光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らしたい。大好きなもので人生をスクラップするように。

人気料理のベックオフ【洋風肉じゃが】志麻さんレシピを作った感想

こんにちは。

 

今日も見に来ていただいて、ありがとうございます。(^^)

 

昨日のブログ、夫が作った料理にスターやブックマークをありがとうございました。

 

本日も、大好評?のTV番組を見て作った料理シリーズです!(笑)

はい、今回は 料理が苦手な  私が作った(先週に)料理を紹介します。

 

タイトル見て、気になって見に来てくれた方もいるかもしれませんが、

こちらもずっと前になりますが、テレビで見て気になっていたのを、やっと作った料理です。

 

ベックオフと言う名前からしたらおしゃれで難しそうなレシピに聞こえますが、実はとっても簡単で、しかもヘルシーでおいしいお料理です。

 

よければ参考にしてみて下さいね。

 

目次

 

タサン志麻さん 

最近、テレビでよく見かける 伝説の家政婦のタサン志麻さん、ご存知ですか?

 

フレンチレストランでシェフとして働いた経験があり、現在はタスカジ(家事代行サービスサイト)の家政婦として登録されています。

人気が出て予約が取れにくいので、「伝説の家政婦」の志麻さんで有名になったようです。

 

志麻さんにお願いすれば、家庭にある材料で、おいしいフレンチを数品作ってくれるそうです。

 

でも、現在は定期利用のお客さんのみ、担当されているそうです。

 

テレビで見た番組では、そんな志麻さんが、いつも本当に手際よくササッといくつものお料理を作られているのですが、それがどれもとっても美味しそうなんです。

 

で、今回私が作ったのは、ベックオフ(洋風肉じゃが)というお料理です。

 

志麻さんレシピよりベックオフ

ベクオフ

 

材料

サーロインステーキ用牛肉 約180g × 2枚 ・・・3センチ幅に切り、塩・こしょうする

メークイン 2個 ・・・ 2センチの輪切り

人参 2本・・・  1センチの輪切り

玉ねぎ 1個  ・・・くし切り

白ワイン

コンソメスープの素1個か顆粒大さじ1

 

このステーキ用のお肉がなかなか買えなくて…。(>_<)

  

作り方

(また後で、作っている過程の写真がないことに気づく。( ; ; ))

  1. 各材料を切ったら、まずお肉以外の野菜の半分を鍋に入れます。
  2. そして、その上にお肉を乗せます。
  3. さらにその上に残っている半分の野菜を乗せます。
  4. 白ワインを一回しして、コンソメを乗せたら、フタをします。
  5. 弱火で約80分煮込めば出来上がり♪

ベックオフ

やっぱり、どうも盛り付けが下手ですが・・・(¯―¯٥)
 

食べてみて

白ワインと野菜の水分だけで煮込むので、野菜本来の味がギュっとしまった旨味があり、また何とも素朴な感じもする美味しさです。

お肉も柔らかくなって、食べやすい。(´~`)モグモグ

それに、油を使っていないからヘルシーです。♫

もうちょっと味にアクセントが欲しければ、ブラックペッパーを振ったらOK。

 

家族にも大好評でした。

(写真の盛り付けはいまいちだけど)味は保証できますよ!

 

作っているところの写真を撮っといたらよかったって、いつも後から気づくんですよね。

 

また、次に作ったら、写真を追加して載せよう。

 

次にいつサーロインステーキが買えるかな?

 

(ーー;)

 

という事で、普段の肉じゃがを洋風に作ったら、とてもおしゃれで目新しいお料理に大変身しますよ

パーティーにもいいですよね。

 

サーロインステーキ用のお肉が買えたら(しつこい)、あとは簡単、煮込むだけなので、是非みなさんも作ってみて下さいね。

 

レシピ本

 志麻さんの他のお料理も作って食べてみたいです~。
志麻さんの何度でも食べたい極上レシピ

志麻さんの何度でも食べたい極上レシピ

 
志麻さんの自宅レシピ 「作り置き」よりもカンタンでおいしい!

志麻さんの自宅レシピ 「作り置き」よりもカンタンでおいしい!

 

 

次にまた、自分が作った料理を紹介できるのはいつかな~。(・・;

 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。m(__)m

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村