光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らしたい。大好きなもので人生をスクラップするように。

大きいけど軽くてレンジで使える漆器風の丼鉢をニトリで見つけた!

先月にニトリでいろいろと買い物をしましたが、その時に食器売場もウロウロしました。
ずっとどんぶり鉢を探していたのです。

今まで使ってきたどんぶり鉢は、20年以上も使い続けてきた漆器のお椀。
はげたり割れたりしてきたので、代わりになるどんぶり鉢を探していました。

なかなかこれと思う器に出会えなかったのですが、

ニトリでとてもいいどんぶり鉢を見つけたのです。

大きいけど軽くてレンジでも使える樹脂椀です。

ニトリで買ったどんぶり鉢を紹介します。

大きいけど軽くてレンジで使える漆器風のどんぶり鉢

f:id:mitsu5858:20200816111208j:image

上の写真のどんぶり鉢です。
見た目は漆器のようですが、素材は飽和ポリエステル樹脂です。

f:id:mitsu5858:20200816111217j:image

右側が今まで使ってきた漆器のどんぶり鉢です。
結婚した時に母が持たせてくれたもので、桂由美の漆器の大きめのお椀です。
どんぶりに麺類にと使い勝手がよく愛用してきたのですが、漆がはがれてきたり割れたりして、もうこの1個しか残っていません。

f:id:mitsu5858:20200816111107j:image

はじめは、この持っているお椀と同じくらいか少し大きめで、と探していたのですがなかなかこれといったものが見つけられませんでした。

だから、ニトリに行った時に探してみて見つけたのが、このどんぶり鉢です。
ちょっと大きいかなーとも思ったのですが、持ってみると、大きさの割にすごく軽くてびっくりしたんです。 

大きい分、盛りやすくて食べやすいかもしれない。

それに、レンジで2分までは加熱OKとなっています。

これ、いーかも、と家族の人数分の4つを購入しました。

ニトリで購入したお気に入りのどんぶり鉢

f:id:mitsu5858:20200816111115j:image

写真の右のどんぶり鉢も以前にニトリで購入したものです。
こちらは陶器で少し重いのですが、シンプルなデザインも気に入っていて、具だくさんの麺類によく使っています。

どんぶり鉢は少し大きめが食べやすかった

大きいけど軽くてレンジで使える漆器風の丼鉢をニトリで見つけた!

買ってきたどんぶり鉢に親子丼を入れてみました。
ちょうどいい具合に盛れてます。^^

f:id:mitsu5858:20200816111148j:image

上から見るとこんな感じ。
人参にキャベツ、玉ねぎも入った具だくさんの親子丼です。(ちょっと人参が多め、切り方が雑?^^;)

でも、大きいと底から混ぜやすくてとても食べやすかったです。

このままレンジでチンもできるから、遅く帰ってきた家族にもこのまま温められるので、とても便利です。

ニトリで購入したどんぶり鉢の詳細

大きいけど軽くてレンジで使える漆器風の丼鉢をニトリで見つけた!

軽くて、割れにくい便利な樹脂椀。となっています。

サイズ:幅15×奥行15×高さ9cm
素材:飽和ポリエステル樹脂
重量:約180g
価格:476円(税別)

15cm丼(シノギ ベニタメ)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

最後に

ニトリで購入したどんぶり鉢を紹介しました。
使いやすくてとても気に入っています。

お値段も高すぎずちょうどよくて、このお買い物はお値段以上~♪です。^^

具だくさんの丼ものは作るのも楽だし、お腹もいっぱいになるねー。

しっかり食べて夏バテしないように気をつけないと。

いつも、ありがとうございます。(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング