光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らしたい。大好きなもので人生をスクラップするように。

猫グッズのおすすめは?我が家で使っているキャットタワーに猫ブラシなどを紹介!

 

我が家には猫が3匹います。

(うち1匹は、その後に虹の橋を渡ってしまいました。(;_:))

 

猫たちと暮らしはじめて、約10年。

猫を飼っていると、いろいろなグッズが必要になってきますね。

そこで、今日は我が家で使っているおすすめのグッズを紹介します。

キャットタワー、猫毛用ブラシ、猫が喜ぶおやつです。

最後には、簡単に作れる猫のご飯台を、食べている様子と合わせてご覧ください。(^^)

 

 

猫グッズのおすすめは?

f:id:mitsu5858:20190127225323j:plain

 

キャットタワー 

まず、キャットタワーは上の写真のものです。

1年半ほど前に買い替えました。

据え置き型 中型 全高150cm 多頭 おしゃれ 猫タワー cat tree猫ハウス 爪とぎボール ハンモック 猫ベッドmx008384

価格:約4900円(ショップによる)

商品全高:約150cm 丁度良かった!

商品重量:約18Kg

組み立て時間の目安:約20~30分

  • 多頭飼いでも楽しく遊べます。
  • 猫ちゃんのストレス&運動不足解消。
  • 表面は高級な記事で触り心地グッド。(冬に快適。夏は少し暑いかも?と思ったけど、普通に乗っているし寝ています。) 

我が家のはこのキャットタワーですが、ハンモックは使いにくそうだったので外しました。

 

又、抜け毛の季節になると、役に立ってくれるのがこれです!

ファーミネーター 小型猫 Sサイズ 短毛種用

価格:約4000円 (ショップによる)

特徴:短毛種用ステンレススチール刃 が猫ちゃんの短いトップコートの下にあるアンダーコートと抜け毛を安全に取り除きます。

サイズ:W55mm×D65mm×H150mm

材質:刃/ステンレス 柄/ポリプロピレン、合成ゴム

 

本当に気持ちいいほど毛が取れます。きりがないけど、ずっと、取っていられるほど。

 

ファーミネーターについてはこちらでも紹介しています。

 

www.mitsu-note.com

  

モンプチ クリスピーキッス

平日のご飯はカリカリだけですが、土、日のお昼にもらえるおやつが大好き。

いろんな味があるけど、どれでも喜んですぐに食べます。

量も少なめでおやつには丁度良い。

ちゃおちゅーるは、他のごはんを食べなくなりそうで、何だかこわくてあげれていないです。

→ その後、ちゅーるも食べさせても問題ないということがわかって、たまにあげてます。

 

手作りのご飯台

f:id:mitsu5858:20190128231737j:plain

↑ は土、日にもらえる缶詰のごはん。

それぞれが使っている台は100均を使った手作り台。

名前も書いて、マスキングテープも貼って、かわいく仕上げました!

f:id:mitsu5858:20190128231650j:plain

まとめ

我が家で使っている猫グッズの一部を紹介しました。

キャットタワーは、部屋の広さや環境によっても、選ぶ必要がありますが、猫毛ブラシのファーミネーターは本当におすすめです。

ファーミネーター [正規代理店品] 短毛種用 小型猫用 Sサイズ

 

ケージやトイレについては、こちらの記事を参考にどうぞ。

www.mitsu-note.com

 

ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村