光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らしたい。大好きなもので人生をスクラップするように。

三重県桑名市で【ランチならおしゃれなカフェフラワー】オススメの理由

三重県桑名市でランチにオススメのお店「Cafe Fleur カフェフラワー」を紹介します。

桑名は長嶋スパーランドやなばなの里へ行くときの、近鉄電車の最寄り駅にもなります。
帰る前に桑名観光をと思われている方も多いと思います。
でも、桑名駅の周辺ではランチにいいお店がないなと感じるかもしれません。
そんなときに、カフェフラワーまで行ってみませんか?

実際、私もなばなの里の旅行へ行ったよく翌日に行きました。
≫冬の旅におすすめ 【なばなの里】ナガシマリゾートとホテルナガシマの感想

お店はまるで南仏プロヴァンス風でとってもステキ。
そしてお料理は素材や植物性にこだわっていて、体にもうれしいです。
セッティングもおしゃれだし、ほっこりできる空間で癒されるランチタイムになります。

三重県桑名市のカフェフラワーを紹介します。

カフェフラワーへのアクセス

   

桑名駅から三重交通バスに乗って行きます。

陽だまりの丘(郵政研修所前)行きに乗り、陽だまりの丘中央バス停で降りるとすぐです。
時刻表はこちら
片道約20分、大人370円

バスを降りると、すぐ目の前に素敵な建物が見えます。

バスの本数が少ないから、帰りのバスの時間を写メで撮っておこう!

カフェフラワーは南仏プロヴァンス風

三重県桑名市オススメのカフェフラワー

外観やその周りが本当に南仏プロヴァンス風の雰囲気。・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*
お店に入る前から、ワクワク、そして心がほっこりする温かさがあります。

そして店内に入ると、笑顔のステキな店員さんがにこにこと出迎えてくれます。
私たちが訪れたときは冬だったので「こちらで暖まってください。」とストーブの近くの席へと案内してくれました。

店内もおしゃれな雑貨や手書きのメニューで、私たちは「かわいい~」の連発。(*≧∀≦*) 

フラワーランチは植物性のランチセット

私たちは“Fleur Lunch フラワーランチ” を注文。
手作りのメニューがかわいいですね。

HPでも紹介されていますが、8日ごとに変わる植物性ランチセットです。
お値段は1380円(税込み)
どれも、年に1回だけの登場メニューなんだそうで、ぜんぶ食べてみたいと思ってしまいました。

カフェフラワーでは、お肉とお魚は一切使わずに作られています。
だから、ベジタリアンの人にも安心!
だしも植物性を使い、野菜も内蔵負担をかける五葷を使用されていません。
※五葷(ごくん)とは、からくて臭気のある五種の野菜のこと。
ニラ、ニンニク、ラッキョウ、アサツキ(タマネギ)、ネギなど

2006年8月に開店以来、お野菜と大豆のお肉をメインにメニュー作りに取り組んでこられています。
詳しくはカフェフラワーのコンセプトのページをご覧ください。

ランチのパニーニのセット

   植物性にこだわったフラワーランチ 

私たちが注文したパニーニのセットです。
豪華で、お皿や盛り付けもかわいいですねー。(≧▽≦)

右の五穀米のリゾットは、☆の形になっています。
左のサラダにはりんごが。
そして中央のパニーニ、すっごくおいしかったです。

こんなおいしいパニーニは初めて食べました。
素材や植物性にこだわったお料理は安心して口にできるし、こんなに体にやさしく沁みるんですね。(´∀`=)
ひと口ひと口、ゆっくり味わって、気持ちも体もまたあったかくなりました。

カフェフラワーの情報

店名 Café Fleur カフェ フラワー
住所 三重県 桑名市陽だまりの丘7-203
TEL 0594-31-8666
営業時間 11:00 ~ 16:00
ランチ11:00 ~ 14:00
ラストオーダー15:00
定休日 木曜・金曜
アクセス 交通機関でお越しの際は
名古屋駅・栄から高速バス「陽だまりの丘行き」50分
JR・近鉄桑名駅から路線バスで20分
お車でお越しの際は
東名阪道 桑名東・桑名インターから10分
駐車場駐車場 あり
地図
HP https://cafe-fleur.net/

HPのカレンダーページで先のメニューの予定もチェックできますよ!

カフェフラワーのおすすめポイント

食べることは、大切なこと。食べることは、楽しいこと。
楽しく食べる、そして大切に食べる。
お野菜とお豆のお肉で、
優しさを
今日の、そして未来のあなたに。

他にも

  • お庭でも食べれるのでペットを連れている方でもOK
  • テイクアウトできるお持ち帰りメニューあり

などのサービスがあります。

まとめ

f:id:mitsu5858:20210606112125j:plain

三重県桑名市のカフェフラワーを紹介しました。

お肉とお魚を使っていなくても、しっかりボリュームあるお食事がいただけましたよ。
近かったら、もっと何度も行きたいお店です。

食べたあとは、また桑名観光して帰りました。

≫桑名市観光のおすすめは?穴場の隠れ家カフェでランチに名所巡り 

行かれる方はステキな旅になるといいですね。!(^^)!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング