光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らしたい。大好きなもので人生をスクラップするように。

『人生の主役はあなたです』の感想!大事な人にも読んでほしい本

自分の人生を見つめなおしたい人にオススメの本、鈴木真奈美さんの『人生の「主役」はあなた』を紹介します。
私のバイブル本にもなっています。

鈴木真奈美さんは、すべての人に眠っている「使命」や「魅力」を引き出すことをライフワークとされています。

私は講演会やサイン会になんどか参加しましたが、とてもあたたかくて優しい方です。

鈴木真奈美さんの本は、ほとんど読んでいますが、『人生の「主役」はあなたです』は、また新しい気付きを与えてくれる本でした。

  • 悩み事がある
  • 人生を見つめなおしたい
  • 望みをかなえる方法を知りたい

そんな人にオススメしたいです。
本の中にたくさんのヒントがあります。
あとは、どう行動していくのか、です。

鈴木真奈美さんの本『人生の「主役」はあなたです』

f:id:mitsu5858:20190205223344j:plain

人生を劇的に変える渾身のメッセージ

この世界であなたの代わりはどこにもいないのだから

「伝えたいこと」
自分を解き放ち、人生の主役として生きること
夢や願いを叶え、望みやすい未来をすいすい引き寄せること
トラブルが起きた時でも早めに心を軌道修正し、さらなる運を味方につけていくこと

他人の夢や社会の枠に、無理にあなたを合わせるのではなく、「あなたありき」で生きると、すべてが自然とうまくいきます。

引用:本の帯より

鈴木真奈美さん、すべての人に眠っている「使命」や「魅力」を引き出すことをライフワークとされています。
セミナーやグループ・メンタリングは毎回、抽選になるほど応募が殺到する、大活躍のライフコーチさんです。

私はセミナーなどに参加はしていませんが、数年前から本を読んできて、講演会にはなんどか参加しています。
真奈美さんは、いつも最後にロビーまで出てこられて、一人一人と握手をされています。

2019年にも参加させていただきました。
>鈴木真奈美さん大阪講演会(2019)今をどう生きる?大事な3つのポイント 

小さなお知らせを叶えてあげる

『人生の「主役」はあなたです』は、鈴木真奈美さんの想いがたっぷり詰まっています。

この本を購入してから、自分に悩み事ができたり、気持ちがずれていそうな時に、ページを開いて読み返します。
心を軌道修正してくれる感じです。

『人生の「主役」はあなたです』の中で、私が1番印象に残っているのは、44ページの「小さなお知らせ(直感)を叶えてあげる」ということ。
講演会でもお話されていたので、よく理解できました。

ちょっとしたことでも、自分にガマンさせず、願いを叶えてあげるのです。

たとえば、

コンビニ行って「このスイーツ食べたい」と思ったらガマンせずに買って食べる。

電車の中でも、座った後で「あっちの席の方がよかったな。」と思ったら、そのままスルーしないで席をうつる(あいている場合ですよ)。

そんな小さな気持でも大事にしよう、ということです。

これなら、私もできる!できるだけ実行しよう、と思い、意識するようにしています。

そういったサインのよみ方や、意識したいことがたくさん紹介されています。

読むだけでHAPPYになれる本です。

大事なへのプレゼントにも人気

f:id:mitsu5858:20190205223416j:plain

『人生の「主役」はあなたです』を購入したら、サイン会に参加でき、メッセージを書いていただけました。

鈴木真奈美さんのサイン本やメッセージ本は、新刊が出ると書店で並んでいることもありますが、人気ですぐになくなってしまうこともあります。

また、鈴木真奈美さんのファンは、本を知人に送られる方も多いです。
本に書かれている素晴らしい内容を、多くの人に知ってもらいたい、という思いが出てくるんですよね。

とてもよくわかります。
私も、大事な親友が悩んでいたのを知り、『人生の「主役」はあなたです』を送ったんです。
親友はとても喜んでくれました。
涙しながら読んでくれたそうです。

真奈美さん、あたたかくてふんわりした雰囲気なのに、パワーが大きいステキな方です。
他の著書もオススメです。

>『あなたの人生には、いいことしか起こらない』鈴木真奈美さんの新刊【感想】

最後に

f:id:mitsu5858:20190205223547j:plain

鈴木真奈美さんの本『人生の「主役」はあなたです』の紹介でした。
いつから読んでも大丈夫な内容です。

メルマガも毎日のように届きますが、その真奈美さんの言葉を読み、一日をスタートさせているような感じです。
(現在はメルマガは随時の発信になっているようです。)

心乱れている時に届いた言葉で、気持ちを落ち着かせることができたり、ますます気分があがったり。

ありがとうございます。
その気持ちを、こうしてブログに綴ることができて良かったです。

もうきっと多くの方が、真奈美さんをご存知で、本も読まれているでしょうが、紹介させて頂きました。

そして、私も幸せの種をまいて、育てて、毎日を楽しく過ごしていきたいです。 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング