光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らしたい。大好きなもので人生をスクラップするように。

『あなたの人生には、いいことしか起こらない』鈴木真奈美さんの新刊【感想】

こんにちは。

 

今日は、また読んだ本の紹介をさせて下さい。

 

鈴木真奈美さんの新刊が発売されたので、すぐに購入して読みました。

今回のタイトルは『あなたの人生には、いいことしか起こらない』です。

 

鈴木真奈美さん、大変人気の方ですので、ご存知の方も多いと思います。

もう既に同じ本を読まれた方もいらっしゃるのでは?と思ったりもします。

と言うのも、今回購入した本、できればメッセージ本が欲しかったのですが、開店から2時間たっていたからかもう完売していまして、やはりたくさんのファンがいらっしゃるんだな、と。

でも、いいんです。

メッセージ本は必要な方のところへ届いたんだと思っています。

それに、私は前作の本で実際にサイン会でお会いしてメッセージを書いて頂きましたから。(^^)

 

▼前作も、本当におすすめです。

www.mitsu-note.com

  

そして、今回の新刊『あなたの人生には、いいことしか起こらない』です。

 

タイトルからして、すでにワクワクしてきませんか?

  

私は、ずっと真奈美さんのブログも本も読ませて頂いてきたので、真奈美さんの伝えたいことがこの新刊に詰まっているんだなーと感じました。

 

f:id:mitsu5858:20190919100221j:image

 

私はこれまでに講演会には2回、聴きに行きました。(講演会も大人気で、今や抽選ですよ!)

また、来週も実施されるのですが、運良く出席できることになりましたので、今からとても楽しみにしています。

 

どんなお話が聴けるのかな。

   ↓    ↓    ↓

行ってきました!

講演会を聴きに行った感想はこちらです。

 

www.mitsu-note.com

 

 

その講演会の前に、新刊を読んだのですが、どんな内容の本かと言いますと

セミナーや講演会は常に予約待ち! 5万人が涙した、人気著者がおくる感動のメッセージ。

●ワクワクやときめきは、使命につながるサイン

●誰かと比較しても意味はない

●「とりえあえずの出会い」を増やして、消耗しない

●変なプライドは捨てよう

●今日があなたの運命の分かれ道

大事なのは、どう思われるかではなく、あなたがどうしたいか――。

他の人に言われた人生ではなく、気持ちに正直に。

「つらい」「しんどい」「不安」を、「楽しい♪」に変え、本当にやりたいことで、人生を満たそう!

もう無理しなくていい

あなたらしく、自分に正直に生きれば、未来への扉が開く!

大丈夫、きっとあなたはうまくいく♪

引用:Amazon内容紹介より

 

今の時代に気持ちを楽にして生きるヒントが盛りだくさんです!

 

もっと、詳しく知りたい方はこちらのHPを見ていただけるとよくわかります。

ameblo.jp


『あなたの人生には、いいことしか起こらない』には

ブログをされている方にも良きアドバイスもされています。

読めば、もっと自信を持ってブログで発信できますよ。

 

 

あと・・・昨日の『凪のお暇』見られた方も多いと思いますが・・・。

私、みどりさん(三田佳子さん)の言葉にハッとしたのです。

 

その言葉とは「花いちもんめ」の言葉。

「(人から)選ばれるのではなく、自分が選ぶ遊び

 

これです!

人生の中で、人は何度といろいろな選択をしていくことでしょう。

 

このドラマの主人公の凪ちゃんが、まさに人生をリセットすると決めて再スタートすると言うのも、自分で決めたこと。

起こる出来事を自分で受けとめていく。

時には人に相談するも良し。

でも、最終的に決めるのは自分。

 

自分の人生、一つひとつ自分が選んで進んでいくのです。

可能な限り、

人が選んだ道ではなく、自分の気持ちに正直に選んでみましょう ♪

 

また、『あなたの人生には、いいことしか起こらない』を買われた方には、限定特典の原稿が用意されています。

本と同じくらい、いえそれ以上の真奈美さんからの強いメッセージが受け取れます。 

私は、ビュンビュンと心に響いたので、毎日開いては読んでいます。

 

今日は、鈴木真奈美さんの新刊を読んで思うことを、綴ってみました。

 

働き方、生き方の参考にして欲しい一冊、

自分がどう考えて行動にうつすか、迷いそうになった時にも何度も開いてほしい本です。

 

もし、ちょっとでも興味を持たれたら、是非、読んでみて下さい。

 皆さんの人生に、たくさんのいいことが起きますように ☆彡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

天候に気をつけて、素敵な3連休をお過ごし下さい。

いつもありがとうございます。