光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らしたい。大好きなもので人生をスクラップするように。

どれがおいしい?【ねこねこ食パン】4種類買って食べた感想

人気のねこねこ食パンを買ってみました!
いろねこ食パンは買ったことがあったのですが、ねこねこ食パンは初めてです。
購入したのは大阪のあべのキューズモールです。

4種類あるって聞いてたけど。

今は種類も増えているみたいだよ。

お店には、いろいろな種類のねこねこ食パンが売られていましたが、1切れずつ4種類を購入してみました。

見て癒やされて食べて幸せになる、ランチやおやつに食べたいかわいい猫の形の食パン、ねこねこ食パンを紹介します。

ねこねこ食パンは一切れずつ買って数種類の味を楽しめる

どれがおいしい?【ねこねこ食パン】4種類買って食べた感想

猫の形を見るだけでうれしくなるのは私だけではないはず。(*^^*)

ねこねこ食パンあべのキューズモール

キューズモールあべのの「ねこねこ食パン」

購入先は大阪のあべのキューズモール。
地下1階にお店があります。

買いに行ったのは平日の15時頃でしたが、まだたくさん並んでいました。

一斤買う人も多いですが、私は一切れずつ4種類のねこねこ食パンを買ってみました。

ねこねこ食パンの特徴や原材料

コクがあってミルキーで、しっとりもっちりな口あたり。おいしさを追求して、水分は100%ミルクのみ。小麦も国産にこだわりました。ひと口食べるとミルクのうまみがじんわり広がるにゃんともおいしい本格派食パン、誕生です。

引用:ねこねこ食パンHPより

  • 水分はミルク100%
  • 小麦粉は国産

ねこねこ食パンの定番はミルクのフレーバーのプレーン。
プレーンをもとにして、いろいろな種類のフレーバーの食パンが作られています。

4種類のねこねこ食パンの特徴

4種類のねこねこ食パンを買ってみた

私が購入したのは

  • モンブラン
  • いちごとみるく
  • 三毛猫
  • チーズ

の4種類です。

モンブラン

マロン生地を渦巻き状にしてモンブランをイメージした食パンです。
コロコロとした栗入りで食感も楽しめます。

HPでは、11月30日までの限定品とされていましたが、キューズモールでは販売されていました。

いちごとみるく

ちょっとほっぺが膨らんでいる猫の形になっていますね。^^
いちご味のおやつっておいしいですよね。(*´ェ`*)

一切れの厚みは3cmほどありました。
モンブランも同じくらいの厚みがありました。

三毛猫

三毛猫のねこねこ食パンは、ミルクとキャラメルとブラックココアです。
3種類味が味わえるってうれしいですね。

三毛猫も同じくらいの厚さ。

チーズ

続いてチーズ。
ミルクとチーズ味なので、ほんのり甘さも感じます。

チーズの厚さは2cmくらいでした。
お値段も買った中では1番安くて100円くらいでした。
他のは200円ちょっと。

ねこねこ食パンはミルク・はちみつ・生クリーム・バターで焼き上げています。
はちみつが入っているから、1歳未満のお子様には気をつけてくださいね。

食パンの原材料小麦粉、牛乳、クリーム(乳製品)、砂糖、はちみつ、バター、発酵風味料、イースト、食塩、(原材料の一部に乳製品・小麦を含む)

ねこねこ食パンを食べた感想

どれもミルクが入っているのでほんのり甘いです。

そのまま食べると、ふんわりしっとりした生地の口当たりがいいですね。
ミルクとそれぞれのフレーバーが、うまくマッチした味わいが感じられます。

モンブランはスイーツみたいな甘さ、入っている栗の食感がいいです。
いちごとみるくも優しい甘さ、いちごの風味もちゃんと感じられました。
三毛猫にもクルミみたいなカリカリしたのが入っている部分もあり、おいしかったです。
チーズは、もうちょっとチーズが入っていればよかったかな、と思いました。

ねこねこ食パンをトースターで少し焼いてみると、またサクサクとおいしくなり、

何個でも食べれそう。

ねこねこ食パンは今ではいろいろな味があるようです。
他にも、こしあん、レーズン、チョコレート、フレンチトーストなど。

お店によっても違うかも。

チョコペンで顔を書いたり、好きなトッピングを乗せたりして、みなさん楽しみながら食べているようです。

薄く切ってサンドイッチにして食べてもいいよね。

店舗一覧 | ねこねこ食パン

オンラインショップはこちら

楽天やヤフーショッピングでも購入できます。 

おわりに

f:id:mitsu5858:20201215095312j:plain

猫の形がかわいい、人気のねこねこ食パンを紹介しました。
猫好きさんにはたまりませんね。(*^^*)

また買いに行きたい、今度は違う味を食べてみたい。
今度は1本買ってみようかな。

それに、食パン以外にもかわいい猫型のスイーツが売っていたよねー。

ただ家にこもるだけではつまんないから、おいしいものをついつい買ってしまう・・・。
でも、それで家族が笑顔になれるならいいですよねー。って言い訳みたい。

では、またー。( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング