光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らしたい。大好きなもので人生をスクラップするように。

梅酒のスパークリングを飲みたいなら河内ワインもおすすめ!飲んだ感想

先月ですが、懸賞で河内ワインの梅酒スパークリングが当選しました。

www.mitsu-note.com

 

もったいなくて、なかなか開けていませんでしたが、ようやく開封しました。(*^^*)

もう、すっごく美味しかったので、紹介したいと思います。

 

 

梅酒のスパークリングを飲みたいなら河内ワインもおすすめ!

f:id:mitsu5858:20191214151613j:plain

スパークリング梅酒 ゴールデンパーティー

今年、2019年の6月に大阪で開催されたG20サミットで提供された河内ワインです。

 

河内とは、大阪の南東部のことを表します。

そして羽曳野市に河内ワインというワイナリーがあり、このスパークリング梅酒 ゴールデンパーティも作られています。

 

テレビ番組でこの河内ワインを訪れて、試飲している様子を見ていて、プレゼントの募集をしていたので、応募しました。

それに当選したのです。

 

スパークリング梅酒 ゴールデンパーティーの感想

梅酒 スパークリング

このシュワシュワ感が伝わりますかー。

そして、この金色。

 

ひと口飲んで「梅酒!」それも「とろっとしたしっかりした梅酒。まるで、梅酒の梅をかじっているような濃さ。」

そして、シュワシュワーの発泡酒。

おいしい~ (*˘︶˘*).。.:*♡

味は甘口です。

飲むというより、ひと口を舐めてる、そんな喉越しです。

蜂蜜を割ったような。

でも、スパークリング、シュワシュワ~。

 

G20で飲まれた各国の方々も、きっとこんな顔になっていたはず。

(*´∀`*)

 

スパークリング梅酒 ゴールデンパーティーを試飲できる!

そんなスパークリング梅酒 ゴールデンパーティーを作られている河内ワインのワイナリーは、工場見学や試飲ができます

試飲付きのスタッフによる工場見学(30分程度)や、月に一度の講習会などを実施されています。(有料)

事前にHPより申込みが必要です。

また、スタッフが付かない資料館の見学だけなら、随時可能だそうです。

その場合も、試飲はできるようです。

 

名称 河内ワイン ワイナリー
住所 〒583-0841 大阪府羽曳野市駒ヶ谷1027
TEL 072-956-0181
アクセス 近鉄南大阪線「駒ヶ谷駅」より徒歩約8分
HP http://www.kawachi-wine.co.jp/index.html
地図

 

最後に

梅酒のスパークリングを飲みたいなら

梅酒のスパークリングを飲みたい、しっかりした梅酒を味わいたい方には、おすすめのゴールデンパーティー。

記念日や、クリスマス、お正月にいかがですか?

\ありがとうございます/ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング