光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らしたい。大好きなもので人生をスクラップするように。

紺色の長財布が欲しかった理由「神様が教えてくれた金運のはなし」より

自分の誕生日に  貯めていた500円玉貯金をあけて、欲しかった紺色の長財布を買いました。
お財布は3年ごとに買い替えたほうがいいと聞いたことがあります。
今まで使っていたお財布は3年半、使っていました。
欲しいお財布があったわけではありませんが、色だけは紺色と決めていました。

紺色のお財布が欲しかったのには、ちゃんと理由があります。
桜井識子さんの本『神様が教えてくれた金運のはなし』を読んでいたからです。

金運にいいお財布の色は、紺色のお財布だとオススメされています。

私がお財布を買い替えるにあたって、紺色を選んだ理由をお話します。

紺色の長財布に決めたのは桜井識子さんの本を読んだから

紺色の財布が欲しかった理由「神様が教えてくれた金運のはなし」より

私のブログでも、何度か紹介させていただいている桜井識子さん。
神仏研究科で、文筆家です。

影響を受けて、おススメの縁起物も購入しています。

住吉大社・楠珺社の招き猫の宝船は縁起物!初辰まいりで猫集めの方法 

住吉大社で水晶のお守りを購入しました!神様に波動入れてもらえたかな 

「神様が教えてくれた金運のはなし」より

桜井識子さんは神様から聞いたお話を、ご自身のブログや書籍で楽しく、わかりやすく伝えられています。
私も神社仏閣巡りが好きなので、よく参考にさせていただいています。

『神様が教えてくれた金運のはなし』は、金運について神様から直接聞いた開運のお話について書かれています。

そしてもっともお金を呼び込む財布の色は、紺色だそうです
実際に紺色のお財布を使いはじめたら、効果があったお話もされています。
ただ人によると、効果があるまで時間がかかるとも書かれています。
ブログでもお話されています。

おすすめの財布の色 | 「魂が震える話」ブログ

『神様が教えてくれた金運のはなし』は2018年に発行されています。
私はすぐに買って読んでいたのですが、まだお財布も使って1年位だったので、次に買い換える時に紺色にしようとずっと思っていたのです。
私が今まで使っていたお財布は黄土色だったのですが、その色も悪くないとされていたので、安心もしていました。
金銭面では、仕事もしていたので安定していましたが、急にお金が増えるということはなかったですね。

また『神様が教えてくれた金運のはなし』では、他の金運アップのコツなども書かれています

LANVINenBlueの紺色の長財布が気に入って購入

紺色の財布が欲しかった理由「神様が教えてくれた金運のはなし」より

だから紺色の財布を探していました。
ネットで探すといろいろ出てくるのですが、 あまり分厚くない長財布が欲しかったので、実際に見て買いたかったのです。

桜井識子さんも長財布を勧められています。
識子さんが購入されたのはネットショップだったようですから、買われるお店はどこでも良さそうです。

とにかく紺色のあまり分厚くない長財布が欲しい。

お店へ買いに行きましたが、紺色のお財布って少ないんですね。
それも、この形がいいなーと思うお財布は紺色がなかったりします。

店員さんが勧めてくれた中に上の写真のお財布がありました。
LANVINenBlueというメーカーのお財布です。
私の理想の形でした。

小銭も出し入れしやすいです。

f:id:mitsu5858:20200831095923j:plain

ポイントカードはお財布とは別にしたほうがいい、というのはよく知られていますね。
私も、今までは数枚のポイントカードを入れていましたが、この新しいお財布にはよく行くスーパーのポイントカード1枚と、クレジットカード2枚だけを入れることにします。

だからお財布のカード入れは、あまり使わないですね。
別にカードケースを使います。

今度は、同じような紺色の革のカードケースが欲しいなー。

▼こちらはブルーです。
私が購入したのは、同じお財布のネイビーです。

紺色の財布は風水でもおすすめ

風水でもネイビーのお財布は貯める力が強いとされています。
ただ、青みが強いと「水」の気も強まって、お金がどんどん流れやすくなってしまうので、落ち着いた紺(ネイビー)がおすすめと言われています。

>>紺色の長財布を探す

お財布を使い始めるのはいつがいい?

お財布を使い始めるのに日を選ぶ場合もありますよね。
天赦日や一粒万倍日の縁起がいい日に新調したらいいと言われますが、私は待てずに使ってしまいました。^^;

その日は、毎日届く占いメールで「新しいものを買ったりおろしたりするのにいい日。今後、何かと助けになってくれる、あなたの定番アイテムに。」と書かれていたのです。
識子さんも、ネットで注文して届いてすぐに使いはじめたって・・・。
(占いを信じきっているわけではありません。いいことだけ信じます。^^)

多分私の場合は、なにかの効果があるとしても、日はかかると思います。
(効果は出ると信じてる)
楽しみながら、大事にお財布を使いたいと思います。

大切なのは、お財布もお金も大事に扱うことです。
カバンに入れっぱなしはだめとも聞いたことがあります。
私は家に帰ってきたら、引き出しに直しています。

古いお財布の処分の方法は?

古いお財布の処分方法は諸説ありますが、
「晴れた日に、お財布に塩をまいて(お財布の中に入れたり)感謝の気持ちで、普通ゴミに捨てる。」と聞いたことがあります。
私はこの方法で、ハンカチなどでくるんで処分しようと思っています。

最後に

金運にいいと聞いていたので、紺色の長財布を買いました。

紺色のお財布なら、材質や値段は気にしなくていいそうですが、やっぱり使いやすくて好きなデザインに越したことはありません。

私は、シンプルで使いやすいお財布が見つかりました。

これからどんな効果が出るか楽しみだね。

気を長くして待ってみよう。
ちゅ~る、いっぱい買ってくれるかな?

追記:もう追記?
ブログをアップしたあと、引き出しを片付けはじめたら、しばらく使っていなかった小銭入れから500円玉が5枚出てきました!(∩´∀`)∩ワーイ

金運アップしたい方は、桜井識子さんの『神様が教えてくれた金運のはなし』も、ぜひ読んでみてください。