光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らしたい。大好きなもので人生をスクラップするように。

鈴木真奈美さんの本『あなたの人生には、いいことしか起こらない』感想

鈴木真奈美さんの新刊が発売されたので、すぐに購入して読みました。
『あなたの人生には、いいことしか起こらない』です。 

鈴木真奈美さんの本は、とても人気です。

と言うのも、手書きでメッセージが書かれていた本が限定で発売されていたのですが、開店から2時間後に買いに行くと、ももう完売していました。

やはりたくさんのファンがいらっしゃるんだな、と改めて思いました。

でも、いいんです。
メッセージ本は必要な方のところへ届いたんだと思っています。

それに、私は前作の本で実際にサイン会でお会いしてメッセージを書いていただきましたから。(^^)

>『人生の主役はあなたです』の感想!大事な人にも読んでほしい本

今回の新刊、『あなたの人生には、いいことしか起こらない』

タイトルからして、すでにワクワクしてきませんか?

私は、ずっと真奈美さんのブログも本も読んできたので、真奈美さんの伝えたいことがこの新刊に詰まっているんだなーと感じました。

本の内容と読んだ感想をお伝えします。

『あなたの人生にはいいことしか起こらない』の内容

f:id:mitsu5858:20190919100221j:image

私はこれまでに、鈴木真奈美さんの講演会を2回、聴きに行ったことがあります。

実は来週も実施されるのですが、運良く出席できることになり、今からとても楽しみにしています。

行ってきたので、感想を記事にしました。
>鈴木真奈美さん大阪講演会(2019)今をどう生きる?大事な3つのポイント

その講演会の前に、新刊を読みました。

セミナーや講演会は常に予約待ち! 5万人が涙した、人気著者がおくる感動のメッセージ。

●ワクワクやときめきは、使命につながるサイン

●誰かと比較しても意味はない

●「とりえあえずの出会い」を増やして、消耗しない

●変なプライドは捨てよう

●今日があなたの運命の分かれ道

大事なのは、どう思われるかではなく、あなたがどうしたいか――。

他の人に言われた人生ではなく、気持ちに正直に。

「つらい」「しんどい」「不安」を、「楽しい♪」に変え、本当にやりたいことで、人生を満たそう!

もう無理しなくていい

あなたらしく、自分に正直に生きれば、未来への扉が開く!

大丈夫、きっとあなたはうまくいく♪

引用:Amazon内容紹介より

今の時代に気持ちを楽にして生きるヒントが盛りだくさんです!

自分を大切にすることとはどういうことか、がよくわかります。

『あなたの人生には、いいことしか起こらない』には、ブログをしている人にも、ステキなアドバイスが書かれています。

読めば、もっと自信を持ってブログで発信できますよ。

自分が選ぶという大切さ

あと、昨日のドラマ『凪のお暇』見られた方も多いと思いますが、私、みどりさん(三田佳子さん)の言葉にハッとしたのです。 

その言葉とは「花いちもんめ」の言葉。

「(人から)選ばれるのではなく、自分が選ぶ遊び

これです!
人生の中で、人は何度といろいろな選択をしていくことでしょう。

このドラマの主人公の凪ちゃんが、まさに人生をリセットすると決めて再スタートすると言うのも、自分で決めたこと。

  • 起こる出来事を自分で受けとめていく。
  • 時には人に相談するもよし。
  • でも、最終的に決めるのは自分。

自分の人生、一つひとつを自分が選んで進んでいくのです。
可能な限り、人が選んだ道ではなく、自分の気持ちに正直に選んでみましょう ♪

限定特典原稿はさらに深い内容

また、『あなたの人生には、いいことしか起こらない』を買われた方には、限定特典の原稿が用意されています。

本と同じくらい、いえそれ以上の真奈美さんからの強いメッセージが受け取れます。 
私は、ビュンビュンと心に響いたので、毎日開いては読んでいます。

最後に

今日は、鈴木真奈美さんの新刊『あなたの人生には、いいことしか起こらない』を読んで思うことを、綴ってみました。

働き方、生き方の参考にして欲しい一冊、
自分がどう考えて行動にうつすか、迷いそうになった時にも何度も開いてほしい本です

もし、ちょっとでも興味を持たれたら、是非、読んでみて下さい。

皆さんの人生に、たくさんのいいことが起きますように ☆彡

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング