光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らしたい。大好きなもので人生をスクラップするように。

マリメッコのショルダーバッグがお気に入り!ポケットを足してみた

私のお気にリのバッグはマリメッコのショルダーバッグ。
数年前にAmazonで購入しました。

私は若い時からブランド物には興味がありません。
財布でもバッグでも、ブランドに関係なく気に入ったデザインのものを買います。
グッチやヴィトンは自分で買ったことがありません。

そんな私が気に入ったデザインが、マリメッコ。(^^)
マリメッコの明るい色と柄に惹かれて、ショルダーバッグが欲しくなりました。
私は肩からかけられる大きめのショルダーバッグが好きです。

でも、マリメッコ、お値段が高いしー。

と思っていたら、Amazonでとってもお買い得だったので、買っちゃいました。

Amazonで購入したマリメッコのショルダーバッグを、実際に使った感想をお伝えします。

お店と比べるとずっと安かったけど、ちゃんと本物だよ。

マリメッコのショルダーバッグがお気に入り

f:id:mitsu5858:20191125164557j:image

私が持っているバッグの中で一番長く使っている、お気に入りのバッグがマリメッコのショルダーバッグです。
必要最低限の私の持ち物を入れてくれる、ちょっとしたお出かけにちょうどいいサイズです。

Amazonでマリメッコのバッグを購入した感想とデメリット

このマリメッコのバッグは数年前に、Amazonで購入しました。
今は少し値段があがっているようですが、私が購入したときは4000円くらいでした。
店舗よりだいぶん安かったです。
ただ、自分で柄を選べない、というデメリットはあります。

他にも、Amazonでマリメッコのバッグを購入した方の口コミを見れば、評価はいろいろです。

安いから偽物ではないの?

私が購入したマリメッコのバッグは正規品です。
でも、Amazonマーケットプレイス(出品者が別)で販売しているものの中には、偽物も混じっている可能性もあるかもしれないそうです。

他にも、縫製が少しきになる、届いたらしわになっていた、という感想も見かけましたが、返品は無料とも書かれていますね。

質問の項目があるので、問い合わせることもできるようです。
細かいところまで気になる方は、店舗での購入の方が安心かと思います。

私は、ブランド名にこだわるわけでもなく、ただこのマリメッコのデザインが好きなので、Amazonでも大丈夫です。

ショルダーバッグの内側にポケットを足してみた

このマリメッコのショルダーバッグは、紐の調節ができません。
バッグのサイズは約横上部32.5cm/下部34cm×縦29cm×幅11cm
ショルダーの長さは約93cm 

そして、外側にポケットはなく、小さい内ポケットが1つあるだけです。

f:id:mitsu5858:20191125174334j:image

だから、私はこの内ポケットのファスナーに、別に購入した小さいポーチを付けています。
パスケースや鍵などの細かいものは、このどちらかに収納できます。

年齢に合わせたマリメッコ柄は?

これからは、年齢に合わせた柄のマリメッコもいいかな―と思っています。
黒もいいですよね。

ショルダーではないけど、こんなトートなら、私は肩にかけて使います。

マリメッコとのコーディネートは?

f:id:mitsu5858:20191125164612j:image

私の好きなGジャンにもよく合います。
そして、こういった北欧のデザインが好きです。
明るくて気持ちを元気にさせてくれるからでしょうか。

マリメッコの柄が派手というか、目立つので、服装はシンプルなものが似合うと思います。
だから、少々?年齢が上の私でも持ちやすいのかもしれません。(*^^*)

洋服を派手にするのは苦手でも、バッグだけでも明るいデザインのものが持てるよね。

もっとたくさん物を持ち歩く時は、Baginningのショルダーバケットバッグを使います。

www.mitsu-note.com

神社仏閣巡りでたくさん歩く時は、リュックですね。

おわりに

Amazonで購入したマリメッコのショルダーバッグを紹介しました。
実際の店舗で購入すると高いですが、Amazonでお得に購入できてよかったです。

他の色も欲しいなーと思いはじめています。
その時は、またAmazonで注文します!

最近、ちょっと出かける用事があり、このマリメッコのバッグを使いました。
お気に入りだから使っていると、気分が上がります。(*´▽`*)

では、また。( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

いつもありがとうございます。