光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らしたい。大好きなもので人生をスクラップするように。

Baginningショルダーバケットバッグの感想!大きめなのに持ちやすい

お出かけの時はあれもこれもと持って行きたくて、どうしても大きめのバッグを持ち歩く私。
カジュアルなトートバッグが多かったけど、もう少し違うのが欲しいなーとそろそろ思っていて。

そんな中、バッグのサンプル品をご提供いただきました。
Baginningというメーカーの本皮のショルダーバッグです。
その名も、レディースブラウン本革レザーショルダーバケットバッグワイドストラップ
長っ!
届いたバッグをひと目見て「大きいっ」と思ったんですが、ただ大きいだけじゃなかった。
名前も長いだけじゃなかった
この名前の中のワイドストラップがおすすめポイントです。

使いやすくて、とても気にいりました。
ただ、小柄な私には少し難点も・・・・?

Baginningのショルダーバケットバッグの、見た目や持ってみた感想などをお伝えします。
いつも大きなバッグを持って出かける私にピッタリでした。

Baginningショルダーバケットバッグはどんなバッグ?

f:id:mitsu5858:20200717090922j:image

届いた箱の中には、こんな手提げの薄手の袋にバッグが入っていました。

f:id:mitsu5858:20200711105536j:plain

この袋もしばらくエコバッグで使えそう、と思ったりして。

f:id:mitsu5858:20200711084751j:image

中身を出すと、きれいな茶色のバッグの登場です。
この時点で、大きい!と思うサイズでした。
本当にバゲット、バケツ型ですね! 

バッグインバッグのポーチが便利 

f:id:mitsu5858:20200711084631j:image

中には、ポーチらしきものが入っています。

f:id:mitsu5858:20200711084554j:image

取り出すとこのポーチの中にはショルダーストラップが入っています。
(ちゃんとビニール袋に入っています。) 

f:id:mitsu5858:20200711084536j:image

このポーチがバッグインバッグのようで、内側にポケットが付いています。
サイズは横が約25cm高さが約19cm、奥行きが約11cmです。 

f:id:mitsu5858:20200711084522j:image

このようにバッグの中に入れて使えます。
バッグの中では、高さが半分くらいに収まります。
このポーチがあることで、とても便利に使えそうです。

他のカバンにも使えますね。

ショルダーストラップで肩から下げる

Baginningショルダーバケットバッグの感想!大きめ鞄好きにおすすめ

ショルダーストラップをつけてみました。
こちらは、正直、もう少し長いかなと思っていたのですが、肩から下げるちょうどいい長さなのかもしれません。

調節はできません。

私は、よくバッグは斜めがけにして持っていましたが、 このバケットバッグはそれはできないです。

サイズやカラーは?

横が25cm 奥行15,5cm 高さ31cm
バッグの1番上の長さは37cmです。
重さは0.78kg。

私のバッグはブラウンですが、他のカラーはホワイト、ブラック、グリーンがあります。

jp.baginning.com

HPでの商品紹介のページでもサイズや他の色のバッグが掲載されています。

手に持っているスタイルも載っていて、こちらを見るとそんなに大きくは見えないんですよね。

A4サイズも入る? 仕事用にも使える?

f:id:mitsu5858:20200711084448j:image

A4サイズも入りますが、上がはみ出ます。
バッグはマグネットで止めるだけで、ファスナーは付いていません。

マチ(奥行き)が広いので、底にはお弁当箱も入ります。
お弁当箱の上にバッグインバッグのポーチを乗せたりもできそう。

手帳も入りますし、仕事用にもいいですね。

ポケットの数は? 

f:id:mitsu5858:20200711110417j:image

バッグ本体の内側にポケットはないので、先程のポーチで仕分けする感じです。
バッグの外側には、前、後ろ、両サイドがポケットになっています。
パスケースやスマホ、折りたたみ傘にペットボトルなんかも入れれます。 

Baginningショルダーバケットバッグを持ってみた感想

Baginningショルダーバケットバッグの感想!大きめ鞄好きにおすすめ

私は身長が156cmです。
だから?バッグが大きく見えるのかな?


 身長が168cmの次女が持ってみると

f:id:mitsu5858:20200711084354j:image

ちょうどいい感じなんですよねー。

Baginningショルダーバケットバッグの感想!大きめ鞄好きにおすすめ

私はいつも出かけるときは持ち物が多くて、かばんも大きめなんです。

それに何かと買い物をするとまた増える。

これからは、エコバッグが必要ですが、このショルダーバケットバッグなら買ったものもこの中にだいぶん入りそうですね。

神社仏閣巡りや旅行などで、よく歩くときはリュックです。
でも、他のお出かけの時も何かと持ち物が多くて、いつも大きなショルダーバッグです。
持っているのはカジュアルな感じのバッグが多かったけど、このBaginningのショルダーバケットバッグは予想以上にいろいろ入りそうです。

持ちやすさの秘密は?

f:id:mitsu5858:20200711113050j:image

いつも持って歩くことが多いいろいろな物、入れてみます。 

f:id:mitsu5858:20200711113058j:image

外側のポケットにはすぐに取り出せるハンカチとポケットティッシュを。

あとは、ポーチも使いつつ中に入れてもまだまだ全然入る!
と思ったけど、実際に持った感じではこれくらいの量がちょうどいいかもしれません。
上の部分には余裕をもたせて、詰め込みすぎないほうがよさそうです。

いっつもパンパンに入れ過ぎなんだよね。

だから、ちゃんとエコバッグも入れて持ちますよ。 

そして、この状態で実際に手で持つと、「お、重たっ」ってなったんですが、肩に下げると「あれ、持ちやすーい。」
その理由が、このワイドショルダーストラップ

しっかりと幅があり(約4,5cm)フラットだからです。
これが、とても肩にピッタリとそってラクに感じます。

私は、今までもショルダーストラップの形はフラットなのを選んできましたが、これほど幅があるのははじめてかも。
とっても下げやすいです。

実際にバッグを持って出かけてみた

f:id:mitsu5858:20200717001823j:image

実際にバッグを持って出かけてみました。
折りたたみ傘も持つことにしたから、文庫本は置いていくことにして、
エコバッグを入れてたりしたら、けっこう半分より下は詰まった状態に。
でも、肩に下げてウロウロしていても、それほど重さは気になりません。
ただ・・・・・

ワイドストラップのネック?気になる点

f:id:mitsu5858:20200716174950j:image

私の身長のせいか、肩が狭い?のか、ストラップが広すぎるのか、時々ずれてきそうになります。(;´∀`)
首元までしっかり寄せて歩いていると大丈夫なのですが、その点が慣れるまでは難点かもしれません。

まだ、使い始めたばかりなので、肩から下げるだけでなく、腕や手に持ったりしながらも使っていきたいです。

Baginningは小さなショルダーバッグも

Baginningの小さめのバッグを使った感想は、同じはてなブロガーのれいっちょさんが紹介されています。
こちらのバッグも、とてもステキです。

www.happyreina.com

荷物が少ない人、ちょっとした買い物などには、こういった小さめのショルダーバッグがいいですよね。
ちょっとおしゃれした日にも、カジュアルにも使える大人なかわいいバッグです。

最後に

Baginningショルダーバケットバッグの感想!大きめ鞄好きにおすすめ

Baginningショルダーバケットバッグの紹介でした。

Baginningのショルダーバケットバッグは仕事にも使えそうなかばんです。
また、ふだんのどんなスタイルにも合いそうです。

まだそんなに持って出かけてはいませんが、これからは主に使うことになりそうです。
私にとっては物の入る量もちょうどよくて、肩から下げるのに便利です。

慣れてくると、もっと使いやすくなるかもね。

とっても気に入りました。 

公式HPはこちらです。
レディースバッグファッション公式サイト、送料無料!|Baginning-日本 

お気に入りのスタイルで、もっと自由にお出かけできるようになるといいですね。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング