光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らしたい。大好きなもので人生をスクラップするように。

Baginningショルダーバケットバッグの感想!大きめなのに持ちやすい

Baginningのショルダーバケットバッグを使わせていただくことになり、レビューします。

お出かけの時はあれもこれもと持って行きたくて、どうしても大きめのバッグを持ち歩く私。
カジュアルなトートバッグが多かったけど、もう少し違うのが欲しいとそろそろ思っていて。

そんな中、バッグのサンプル品をご提供いただきました。
Baginningというメーカーの本皮のショルダーバッグです。
その名も、レディースブラウン本革レザーショルダーバケットバッグワイドストラップ
長っ!

届いたバッグをひと目見て「大きいっ」と思いましたが、ただ大きいだけじゃなかったです。
名前も長いだけじゃなかったです。^^
この名前の中のワイドストラップがおすすめポイントです。

使いやすくて、とても気にいりました。
ただ、小柄な私には少し難点も・・・・?

Baginningのショルダーバケットバッグの、見た目や持ってみた感想などをお伝えします。
いつも大きなバッグを持って出かける私にピッタリでした。

Baginningショルダーバケットバッグの形やサイズなど

Baginningショルダーバケットバッグの感想!大きめなのに持ちやすい

Baginningさんよりバッグを提供いただくことになり、私が選んだのは大きめの「ショルダーバゲットバッグ」です。

肩から下げられる、バケット型(バケツ型)のカバンです。

f:id:mitsu5858:20200711105536j:plain

届いた箱の中には、薄手の手さげ袋にバッグが入っていました。
この袋もしばらくエコバッグで使えそう、と思ったりして。

f:id:mitsu5858:20200711084751j:image

中身を出すと、きれいな茶色のバッグの登場です。
この時点で、大きい!と思うサイズでした。
本当にバゲット、バケツ型ですね! 

バッグインバッグのポーチが便利 

f:id:mitsu5858:20200711084631j:image

中には、ポーチらしきものが入っています。

f:id:mitsu5858:20200711084554j:image

取り出すとこのポーチの中にはショルダーストラップが入っていました。
(ちゃんとビニール袋に入っています。) 

f:id:mitsu5858:20200711084536j:image

このポーチはバッグインバッグで、内側にポケットが付いています。
サイズは横が約25cm高さが約19cm、奥行きが約11cmです。 

f:id:mitsu5858:20200711084522j:image

このようにバッグの中に入れて使えます。
バッグの中では、半分の高さくらいにおさまります。
ポーチがあることで、とても便利に使えそうですね。

他のカバンにも使えますね。

ショルダーストラップで肩から下げる

Baginningショルダーバケットバッグの感想!大きめ鞄好きにおすすめ

ショルダーストラップを付けてみました。
正直、もう少し長いと思っていましたが、肩から下げるにはちょうどいい長さなのかもしれません。

調節はできません。

私は、よくバッグは斜めがけにして持っていましたが、 このバケットバッグはそれはできないです。

サイズやカラーは?

サイズは横が25cm 奥行15,5cm 高さ31cm。
バッグの1番上の長さは37cmです。
重さは0.78kg。

私のバッグはブラウンですが、他のカラーではホワイト、ブラック、グリーンがあります。

jp.baginning.com

HPでの商品紹介のページでも、サイズや他の色のバッグが掲載されています。

手に持っているスタイルも載っていて、こちらを見るとそんなに大きくは見えなかったです。

A4サイズも入るけどはみ出る

f:id:mitsu5858:20200711084448j:image

A4サイズも入るか入れてみましたが、上がはみ出ます。

バッグはマグネットで止めるだけで、ファスナーは付いていません。
だから止めなければA4サイズも入ります。

マチ(奥行き)が広いので、底にはお弁当箱も入ります。
お弁当箱の上にバッグインバッグのポーチを乗せたりもできそう。

手帳も入るし、仕事用にもいいですね。

ポケットは外側だけ付いている

f:id:mitsu5858:20200711110417j:image

バッグ本体の内側にポケットはないので、バッグインポーチで仕分けする感じです。

バッグの外側には、前、後ろ、両サイドがポケットになっています。
パスケースやスマホ、折りたたみ傘にペットボトルなんかも入ります。 

Baginningショルダーバケットバッグを持ってみた感想

Baginningショルダーバケットバッグの感想!大きめ鞄好きにおすすめ

私は身長が156cmです。

だから?バッグが大きく見えるのかな?

f:id:mitsu5858:20200711084354j:image

身長が168cmの次女が持ってみると

Baginningショルダーバケットバッグの感想!大きめ鞄好きにおすすめ

ちょうどいい感じなんですよねー。

私はいつも出かけるときは持ち物が多くて、かばんも大きめです。
それに何かと買い物をするとまた増える。

エコバッグも持つけど、

このショルダーバケットバッグなら、買ったモノもこの中にだいぶん入りそうですね。

神社仏閣巡りや旅行などで、よく歩くときはリュックです。
でも、他のお出かけの時も何かと持ち物が多くて、いつも大きなショルダーバッグです。

持っているのはカジュアルな感じのバッグが多かったけど、このBaginningのショルダーバケットバッグは予想以上にいろいろ入りそうです。
ただ、入れた分だけ重くなりますが・・・。^^;

幅広ショルダーで持ちやすい

f:id:mitsu5858:20200711113050j:image

いつも持って歩くことが多い、いろいろなモノ、入れてみます。 

f:id:mitsu5858:20200711113058j:image

外側のポケットには、すぐに取り出せるハンカチとポケットティッシュを。

あとは、バッグインポーチも使いつつ、中に入れてもまだまだ入ります!
と思ったけど、実際に持った感じでは、これくらいの量がちょうどいいかもしれません。

上の部分には余裕をもたせて、詰め込みすぎないほうがよさそうです。

そして、この状態で実際に手で持つと、「お、重たっ」ってなりましたが、肩に下げると「あれ、持ちやすーい。」

その理由が、このワイドショルダーストラップ
しっかりと幅があり(約4,5cm)フラットだからです。
これが、とても肩にピッタリとそってラクに感じます。

私は今までも、ショルダーストラップの形はフラットなのを選んできましたが、これほど幅があるのははじめてかもしれません。
とっても下げやすいです。

実際にバッグを持って出かけてみた

f:id:mitsu5858:20200717001823j:image

実際にバッグを持って出かけてみました。
折りたたみ傘も持つことにしたから、文庫本は置いていくことにして、エコバッグを入れたりしたら、けっこう半分より下は詰まった状態になりました。

でも、肩に下げてウロウロしていても、それほど重さは気になりません。
ただ・・・・・他に気になることがありました。
肩からズレてくるんです。

持っただけではわかりませんでしたが、歩いていて気づきました。

持ち手が肩からズレてくる

f:id:mitsu5858:20200716174950j:image

私の身長のせいか、肩が狭い?のか、ストラップが広すぎるのか、時々ズレてきます。(;´∀`)
首元までしっかり寄せて歩いていると大丈夫ですが、その点が慣れるまでは難点かもしれません。

まだ、使い始めたばかりなので、肩から下げるだけでなく、腕や手に持ったりしながらも使っていきたいです。

その後、冬にコートを着ても使ってみました。

コートの種類によっては、肩からズレやすいです。
すべりやすい生地のコートとか、ですね。

だから、そういうときは手に持ちたいので、あまり重くならないようにしたいと思いました。

Baginningは小さなショルダーバッグもある

Baginningの小さめのバッグを使った感想は、ブロガーのれいっちょさんが紹介されています。
こちらのバッグも、とてもステキです。

www.happyreina.com

荷物が少ない人、ちょっとした買い物などには、こういった小さめのショルダーバッグがいいですよね。
ちょっとおしゃれした日にも、カジュアルにも使える大人なかわいいバッグです。

最後に

Baginningショルダーバケットバッグの紹介でした。

Baginningのショルダーバケットバッグは仕事にも使えそうなかばんです。
また、服装もどんなスタイルにも合いそうです。

まだそんなに持って出かけてはいませんが、これからはよく使うことになりそうです。
私にとっては物の入る量もちょうどよくて、肩から下げるのに便利です。

慣れてくると、もっと使いやすくなるかもしれません。
とっても気に入りました。 

公式HPはこちらです。
レディースバッグファッション公式サイト、送料無料!|Baginning-日本 

お気に入りのスタイルで、もっと自由にお出かけできるようになるといいですね。^^