光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らしたい。大好きなもので人生をスクラップするように。

【ニトリの漆器風丼鉢はレンジで使える】軽くてオススメ!コスパもよし

【ニトリの漆器風丼鉢はレンジで使える】軽くてオススメ!コスパもよし

ニトリで、とてもいいどんぶり鉢を見つけました。
漆器風のお椀ですが、なんとレンジで使えます!

今まで使ってきた大きめの漆器のお椀が、はげたり割れたりしてきたので、代わりになるモノを探していました。

やっと見つけたのが、ニトリのお椀でした。
大きいけど軽くてレンジでも使える樹脂椀です。

漆器風なのに、レンジで使えるってうれしいですよねー。(≧∇≦)b
それに、とっても軽くて、丼ものや麺類にもちょうどいい大きさです。

ニトリの漆器風お椀はレンジで使えてオススメ!

f:id:mitsu5858:20200816111208j:image

上の写真のどんぶり鉢です。
見た目は漆器のようですが、素材は飽和ポリエステル樹脂です。

f:id:mitsu5858:20200816111217j:image

右側が今まで使ってきた漆器のどんぶり鉢です。
結婚した時に母が持たせてくれたもので、桂由美の漆器の大きめのお椀です。

どんぶりに麺類にと使い勝手がよく愛用してきましたが、漆がはがれてきたり割れたりして、もうこの1個しか残っていません。

f:id:mitsu5858:20200816111107j:image

はじめは、この持っているお椀と同じくらいか少し大きめで、と探していましたが、なかなかこれといったものが見つけられませんでした。

が、ニトリでいいお椀を見つけました!
ちょっと大きいかな、とも思いましたが、持ってみると、大きさの割にすごく軽くてびっくり!

大きい分、盛りやすくて食べやすいかもしれない。

それに、レンジで2分までは加熱OKとなっています。

これはよさそう、と家族の人数分の4つを購入しました。

ニトリで購入したお気に入りのどんぶり鉢

f:id:mitsu5858:20200816111115j:image

写真の右のどんぶり鉢も、以前にニトリで購入したものです。

こちらは陶器で少し重いですが、シンプルなデザインも気に入っていて、具だくさんの麺類によく使っています。

どんぶり鉢は少し大きめが食べやすかった

大きいけど軽くてレンジで使える漆器風の丼鉢をニトリで見つけた!

買ってきたどんぶり鉢に親子丼を入れてみました。
ちょうどいい具合に盛れてます。^^

f:id:mitsu5858:20200816111148j:image

上から見るとこんな感じ。
人参にキャベツ、玉ねぎも入った具だくさんの親子丼です。(ちょっと人参が多め、切り方が雑?^^;)

大きいと、底から混ぜやすくてとても食べやすかったです。

このままレンジでチンもできるから、遅く帰ってきた家族にもこのまま温められるので、とても便利です。

f:id:mitsu5858:20201110201524j:plain

もちろんラーメンにもピッタリ。

レンジで使える樹脂椀の詳細

大きいけど軽くてレンジで使える漆器風の丼鉢をニトリで見つけた!

軽くて、割れにくい便利な樹脂椀。となっています。

サイズ:幅15×奥行15×高さ9cm
素材:飽和ポリエステル樹脂
重量:約180g
価格:476円(税別)

15cm丼(シノギ ベニタメ)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

最後に

ニトリで購入したどんぶり鉢を紹介しました。
使いやすくてとても気に入っています。

コスパもよくて、このお買い物はお値段以上~♪でした。^^

具だくさんの丼ものは、作るのもラクだし、お腹もいっぱいになるし、いいですよね~。
これから、どんどん大活躍してくれそうです。^^