光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らしたい。大好きなもので人生をスクラップするように。

料理ができない夫が作ったヒロミ流パスタ【レシピ】おすすめは簡単で美味しい!

 

こんにちは。

 

昨日に続いて、美味しい情報をお届けします。

今日も和風パスタですが、手作りですよ。

それも、フライパン(お鍋)ひとつで美味しいパスタ超簡単に作れます。

 

男性の皆さま、お待たせしました。(^^)

お料理が得意な男性の方はスルーしていただいても大丈夫です。

 

でも、知らない方は知っていて損はないと思います!

 

今日、紹介するレシピは、料理をしたことがない人でも簡単に作れるレシピです。

テレビで紹介されていたので、ご存知の方もいるかも知れませんが・・・。

 

タレントのヒロミさんが作っていたパスタ料理です。

 

この番組を見ていた夫が言いました。

 

このパスタ、おいしそう。
それに、これなら自分でも作れそう。

 

夫は料理ができません。

作ると言えば、インスタントラーメンやレトルト物、とかです。

 

そして、実際にこの前の休日に夫が作りました。

 

目次

 

ヒロミ流 簡単和風パスタ

f:id:mitsu5858:20190701225149j:image

材料(1人分)

包丁が苦手なら、キッチンバサミでもOKです。(^^)

 

サラダスパゲティ 100g 

しめじ 1/2株・・・根元を切り落としてほぐしておく 

えのきだけ 1/2株・・・根元を切り落としてほぐしておく 

大葉 5枚・・・千切りに 

万能ネギ 適量・・・小口切りに

刻み海苔 適量

バター10g 

お吸いものの素 1袋 (永谷園の松茸の味お吸いものの素を使いました。)

醤油 適量(小さじ1/2くらい)

 

きのこ類は、まいたけやエリンギなど他の材料でもOK。

万能ねぎや刻み海苔は、既にカットされているものを使えば、さらに簡単です。

バターの代わりにオリーブオイルでもOK。

 

作り方

  1. フライパンや大きな鍋で湯を沸かしたら、サラダスパゲティとしめじ、えのきを入れて一緒に茹でます。
  2. スパゲティの茹で時間に合わせてザルに上げたら、水気を切って、もう一度フライパンに戻します。
  3. バター、お吸いものの素、醤油を加えて、よく混ぜる。
  4. お皿に盛り付けたら、大葉、万能ねぎ、刻み海苔をのせて出来上がり!

 

f:id:mitsu5858:20190701123204j:image

 

    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

f:id:mitsu5858:20190701123214j:image

 

 実食

すっごく美味しかったです!

松茸のお吸いものの素がよく効いていますね。

その味がきのこ類によく合っています。

 

3人で

旦那はこの材料の2倍の量で作りまして、3人で分けて食べました。

その1人分が、この写真の量です。(写真ではわかりにくいかもしれませんが (>_<))

 

アレンジも

  • パスタはサラダ用ではなく、普通のパスタを使っても作れますが、その場合は茹で時間の2、3分くらい前にきのこ類を鍋に加えて下さい。
  • 万能ねぎの代わりに水菜でも美味しそう。
  • バターの代わりにシーチキンを汁ごと加えたら、ボリュームUP。

 

まとめ

 f:id:mitsu5858:20190701225050j:image

以前から、永谷園のお吸いものの素を使ったレシピ、気にはなっていたのですが、実際にテレビ番組でヒロミさんが作っているのを見て、夫も「これなら作れそう。」と思い立ったのでした。

 

うまく作れたし、美味しかった!また作ろう♫

 

喜んでいました。

 

いかがですか?

ご主人、今度作ってみませんか?

 

包丁いらずの簡単サバ缶カレーも紹介していたよね。

 

そう、今からの季節にさっぱりしたトマト風味のカレーはおすすめだよ。

 

www.mitsu-note.com

 

 しっかり食べて、梅雨も夏も乗り切りましょうね。(^^)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村