光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らしたい。大好きなもので人生をスクラップするように。

河内ワインのスパークリング梅酒がおいしかった!記念日やご褒美におすすめ

河内ワインのスパークリング梅酒飲んだ感想をお伝えします。

ゴールデンパーティーという名前のスパークリングワインです。
作っているのは大阪の羽曳野市のワイナリーで、試飲や工場見学もできます。

梅酒やワインは好きですが、このスパークリング梅酒は今までに飲んだことがない味わいでした。
なめらかな甘さに炭酸もきいていて、ひと口が濃厚。
とてもおいしいワインでした。

お祝いや自分へのご褒美にもオススメです!

当選したスパークリング梅酒「ゴールデンパーティー」

河内ワインのスパークリング梅酒がおいしかった!記念日やご褒美におすすめ

スパークリング梅酒 ゴールデンパーティー
2019年の6月に、大阪で開催されたG20サミットで提供された河内ワインです。 

河内(かわち)とは、大阪の南東部のことを表します。
羽曳野市(はびきのし)に河内ワインというワイナリーがあり、このスパークリング梅酒 ゴールデンパーティも作られています。

実は、このスパークリング梅酒は、テレビの懸賞で応募したら当選した商品です。

けっこう今までに、いろいろと応募してきては当選しています。
>テレビ懸賞に当たった!視聴者プレゼントや懸賞ハガキに当選するコツ? 

スパークリング梅酒ゴールデンパーティーを飲んだ感想

梅酒 スパークリング

このシュワシュワ感が伝わりますかー。
そして、この金色。

ひと口飲んで「梅酒!」と感じますが、とろっとしてしっかりした味です。
まるで、梅酒の梅をかじっているようです。

それが、シュワシュワーとするんです。

おいしい~ (*˘︶˘*).。.:*♡

味は甘口です。
飲むというより、ひと口をなめてる、そんなノド越しです。
やさしい蜂蜜をなめているような。
でも、ちゃんと梅でスパークリング、シュワシュワ~。

幸せ~(*´▽`*)

河内ワインのワイナリーで試飲できる!

スパークリング梅酒ゴールデンパーティーを作られている河内ワインのワイナリーは、工場見学や試飲ができます。

試飲付きのスタッフによる工場見学(30分程度)や、月に一度の講習会などを実施されています。(有料)
事前にHPより申込みが必要です。

また、スタッフが付かない資料館の見学だけなら、随時可能です。
その場合も、試飲はできるそうです。


河内ワイン ワイナリーの情報

名称 河内ワイン ワイナリー
住所 〒583-0841 大阪府羽曳野市駒ヶ谷1027
TEL 072-956-0181
アクセス 近鉄南大阪線「駒ヶ谷駅」より徒歩約8分
HP http://www.kawachi-wine.co.jp/index.html
地図

2019年12月の情報です

最後に

梅酒のスパークリングを飲みたいなら

梅酒のスパークリングを飲みたい、しっかりした梅酒を味わいたい方には、おすすめのゴールデンパーティー。

記念日や、クリスマス、お正月にいかがですか?

私も、また何かのお祝いに飲みたいです。