され、本体が変わりました。

今の形の浄水器に変わったら、切り替えレバーが右に来て、洗い物をすると右手によく当たるんです。

これがちょっと慣れるまでは、不便でした。

いつも来てくださる担当の方に、正直に感想を伝えました。

同意してくださったのですが、形は変わらずこのままです。

でも、そのあと使い続けると慣れてきて、あまり当たらなくなってきました。

不満な点はこれくらいです。

メリットはおいしいお水がすぐに飲めること

1番のメリットは、おいしいお水がすぐに飲めることです。

きれいなお水が家の蛇口から出るのが、とてもありがたくてうれしいです。

このまますぐ飲めるし、浄水なのに温かいお湯も出ます。

ポットでお湯を沸かすのも便利で、麦茶を作るのも水筒にお茶パックと浄水を入れて作るだけです。

料理にもきれいなお水を使えますし、水筒にも入れて持っていけるので、お水を買わなくてすみます。

この浄水に慣れているせいかもしれませんが、私はお店で買うお水よりこの浄水器のお水が1番おいしいです。(家族も同意見)

>いつでもおいしいお水が飲める

最後に

わが家でも利用している、ダスキンの浄水器を紹介しました。

浄水器と言っても、蛇口に取り付けるカートリッジタイプだから場所も取りません。

レンタルだから、カートリッジのお掃除は不要。
定期的に交換してもらえます。

1年に1度、本体も交換してくれるので清潔で安心です。

4週間に一度で、お値段は約2,500円。

これで、いつでも美味しいお水が飲めるのは便利でうれしいです。
そのまま飲めるし、料理にも使えます。

そして、このお水がとってもおいしいですよ!

\お試しキャンペーン実施中!/

ダスキンレンタル商品