サイトアイコン 光の人生ノート ~ My Scrap Book~

小瓶がうれしい日本酒「THE SHOT」2種類を飲み比べた感想【モラタメ】

モラタメから月桂冠の「THE SHOT」が届きましたー。
艶めくリッチ<本醸造>と華やぐドライ<大吟醸>の2種類を飲んだのでレビューします!

私は数年前から、モラタメ.netをよく利用しています。 
モラタメ.netとは話題の新商品がもらえたり、試せたりできるクチコミサイトです。
モラタメを10年以上続けた感想はこちら

新商品のお酒がお得に購入できる時もあり、我が家で飲めそうなものはよく買います。
そして、少し前になりますが、日本酒をモラタメ.netで見つけました。
お正月用にも丁度いいと思って、売り切れる前に購入しました。

それが月桂冠の「THE SHOT」です。
数本がセットで届きましたので、お正月まで待てずに何本か飲んでしまいました。(^^)

お正月用に日本酒を買われる方も多いかと思いますが、この「THE SHOT」は小瓶なので、少し飲みたい方にもおすすめです。

「THE SHOT」の紹介と飲んだ感想をお伝えします。

日本酒の小瓶のおすすめ「THE SHOT」

「THE SHOT」は月桂冠から販売されている日本酒です。
大吟醸と本醸造の2種類がありますが、どちらにも共通していることは

です。

この2種類で違うのは、精米歩合で

となっています。

月桂冠 THE SHOTは、手のひらにぴったりと収まるショットボトルで、しかもリキャップ可能なスクリューキャップ。
カジュアルに持ち運べて、自分のペースで気軽に楽しめる、新しい日本酒です。
テイストは、リッチで上品な甘さとふわりと広がるフルーティーな香りを、特殊製法によって両立させた「艶めくリッチ<本醸造>」と、若い果実を思わせる華やかな香りでスッキリとキレのある「華やぐドライ<大吟醸>」の2種類をご用意しました。」
どちらもポジティブな気持ちで明日へ向かうリラックスシーンでお楽しみいただけるテイスト設計としています。

自分らしいライフスタイルを追求する、働き盛りの大人たちを応援する、月桂冠からの贈り物です。

引用:月桂冠「THE SHOT」商品紹介のHPより

THE SHOTの2種類を飲み比べた感想

2つのTHE SHOTを飲んだ感想を紹介します。

艶めくリッチ<本醸造>の味

本当にフルーティーで、やさしい甘さがとてもおいしい日本酒です。
ちょっと白ワインのような感覚でも飲めます。

華やぐドライ<大吟醸>の味

よくある日本酒の味に近いです。
キリッとした辛口の中にも、ちょっとまろやかさも感じられます。

月桂冠THE SHOTの飲み方

180mlというサイズが丁度いいですね。
飲みすぎず、少しずつ味わいながらおいしくいただけました。

この小瓶のまま飲んでもいいでしょうが、私はグラスに入れてゆっくりいただきました。
その方が、おいしく感じます。

私が日本酒を飲むのは和食の時が多いですが、このTHE SHOTは和食にはもちろん、パスタなどの洋食にも合います。

どちらもおいしかったのですが、少し甘めでフルーティーな「本醸造」の方がワインっぽくて気に入りました。
(主人も同意見)

モラタメって何?

紹介した「THE SHOT」はモラタメ.netで数本セットをお得に購入しました。
現在は、「THE SHOT」についての申込みは終了しています。

私が利用したモラタメ.netですが、食料品以外に日用品もあります。

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

モラえる商品は抽選で。
タメせる商品は送料関係費のみで購入できるとってもお得なサイトです。
でも申込みが先着順なので、メルマガ登録をしておくのをおすすめします!

まとめ

月桂冠から発売されている小瓶で飲みやすい日本酒「THE SHOT」を紹介しました。

私は日本酒はいつも飲むわけではないですが、食べる料理によっては、日本酒が飲みたくなります。
そんな時に、このTHE SHOTなら1本開けるだけでいいので、便利だな―とも感じています。

大瓶を開けてしまうと、飲みすぎてしまうかもしれないしね。

お正月のおせち料理にも合うと思うよ。

気になった方は、お店、またはオンラインショップで購入して飲んでみてください。

モラタメから届いた他の商品はこちら。

www.mitsu-note.com

www.mitsu-note.com

www.mitsu-note.com


にほんブログ村

人気ブログランキング

モバイルバージョンを終了