光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らしたい。大好きなもので人生をスクラップするように。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋をステキにするIKEAのオススメ商品!2000円以内で買えたもの

2000円以内でイケアで購入したおすすめのアイテムを紹介します。 センスのいいステキなお部屋にしたいですか?自分のお部屋がある方はインテリアにもこだわりたいですね。ステキなお部屋に憧れるあなたに、おしゃれなインテリア商品を紹介します。イケアで20…

安くても髪がサラサラ【3000円】マイナスイオンドライヤーioneの感想

マイナスイオンヘアードライヤーで髪がサラサラになりました!テスコムのione(イオネ)TID925です。安いのに風のパワーも強くて、髪がまとまる乾かし方ができます。ioneの特徴に口コミ、使った感想を紹介します。

恋みくじが人気の布忍神社(大阪)意味を読み解けるかな?

「恋みくじを引きに布忍神社に行きたい。」と娘たちが言うので、一緒に行ってきました。 布忍(ぬのせ)神社は大阪の松原市にある神社で、恋みくじが人気です。現代美術アーティスト・イチハラヒロコさんの言葉が書かれています。 大阪の布忍神社へのアクセ…

今からでも始めたい【猫との防災対策】イメージして備えることが大事

『ねことわたしの防災ハンドブック』を読み、わが家で猫たちとの防災対策について考えてみました。ちゃんとイメージして備えをしておくことが大事だと改めて思いました。防災に対する考えや準備すること、猫と避難する時の大事なポイントをお伝えします。

洗えるウォッシャブルネクタイがうれしい!お父さんへのプレゼント

夫が娘から、洗えるウォッシャブルネクタイとネクタイピンを誕生日プレゼントでもらいました。専用の洗濯ネットが付いていて、家で洗えるネクタイです。長く使えるのでいいですね。ウォッシャブルネクタイと洗い方を紹介します。

京都よりみちノートで情報をまとめたい!行きたい場所や好きなお店

京都好きの方にオススメのノート「京都よりみちノート」を紹介します。 京都よりみちノートはオズマガジン発行で、トラベラーズカンパニーの協力で作成されたノートです。トラベラーズカンパニーと言えばトラベラーズノート。私も使っています。^^ 私はトラ…

卒業式の袴のレンタル、中止だと料金はどうなる?オンライン開催は?

この記事は、大学の卒業式に袴をレンタルしたけど、中止になったら料金はどうなるかについて書いています。 次女は大学4回生。昨年の2月の春休みから、結局、一度も学校で授業を受けることはありませんでした。オンラインで数回の授業と、週に1度のゼミを1時…