光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らしたい。大好きなもので人生をスクラップするように。

マリメッコ【正規品】のショルダーバッグをAmazonで購入!感想とネックは?

若い時からブランド物には興味がありません。

財布でもバッグでも、ブランドに関係なく気に入ったデザインのものを買います。

グッチやヴィトンは持ったことがありません。

他に、頂いたものや自分が気に入った物なら購入して使うこともあります。

気に入って購入したもの、マリメッコ。(^^)

マリメッコの気に入って使っているバッグがあります。

 

私は、バッグは大きめのショルダーバッグかトートバッグ、長時間歩くお出かけの時はリュックです。

 

荷物(持ち物)が多いので、小さいバッグでは入りきらないのです。

財布にスマホ、化粧ポーチに文庫本、ノートにペンケースはいつも持ち歩いています。

それに、夏なら日傘にサングラス、水筒も。

出かける先によったら御朱印帳も持ち歩くのですから、たっぷり入るかばんやリュックが好きです。

 

肩からかけれるショルダーバッグかトートバッグ、かリュック。

 

数年前ですが、Amazonでマリメッコのショルダーバッグを購入しました。

Amazonで購入したマリメッコのショルダーバッグを実際にに使った感想をお話したいと思います。

 

 

マリメッコのショルダーバッグ

今、持っているバッグの中で一番長く使っているお気に入りのバッグは、マリメッコのショルダーバッグ

f:id:mitsu5858:20191125164557j:image

 

必要最低限の私の持ち物を入れてくれる、ちょっとしたお出かけに丁度いいサイズです。

 

Amazonで購入した感想

このマリメッコのバッグは数年前に、Amazonで購入したのです。

店舗よりだいぶん安かったんですよね。

ただ、自分で柄を選べない、というネックはあります。

 

他にも、Amazonでマリメッコのバッグを購入した方の口コミを見れば、評価はいろいろです。

 

安いから偽物ではないの?

 

私の購入したマリメっごのバッグは正規品です。

でも、Amazonでもマーケットプレイス(出品者が別)で販売しているものの中には、偽物も混じっている可能性もあるかも、ということ。

 

他にも、縫製が少しきになる、届いたらしわになっていた、という感想も見かけましたが、返品は無料とも書かれていますね。

 

質問の項目があるので、問い合わせることもできるようです。

が、細かいところまで気になる方は、店舗での購入の方が安心かと思います。

 

私は、ブランド名にこだわるわけでもなく、ただこのマリメッコのデザインが好きなので、Amazonでも大丈夫です。

 

 

ショルダーバッグにポケットをプラス

このマリメッコのショルダーバッグは、紐の調節ができません。

バッグのサイズは約横上部32.5cm/下部34cm×縦29cm×幅11cm

ショルダーの長さは約93cm 

 

そして、外側にポケットはなく、小さい内ポケットが1つあるだけです。

f:id:mitsu5858:20191125174334j:image

だから、私はこの内ポケットのファスナーに、別に購入した小さいポーチを付けています。

パスケースや鍵などの細かいものは、このどちらかに収納できます。

 

年齢に合わせたマリメッコ柄は?

これからは、年齢に合わせた柄のマリメッコもいいかな―と思っています。

黒もいいですよね。

 

ショルダーではないけど、こんなトートなら、私は肩にかけて使います。

 

マリメッコとのコーディネートは?

f:id:mitsu5858:20191125164612j:image

私の好きなGジャンにもよく合います。

そして、こういった北欧のデザインが好きです。

明るくて気持ちを元気にさせてくれるからでしょうか。

 

マリメッコの柄が派手というか、目立つので、服装はシンプルなものが似合うと思います。

だから、少々?年齢が上の私でも持ちやすいのかもしれません。(*^^*)

 

洋服を派手にするのは苦手でも、バッグだけでも明るいデザインのものが持てるよね。

 

おわりに

Amazonで購入したマリメッコのショルダーバッグを紹介しました。

実際の店舗で購入すると高いですが、Amazonでお得に購入できて良かったです。

他の色も欲しいなーと思いはじめています。

その時は、またAmazonで注文します!

 

最近、ちょっと出かける用事があり、このマリメッコのバッグを使いました。

  

紅葉は、もう少し先が見頃みたいですが、場所にもよるのでしょうねー。

じっくり待っているところです。

 

さあ、また一週間のはじまりですね。

11月もあと1週間。

年内にやり残しのないように、私もいろいろと見直したいと思う今日この頃です。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

いつもありがとうございます。