光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らしたい。大好きなもので人生をスクラップするように。

カップヌードルの新商品の味噌を食べてみた【感想】カロリー比較

こんにちは。

 

知っていましたか?

あのカップヌードルに味噌味が発売されていたこと。

 

そして、美味しすぎると人気ですぐに完売、手に入りにくくなっていたそうです。

 

4月1日の販売開始早々に完売続出、わずか10日後に一時販売休止となり、幻の商品化していた日清カップヌードルシリーズの新商品、「カップヌードル 味噌」が、8月26日、販売再開された。

引用:Yahoo!ニュースより

 

私はこの事を全く知らなかったのですが、夫がスーパーで売っているのを見たからと2つ買ってきたのです。 

f:id:mitsu5858:20190903130014j:image

 

カップヌードル、私も好きです。

普通のシンプルなカップヌードルが1番好きですが、味噌味も気になるので1つもらって食べてみました。

 

他の種類と同じ様にフタを開けて、お湯を注ぐだけですね。

f:id:mitsu5858:20190903130022j:image

 

3分で出来上がりです。

f:id:mitsu5858:20190903130030j:image

味噌をよく混ざるようにかき混ぜ、

 

いっただっきま~す。

 

うん、カップヌードルに味噌が混じった感じ?

いや、もちろんもっと複雑ですが。

 

「カップヌードル」シリーズの中で "おむすびに合うランキング" 第1位の「味噌」が、レギュラーサイズで新登場。甘みのある麦味噌ベースに、赤白の3種の味噌を合わせた濃厚な味噌スープが特長です。

引用:カップヌードルHPより

 

味噌味のラーメンと聞くと、サッポロ一番を思い出しますが、それよりも濃厚な味わいでした。

3種類の味噌をブレンドしているそうです。

 

そして、カップヌードルのカレー味のドロっとした感じです。

 

もう少しあっさり目で食べたい方は、お湯を線より上にたっぷりと入れた方がいいかもしれません。

 

どちらかと言うと、私は味噌味のものは 冬に食べたい方です。

お餅など入れて。

 

でも、このカップヌードルの味噌は、1回食べたらもういいかな・・・。

 

おむすびに合うカップヌードル!ということですが、お味噌汁の代わりにってことでしょうか。

濃いけどね。(^_^;)

 

参考までに入っている量とカロリーはこの通り。

  カップヌードル カップヌードル
カレー
カップヌードル
シーフード
カップヌードル
味噌
内容量(麺量) 77g (65g) 87g (60g) 75g (60g) 83g (60g)
カロリー 353kcal
めん・かやく: 335kcal
スープ: 18kcal
422kcal
めん・かやく: 363kcal
スープ: 59kcal
323kcal
めん・かやく: 293kcal
スープ: 30kcal
391kcal
めん・かやく: 320kcal
スープ: 71kcal

 

こうやって見たら

 

1番、量が多くてカロリーが高いのは、カレー

 

そして、シーフードは量が少なくてカロリーも低いんですね。

 

え、もうみんな知ってるって!?

 

もし知らない人がいたらご参考までにどうぞ。

 

本日は、以上です。( ー`дー´)キリッ

 

いや、だから料理の紹介は?

 

また、今度ねー。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング