光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らしたい。大好きなもので人生をスクラップするように。

ハウルのご飯が食べれるお店「大須の森カフェコダマ」はジブリだらけ

テレビ番組で紹介されるお料理や、小説の中のごはんでも、おいしそうなのがありますよねー。
見ると作ってみたくなったり、食べてみたくなったり。

アニメでも、そういうのありますよね。
「アルプスの少女ハイジに出てくる白パンとチーズ」とか、「はじめ人間ギャートルズのマンモスのお肉」とか。
「何それ?」って。
・・・でしょうね。
知らない人の方が多いだろうな・・・(ーー;) 

でも、ジブリの映画に出てくるごはんならよく知っているのでは?
「千と千尋の神隠しの屋台のお肉」に「崖の上のポニョのハム入りラーメン」、「魔女の宅急便のニシンのパイ」とか。 

「ハウルの動く城のベーコンエッグ」も知っていますか?
ジブリ映画「ハウルの動く城」の中で出てくるベーコンエッグです。
先日、娘が名古屋に行ったときに食べてきたのです。

「ハウルの動く城のベーコンエッグ」が食べられるお店「大須の森カフェコダマ」を紹介します。

「ハウルの動く城」のご飯が食べれる大須の森カフェコダマ

ジブリ好きにはたまらない 大須の森 カフェ コダマ 

どうやらここはジブリの雰囲気漂うカフェみたい。

そして娘が注文したのが、「ハウルの動く城」の中に出てくるベーコンエッグ。

ハウルの動く城のベーコンエッグ(火の悪魔添え)

f:id:mitsu5858:20190218223123j:plain

これは「ハウルの動く城」で作られているベーコンエッグのシーン。
できたてはおいしそうですよね。

大須の森カフェでのハウルのハムエッグ

映画のシーンと同じベーコンエッグが出てきます。
800円(税込み)です。

お店の人がカルシファーを置いてくれたそうです。(^^)

まあ、ベーコンエッグなんて家で作れるごはんなんですけど、この周りがジブリだらけのカフェで食べるからこそ、おいしくも感じて楽しいんでしょうね。

大須の森カフェコダマの情報

 店舗名 大須の森カフェコダマ
住所 愛知県名古屋市中区大須4-2-47 
赤門ビル4階
TEL 090-7856-0029
営業時間 月~金 14:00~21:00
土,日 11:00~21:00
定休日 不定休
アクセス 地下鉄名城線上前駅
1番出口から約徒歩1分
地図

詳細は2019年2月の情報です。

ジブリパークが楽しみ

2022年には愛知県に「ジブリパーク」ができるそうです。

開業予定地は愛知県長久手市。
長久手市の、愛・地球博記念公園をリニューアルし、ジブリ作品の世界観を自然豊かに再現する計画。

5つのエリアに分かれたスタジオジブリのテーマパークです。

  1. 青春の丘・・・『ハウルの動く城』『耳をすませば』がモチーフ
  2. ジブリの大倉庫エリア・・・映像展示室や子どもの遊び場
  3. もののけの里エリア・・・『もののけ姫』をテーマにしたエリア
  4. 魔女の谷エリア・・・『ハウルの動く城』『魔女の宅急便』の家、遊戯施設などが建設予定。
  5. どんどこ森エリア・・・既に「サツキとメイの家」が立っている同公園を更に充実。

2022年と言えばあと3年後。
待ち遠しいですね~。楽しみです。

最後に

ジブリ映画「ハウルの動く城」の、ベーコンエッグが食べられるお店「大須の森カフェコダマ」を紹介しました。

家でも作れそうなご飯ですが、ジブリの雰囲気の中で食べるからいいんでしょうね。(*^-^*)

名古屋のおいしいお土産の紹介記事はこちら。
≫「名古屋ふらんす小倉トースト」は和と洋のコラボスイーツ!お土産にオススメ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング