光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らしたい。大好きなもので人生をスクラップするように。

家でもおすすめ!ニトリの【ワークチェアNターゲット】疲れにくくて主婦にもうれしい

ニトリで購入したワークチェアNターゲットのレビューです。

家にいる時間が増えて、テーブルでのパソコン作業も増えていませんか?

私も家事をしている以外は、ほとんどダイニングテーブルで何かをしています。
仕事ではありませんが、テーブルの上でパソコンを使ったり、モノを書いたりするのが好きなのです。

でも、私が座っているイスがどうも合っていなくて、座り心地がイマイチでした。

ずっと座っているとどうも座りにくい。
高さも合っていない。

何しろ1日中ずっと座っているのですから、合っていないと体に負担もかかってきます。
たまにストレスになるくらいに感じてきて、やっぱり座るイスって大事だなと思い続けて数ヶ月。

そしてニトリで購入したのがワークチェアNターゲットでした。
4,000円以下だったのに、とっても座りやすくてお気に入りになりました。

仕事でもないのに、私の好きな作業がはかどって、ますますダイニングテーブルから離れられなくなりました。

ずっとテーブルに座って作業をされる主婦の方にもオススメですよ。
ワークチェアは回転するから、さっと立つこともできるので便利です。

ワークチェアNターゲットの特徴や使った感想をお伝えします。

家でもおすすめ!ニトリの【ワークチェアNターゲット】

f:id:mitsu5858:20200723140310j:image

イスを見に行ったのはニトリです。
はじめから、普通のイスではなくてワークチェアにしようと思って探しました。
ニトリにはワークチェアもいろいろあり、座って試せます。

ひじ掛けがあるイスは、やっぱりラクだけど、その分、場所も取るしお値段もします。
そんな中、座ってみて「あ~、ラク ♪」と思って、お値段もうれしかったのがワークチェアNターゲット

組立式なので、箱で車で持って帰りました。

ワークチェアNターゲットを組み立てる

ニトリのワークチェアNターゲット

よく、仕事とかで使うイスですね。

ニトリで合わせて買ったフロアマットの上に、部品を広げます。
説明書を見ながら、夫に手伝ってもらいながら組み立てました。

ワークチェアの下にフロアマットを敷くと、、床に傷がつかないですね。

自分専用の家用ワークチェアがお気に入り
自分専用の家用ワークチェアがお気に入り

組み立ては1人でもできるくらいカンタンです。

この背もたれに付いている腰あてクッションが気持ちいいですよ。

ワークチェアNターゲットの詳細

名称 ワークチェアNターゲット
商品コード 6620437:GY(グレー)
サイズ(約) 幅57.5cm×奥行57.5cm×高さ86.5cm~99.5cm
質量(約) 8.9kg
値段 3,695円(税抜)
商品ページ https://www.nitori-net.jp/ec/product/6620437s/
  • 背もたれに腰をサポートする可動式クッション付き。
  • メッシュ素材に蒸れにくく、快適。
  • 右横のレバーで高さの調節可能。

カラーはブラックもあります。

ワークチェアNターゲットは疲れにくくて作業がしやすい

ニトリのワークチェアNターゲットの感想

私の作業スペースです。(^^)
一緒に購入したフロアマットを敷きました。

私は、娘が使わなくなった勉強机をもらって使っているんですけど、このワークチェアのお陰で両方使いができます。。(∩´∀`)∩ワーイ 

お気に入りポイント
  • カーブしている背もたれが柔らかくて気持ちいい
  • 腰あてクッションも高さが変えられるしいい感じ
  • キャスターでくるくる回って向きがすぐに変えられる

カーブした背もたれと腰あてで疲れにくいです。

まだ新しいからクッションも座りごこちがよく、ホントにいいお買い物ができました。v(´∀`*v)ピース

追記:2021年5月。
Nターゲットを使いはじめて約10か月。
ずっと座っていても疲れにくいです。

前まで座りにくいイスを使い続けていて、快適さがこんなにも違うもんなんだ、と実感しています。

4000円以下なのに最高!ワークチェアは主婦にもうれしい

ひじ掛けもなかったらなかったで、とくに気にもなりませんし、お値段が安い方がうれしいです。

ひとつ気をつけることを言っておくと、座面の下のポール?がベタベタしていることです。
上下をスライドさせるから仕方ないのですが、うっかり触ってしまうと気持ちが悪いので、気をつけましょう。
他には気になるところはありません。

イスって大事だなー。
イスひとつで、ぜんぜん気分が違う。

テレワークをすることになった人にもオススメだね。

主婦にもオススメですよ。
主婦って何かと家族にあれこれ言われて、立ったり座ったり忙しいですよね。^^
回転できるワークチェアなら、さっと動けるのでなにかと便利なんです。

私はずっとワークチェアに座っていて、ご飯を食べるときもこのイスです。
でも、ちょっとゆっくり休憩したいなーと思うときは、別で購入したニトリのダイニングチェアに座ったりもします。

>座りやすい【ニトリのダイニングチェア インテール2】合皮でおすすめ! 

ダイニングチェアと使い分けることで、ちょっと気分転換もできますね。

最後に

ニトリで購入したワークチェアNターゲットの紹介でした。

私が作業をすると言っても、別に仕事でもなく趣味なのですが、家事と寝る以外はずっといる場所です。
1日の半分くらいは過ごす場所です。
少しでも快適に過ごしたい。

何度も言うけど、
イスって、大事ですね。

できるだけ、実際にお店に見に行って座り心地を確かめてください。

私も数年後、このイスがだめになったら、次も妥協せずに座り心地のいいイスが買いたいなーと今から思っています。^^