光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らしたい。大好きなもので人生をスクラップするように。

【7のつく日はこなながお得!】アプリでクーポンもチェックしよう

和パスタがおいしいこななというお店があります。

この前、娘とランチで食べてきました。
パスタの他においしい飲み物とデザートもセットです。

事前にアプリを入れておいたので、お得なクーポンが使えました!
こななのアプリでは、他にもクーポンがあったりポイントがたまったりするので、入れておくとお得ですね。

また、「7のつく日はこななの日」となっていて、ポイントが2倍つきます!

7のつく日は「和パスタこなな」がお得!

f:id:mitsu5858:20190628163143j:image

パスタ好きにも人気の「こなな」、毎月7のつく日がお得って知っていましたか?

7日、17日、27日はこななの日なんです。

以前は、セットメニューが1,000円(税抜)というサービスをやっていましたが、今はポイントが2倍というサービスに変わっています。
(2021年10月現在)

ただし、公式アプリが必要です。

こななのアプリのお得なサービス

こなな
こなな
無料
posted withアプリーチ
他にも、クーポンが届くことがあります。
たとえば、
  • あるお店限定の割引クーポン
  • 抽選クーポンに当選すればポイントプレゼント
  • 季節のクーポン
  • スクラッチキャンペーン
などです。

こななのパスタは和パスタ

こななで食べたことがない方に、パスタの紹介もしましょう。

「こななのパスタ」はこだわりのある「和パスタ」です。

日本の四季から生まれる素材をていねいにしっかり楽しむことをコンセプトに作られています。

和パスタのメニューはすべて、日本の味「おだし」を基本とした味付けをベースに3種類あります。

  • おだしをそのまま生かした「だし風味」
  • 香ばしい「醤油風味」
  • 深いコクの「味噌風味」
こだわり
  1. おだし
  2. おしょうゆ
  3. おみそ
  4. 豆乳
  5. ぱすた麺

参考にしたサイトhttp://www.konana.jp/concept/

オリジナルメニューが豊富で、野菜もしっかりおいしくいただける和風パスタです。

こななで食べたメニュー

では、こななで食べたメニューも紹介します。

アスパラと半熟卵の醤油風味

f:id:mitsu5858:20190630211640j:image 

アスパラにしめじ(だったかな?)、半熟卵を混ぜながらいただくと、醤油味といい具合に味が合わさってとてもおいしかったです。
のりとごまもほどよいアクセントになっていました。

明太子とほうれん草の豆乳カルボナーラ 

f:id:mitsu5858:20190630212044j:image

明太子が大好きな娘がよく注文するパスタです。

隠し味の昆布茶がきいている、ちょっとあっさりめのカルボナーラは、最後の残ったスープまでおいしいパスタ。

名前からも見た目にも、間違いないですね。

鶏そぼろと茄子の味噌トマト

こななの鶏そぼろと茄子の味噌トマト

これは、別の日に食べた「鶏そぼろと茄子の味噌トマト」です。

トマト風味のサッパリ感と味噌のコクが味わえるパスタで、とてもおいしかったです。

こういうパスタは、家ではなかなか作れないですよね。

こななで、いろいろな味の和パスタを食べてみたいです。

セットもオススメ

お店やセットメニューによっても、ついてくるメニューは変わります。

この日に、私たちが頼んだメニューには、おばんざいと甘味にドリンクが選べました。
*おばんざいとはお惣菜のことです。(普通にどこでも使うと思っていたら、違うようでした。教えていただいたチョコラッシュさん、ありがとうございます!)

パスタのあとに、出してくれます。

f:id:mitsu5858:20190628163120j:image

私も娘も抹茶が大好きなので、 甘味は抹茶の豆乳プリンを選びました。

ドリンクは私はホットコーヒー。
娘はふわり茶(ほうじ茶オレンジピール入り)です。

f:id:mitsu5858:20190630212329j:image

店内も優しく温かみのある雰囲気で、ゆっくり落ち着けて和めるお店ですね。

▼楽天スーパーポイントも貯まる
ぐるなびで「こなな」を探す

▼Tポイントも貯まる 
食べログで「こなな」を探す

まとめ

和パスタ「こなな」の紹介でした。
7のつく日は「こななの日」。

「こなな」でお食事をしたことがないなら、ぜひ一度行ってみてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング