光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らしたい。大好きなもので人生をスクラップするように。

【住吉大社で購入した水晶のお守り】神様に波動を入れてもらうお願いをした

今年になってはじめての住吉大社に参拝して、水晶のお守りを買ってきました。

去年から水晶のお守りを探していたのですが、なかなかお参りにも行けず。
行けた神社では置いていなかったりで、やっと手にすることができました。

水晶のお守りが欲しかったのは、また、桜井識子さんの影響です。 ^^

水晶のお守りが欲しいなら、行きやすい神社で買うのがオススメです。
購入してから1年を過ぎないように、また同じ神様に波動を入れてもらうことができるからです。

また、おみくじも今年はじめてでしたが、QRコードで引けるようになっていました。

水晶のお守りが欲しかった理由と、購入したお守りを紹介します。

2021年はじめての住吉大社参拝

f:id:mitsu5858:20210312102214j:plain

住吉大社は一之宮神社、大阪一のパワースポットです。
>大阪一のパワースポット【住吉大社】見どころや縁起物に体験できること

この日は雨だったので、人は少なかったです。

f:id:mitsu5858:20210312103427j:plain

手水舎にひしゃくは置いていませんでした。

f:id:mitsu5858:20210312103422j:plain

直接、水で手を清めます。

住吉大社で購入した水晶のお守り

f:id:mitsu5858:20210312102517j:plain

水晶のお守りが欲しくて探していました。

記憶する石のお守り | 桜井識子オフィシャルブログ「~さくら識日記~」Powered by Ameba

こちらのお話の続きも2記事くらい書かれているので、興味がある方は読んでみてください。

水晶という石は「記憶する」特徴を持っているそうです。

水晶のお守りを購入したら、社殿の前で出して神様に波動を入れていただくといいとお話されています。
1年以内に同じ神社に持って行って、また波動を入れてもらうこともできるそうです。

だから、私も水晶のお守りが欲しかったんです。^^

楠君社にもお参りしたのですが、水晶のお守りが見あたらず、聞こうにもどなたもいらっしゃらなかったのであきらめました。

過去に楠珺社で、招き猫の宝船の縁起物を買いました。
>住吉大社・楠珺社の招き猫の宝船は縁起物!初辰まいりで猫集めの方法

だから、境内に入ってすぐの授与所で購入しました。

干支の水晶のキーホルダーもあり迷ったのですが、紅水晶が入っているお守りにしました。

f:id:mitsu5858:20210312102219j:plain

藍石と紅水晶が入っている「潮満珠(しおみつたま)・潮干珠守(しおひるたまもり)」です。
1,000円でした。

f:id:mitsu5858:20210312134417j:plain

海幸彦山幸彦の神話の中で山幸彦が海神より授かったと伝えられる潮満珠は、住吉大社境内の大海神社前の玉ノ井に、潮干珠は堺市の宿院頓宮(しゅくいんとんぐう)境内の飯匙堀(いいがいぼり)に沈められていると伝わっております。この御守は潮の干満を支配する力を持つといわれている二つの珠を象ったもので、この球を持つことにより、物事が思いのまま行きますよう祈念されております。

と、お守りの紙の裏に書かれています。

袋から出して、私は第一本宮の前で神様に波動を入れてもらえるようにお願いをしました。

f:id:mitsu5858:20210312102222j:plain

二つの珠を袋に入れて、私はいつもそばに置いておきたいと思って、スマホケースにつけることにしました。

水晶に神様の波動を入れていただくのは、ブレスレットやペンダントでもいいそうです。
それならいつも身につけられるし、それも欲しいなーと思っています。(^^♪

2023.12 追記
この水晶ですが、袋の口をしっかり結んでおかないと、出てしまうので注意が必要かと思います。
その後、楠珺社で招き猫の水晶のお守りを見つけたので、そちらも買いました。
一般の授与所でも、干支の水晶のお守りも売っています。

スマホでおみくじがひける

住吉大社2021年のおみくじ

今年になってまだおみくじを引いていなかったので、引いてみました。

QRコードからスマホでおみくじが引けるようになっていました。
番号が出るので、その番号のおみくじを自分で棚から取ります。

f:id:mitsu5858:20210312134457j:plain

小吉でした。
現実をよく見ないといけないようです。(^^;

持って帰って、おみくじ帖で保管します。
>持ち帰ったおみくじを保管する方法【おみくじ帖】は良い運の貯金通帳 

最後に

住吉大社でお守りを購入しました。
藍石と紅水晶のお守りです。

来年も参拝して、1年を過ぎる前にもう一度、神様にお願いをしてきます。

それまでに、いい変化があったらうれしいのですが。(^^)/

桜井識子さんのアドバイスを参考に、少しずつ縁起物も集めています♪

>坐摩神社の絵馬を縁起物として部屋に飾ってみた!