光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らしたい。大好きなもので人生をスクラップするように。

【2020年金麦キャンペーン!朱色のあいあい皿】色と形がお気に入り

2020年のあいあい皿が届きましたー。(∩´∀`)∩ワーイ
今回、申し込んだのは、今年からはじめて出た朱色のあいあい皿

今まで持っていたお皿にはない色に形で、気に入りました。
早速、いくつかを盛り付けてみたら、おかずにもデザートにも合う!

使った感想ふくめて、2020年の金麦キャンペーンで届いたあいあい皿を紹介します。

2020年金麦キャンペーン!朱色のあいあい皿

2020年金麦キャンペーン!朱色のあいあい皿が届いた!使った感想

届いたあいあい皿。
フチが赤色のペアのお皿です。
デザインもシンプルだから、いろいろなお料理に合いそうですね。

2020年金麦キャンペーン!朱色のあいあい皿が届いた!使った感想

横から見るとこんな感じで、少し深みがあります。
サイズは、約19cmですが実際にお料理を入れれる内側は約13cm。深さは約3cm。

色も形も同じようなお皿は持っていなかったので、新鮮です。

朱色のお皿の使い心地は?おかずやデザートを盛りつけてみた

2020年金麦キャンペーン!朱色のあいあい皿が届いた!使った感想

早速、作ったおかずを入れてみました。
これは、わが家でよく作る鶏じゃが。
鶏肉とじゃがいも、キャベツで炒め煮したら、塩コショウで味付けするだけ。

2020年金麦キャンペーン!朱色のあいあい皿が届いた!使った感想

こちらは、また別の日のおかず、八宝菜みたいなやつ。
深さがあるから、あんかけや少しの汁物でも大丈夫です。

f:id:mitsu5858:20200818074821j:plain

こちらは、また後日に作ったケークサレ。
こんな風に、デザートやスイーツ、お菓子を入れてもいいですね。

www.mitsu-note.com

この赤いお皿は、いろいろ使えそうでうれしいです。゚( ´∀`)bグッ!

わが家の食器棚は小さいです。
気にいったお皿を大事に使いながら、毎日のご飯を楽しめるようにしたいです。

おわりに

ということで、2020年の金麦の絶対もらえるあいあい皿キャンペーンのお皿が届いた話でした。 

やっぱり今年は家飲みをする方が増えているそうです。
おいしいお酒とお料理やおつまみで、大人のおうち時間を楽しんでください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング