光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らしたい。大好きなもので人生をスクラップするように。

【冬の部屋着にフリース着ぐるみは暖かい?】カビゴンパジャマを着てみた

娘がフリースの着ぐるみカビゴンを買いました。
パジャマ代わりになるのでしょうか?
本人は喜んでいます。

好きなキャラクターの着ぐるみを着れば、テンションが上がるかもしれませんね。

このフリース着ぐるみ、本当に暖かいのか、試しに私が着てみたら、毛布にくるまれているようなぬくもりがありました。
パジャマと言うより部屋着って感じですね。

でも、難点もあります。

荷物が届いたら?
トイレに行くときは?

だからパッと脱げれるように、中にも服かパジャマは着ておいたほうがいいですね。

寒い冬にお家でこもるときにはよさそうな、カピゴンフリース着ぐるみを紹介します。

冬の部屋着にフリース着ぐるみを買ってみた

フリース着ぐるみパジャマは暖かい?カビゴンパジャマを着てみた

娘が部屋着として購入したフリース着ぐるみカビゴン

f:id:mitsu5858:20191107103725j:image

154cmの娘が着てみた様子。
全身、すっぽり覆われていますね。

前はどうなっているかって?

カビゴンです。

カビゴンって何?

ポケットモンスターのキャラクターのモンスターだよ。

f:id:mitsu5858:20191107112846j:image

どうして、カビゴンの着ぐるみを買ったの?

暖かいんだって。

カビゴンのフリース着ぐるみは暖かい?

キャラクターの着ぐるみは、コスプレや仮装、ハロウィンパーティなどで着られる方も多いですね。

娘が言うには「この姿で街を歩いている人も見かける。」そうな。
USJやハロウィンの時期には、特に多いのかもしれませんね。

娘は部屋着として、フリース着ぐるみを購入したのですが、本当に暖かいの?

フリース着ぐるみカビゴンの仕様

  • 素材:ポリエステル100%のフリース
  • サイズ:大人はXLサイズ、身長 約165cm~175cm、胸囲 約88cm~96cm
    子ども用は110cmと130cm

カビゴン着ぐるみを着てみた感想

f:id:mitsu5858:20191107112856j:image

私がカビゴン着ぐるみの着心地を確かめてみました。

つま先まですっぽりかぶれます。

f:id:mitsu5858:20191107112905j:image

手も指の先まで包んでくれて、もちろんちゃんと出せます。

f:id:mitsu5858:20191107112917j:image

頭もフードが着いています。

脱ぎ着するボタンは前にあり、首からお腹の下辺りまで付いています。

155cmの私が着ても、下はゆったりしているので、もっと身長が高い方でも大丈夫でしょう。
全身をフリースで包まれているので、毛布にくるまれているように確かに暖かいです。

この中にふつうは服を着て、上からこの着ぐるみを着るんだと思います。
じ~っと座って何かを作業したりする時などには、いいかもしれませんね。

フリース着ぐるみはパジャマになる?

暖かくてヌクヌクで気持ちい~。
しかし!
宅急便が届いたら、どうする?
トイレの時はどうする?

いちいち脱がなくては、という難点はあります。

じゃあ、このフリース着ぐるみを着て外を歩いている人たちは、トイレとかどうしているんだろうね?

???

フリース着ぐるみは、家で着ることをおすすめします。( ̄∀ ̄)

パジャマにもなるのかな?

すごく寒いときにはいいかもしれないね。

パジャマ代わりにもなりますが、パジャマ代わりというより毛布代わりといった感じかもしれませんね。

女性なら、肌着の上からそのまま着ると空間がありすぎだし、中にふつうのパジャマを着てからかぶるほうがいいです。

寒がりですか?
着てみます?カビゴン

カビゴン以外にもいろいろありますよ。(^^)
>楽天でフリース着ぐるみを探す

まとめ

f:id:mitsu5858:20191106223728j:image

カビゴンのフリース着ぐるみを紹介しました。

ヌクヌク暖かいので、寒い日にお家で過ごすのにいいですね。

でも、中にもちゃんと服かパジャマを着ましょう。

f:id:mitsu5858:20191107112935j:image

フリース着ぐるみを着て、さらに猫を抱っこするともっと暖かいですよ。(*^^*) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング