光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らしたい。大好きなもので人生をスクラップするように。

ニトリの70cm折りたたみ傘は大雨にも安心!濡れたまま直せるカバーも

こんにちは。

 

朝晩は涼しくなりましたね。 

とは言え、まだ日中に外を歩くと暑いですよね。

 

そして、大雨。

九州はまだ警戒が必要みたいで、お住まいの方は十分に気をつけていただきたいと思います。

 

各地でも、まだまだこれからの残暑に大雨には注意が必要ですね。

 

傘を持ち歩かないと不安です。

 

実は、先日ですが主人の折りたたみ傘が壊れたので、新しいものを購入したのですが、これが予想以上に大きかったのです! 

 

ニトリで買った折りたたみの傘です。

 

また、折りたたみの傘はそのままケースに入れると塗れてしまいますね。

塗れたままでも安心して収納できる便利グッズと合わせて紹介したいと思います。

 

 

ニトリの70cmの折りたたみ傘は大雨にも安心!

ニトリで見て、主人も実際に広げてみて、「これいい。」と買ったのが、

 

開閉らくらく折りたたみ傘 70cm

f:id:mitsu5858:20190827091329j:image

この状態でも通常の折りたたみ傘より長いです。

約30cmです。

素材:ポリエステル

重さ:約360g

骨をポキポキしないで開閉できるイージータイプ

        ↓

手を濡らさずにさっとたためるのです。

 

そして親骨の長さ:70cm

 

大きいですよね。

f:id:mitsu5858:20190827091355j:image

私が持った感じです。

 

ニトリの70cmの折り畳み傘を使った感想

実際に主人が持って開いた様子がこちらです。

f:id:mitsu5858:20190826091508j:image

主人が持っています。

でかいですよね!

 

普通の大きな傘より大きいです。

 

もう、これなら朝の天気予報で、「今日はしっかりと本降りの雨になるので、大き目の傘を持って出かけて下さい。」と言われても、この折りたたみの傘で大丈夫なのでは?^ ^

 

お値段はニトリで定価1,102円です。

 

ただーし、この傘、さすがに70cmはデカイです!!

 

ですので、さす時は他の人に邪魔にならないように十分に気をつけてくださいね。

 

背の高い男性の方にはおすすめです。(^_−)−☆

 

これからの折りたたみ傘は70㎝

もう、これからの折りたたみ傘は、大きいほうがうれしいかも。

普通の傘いらずになりそうです。

 

日傘と兼用の70cmサイズの雨傘も

 

折り畳み傘が濡れたままを防ぐ傘カバー

折りたたみ傘を使った後、どうされていますか?

そのまま家に帰るだけなら、干してる方が多いでしょう。

でも、まだ持ち歩かないといけない時。

 

濡れた折りたたみ傘をそのまま付属のケースに入れると、ビチョビチョです。

そのまま、カバンに入れることはできません。

 

そんな時におすすめの商品がこちら。

 

マイクロファイバーの折り畳み傘カバー (傘ケース)

f:id:mitsu5858:20190827091417j:plain

もう、お持ちの方も多いでしょうね。^^
 

開いてみると

f:id:mitsu5858:20190827091423j:image

中はマイクロファイバーになっています。

 

【抜群な吸水性】内側全面は水分吸収に優れたマイクロファイバーとシェニール織物を採用して、雨に濡れた傘の水分をさっと吸収します。

 

この入れ物に入れておくだけで安心です。

f:id:mitsu5858:20190827091446j:image

さっきの大きい70cmの折りたたみ傘も何とか入りますよ。 

 

いろいろなところで販売されていますので、持っていると便利ですよ。

 

まとめ

急な大雨にも安心の、大きさ70cmの折りたたみ傘と傘カバー(ケース)を紹介しました。

 

今では男性の方もたまに日傘をさしながら、通勤している姿も見られます。

尋常じゃない暑さにはなりふり構わず、暑さ対策をして下さいね。

雨傘(日傘対応のない)を日傘がわりにさしたっていいじゃないかと思います。

 

え?やっぱり恥ずかしい?

 

グラサンもしてしまえば、誰だかわからないよー。

 

怪しい人に見られないかな?

 

悪いことしなければ大丈夫でしょ。
それより大雨や熱中症に気をつけてね。

 

 

追記

その後も、この70cmの折りたたみ傘は、主人の通勤グッズに欠かせなくなりました。

出かけるときに雨が降っていても、この折りたたみ傘をさして出かけています。

大きいから十分だし、濡れたまま直せるケース(カバー)が本当に便利だから。

だそうです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング