光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らせるヒント。大好きなもので人生をスクラップするように。

『人生の「主役」はあなたです』バイブル本【自分自身を生きるヒント】おすすめ

こんにちは。

昨日は、水瓶座の新月でしたね。

新月の願いごとは書けましたか?

 

実際に、夢のような願いごとが叶いました!という方もいるのだから、私も・・・と諦めずに、新月や満月のたびに、願いごとを書き続けています。

叶うスピードが人それぞれ違うのかもしれないと、諦めずにこつこつと。

とりあえず、前に進まないことには、何も始まりませんからね。

日々、健康で病気もせず、生活していられるだけでも、ありがたいと思っています。

私って、健康運に全部の運を使っているんじゃないかと思うくらい。

 

f:id:mitsu5858:20190205223214j:plain

 

さて、今日は、とっておきの本のご紹介。

 

『人生の「主役」はあなたです』
 

                                               著者  鈴木真奈美

 

f:id:mitsu5858:20190205223344j:plain

人生を劇的に変える渾身のメッセージ

 

この世界であなたの代わりはどこにもいないのだから

 

「伝えたいこと」

自分を解き放ち、人生の主役として生きること

夢や願いを叶え、望みやすい未来をすいすい引き寄せること

トラブルが起きた時でも早めに心を軌道修正し、さらなる運を味方につけていくこと

 

他人の夢や社会の枠に、無理にあなたを合わせるのではなく、「あなたありき」で生きると、すべてが自然とうまくいきます。

引用:本の帯より

  

鈴木真奈美さん、すべての人に眠っている「使命」や「魅力」を引き出すことをライフワークとされていて、セミナーやグループ・メンタリングは毎回、抽選になるほど応募が殺到する、大活躍のライフコーチさんで作家さんです。

 

私はセミナーなどに参加はしていませんが、数年前から、本を読んできて、講演会も何度か聞きに行かせて頂いて、本当に感銘を受けました。

この『人生の「主役」はあなたです』はその真奈美さんの想いがたっぷり詰まっていて、心迷う時や、自分の気持ちがずれていそうな時に、何度となくページを開いています。

 

1番印象に残っているのは、講演会でもお話されていた44ページの「小さなお知らせ(直感)を叶えてあげる」ということ。

これなら、私もできる!できるだけ実行しよう、と思い、よく覚えていて気にするようにしています。

ちょっとしたことでも、自分に我慢させず、願いを叶えてあげるのです。

そういったサインのよみ方や、意識したいことがたくさん紹介されています。

 

読むだけでHAPPYになれる本です。

 

この本を購入して、サイン会に参加でき、メッセージを書いていただいたのも、宝物です。

 

f:id:mitsu5858:20190205223416j:plain

 

悩んでいた親友にも、この『人生の「主役」はあなたです』を送ったら、喜んでくれて、涙しながら読んでくれたそうです。

 

真奈美さん、温かくて、ふんわりした雰囲気なのに、パワーが大きい素敵な方です。

 

他の著書もオススメです。

 

f:id:mitsu5858:20190205223547j:plain

 

又、メルマガも毎日のように届きますが、その真奈美さんの言葉を読み、一日をスタートさせているような感じです。

心乱れている時に届いた言葉で、気持ちを落ち着かせることができたり、ますます気分があがったり。

ありがとうございます。

その気持ちを、こうしてブログに綴ることができて良かったです。

もうきっと多くの方が、真奈美さんをご存知で、本も読まれているでしょうが、紹介させて頂きました。

そして、私も幸せの種をまいて、育てて、毎日を楽しく過ごしていきたいです。