光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らしたい。大好きなもので人生をスクラップするように。

「名古屋ふらんす」は小倉トーストを和と洋でコラボ?おいしいお土産

娘が買ってきてくれた名古屋のお土産の紹介を紹介します。

「名古屋ふらんす 小倉トースト味」。
中身と食べた感想をお伝えします。

名古屋ふらんす 小倉トースト味

名古屋銘菓 名古屋ふらんす小倉トースト味

名古屋定番
「おもち」と「ガトー」の、でらシャス・スイーツ 
14年連続  モンドセレクション金賞受賞

名古屋ならではのスイーツ

名古屋にはユニークな食文化があります。

たとえばおいしいモノどうしをミックスしたり、いろんなトッピングで楽しさをプラスしたり、見た目と中身のギャップをアレンジしたり。

最初はちょっぴり「えっ?」と思ったりするけれど、食べてみると意外にいけちゃう、くせになる。

そんな名古屋の食文化から生まれた「でらシャス」なスイーツがこの「名古屋ふらんす」です。

引用元:リーフレットより

おいしいものをミックスさせたお菓子なんだって。
味は期待できそうだね。

和菓子の代表格「おもち」をフランス生まれのおしゃれな焼菓子「ガトー」でサンドした軽い食感と、本格的な美味しさが「名古屋ならでは」と大人気。

そんな「名古屋ふらんす」が、地元で愛されている名古屋の本場の味を全国に伝えたいと、ご当地ブランドの名にかけてつくったのが、この「名古屋ふらんす小倉トースト味」です。

和洋のお菓子作りの技とアイデアを持ち寄り、小倉トーストならではの風味と味わいにこだわった、正統派の美味しさに仕上げました。

お土産はもちろん、いつものティータイムにも、名古屋銘菓「名古屋ふらんす」はぴったりです。

引用元:リーフレットより

和と洋のテイストが合わさって、楽しそうだね。

名古屋ふらんすは名古屋名物の焼き菓子

お土産の名古屋ふらんす小倉トースト味

名古屋にある喫茶店の定番メニューを再現した商品。
小倉クリームに薫り高いマーガリン、甘さを引き立てる塩が入り、絶妙な美味しさを引き出します。

そう、名古屋では小倉トーストが有名ですよね。
こちらの「名古屋フランス 小倉トースト味」はその小倉トーストを見事にお土産風にアレンジしてれくれた商品です

名古屋ふらんすを食べた感想

名古屋ふらんす小倉トースト味をいただく

本当に和洋折衷な味、お餅とガトーのコラボですね。
それが、見事にマッチしてもちもちした食感と、さくさく感の両方が楽しめます。
味ももちろん、小倉とマーガリンのダブルクリームなのに、優しい甘さ。

日本茶にもコーヒーや紅茶にもあう味です。
とてもおいしかったです。

これは、年齢問わず、お土産に喜ばれそうです。

お餅とガトーのコラボなお菓子

賞味期限:常温30日
販売価格:4個入り460円(税抜き) 8個入り920円(税抜き)

ショコラ味、抹茶味もあります。

他の味も気になります~。

是非、食べて「あらっ」とその食感と美味しさを楽しんでくださいね。

最後に

「名古屋ふらんす小倉トースト」を紹介しました。

お土産に喜ばれるとてもおいしいお菓子です。

名古屋に行って、小倉トーストも食べてみたいですねー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング