光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らしたい。大好きなもので人生をスクラップするように。

新東京ぽてとプレミアムを食べた感想【東京土産のおすすめ】

こんにちは。

 

先日、娘が東京に行って、またお土産をたくさん買ってきてくれました。

f:id:mitsu5858:20190517195436j:image

 

今日はその中のひとつ 新東京ぽてとプレミアム を紹介したいと思います。 

 

もくじ

 

新東京ぽてとプレミアム

新東京ぽてとプレミアムを食べた感想

厳選された5種類のさつまいもを贅沢にブレンドし、お芋のおいしさが引き立つリッチなクッキー生地にのせて焼きあげました。ひとくちサイズでかわいく、絹のようななめらかさで深みのある絶妙な食感。これはまさに究極のプレミアムなおいしさです。

 

商品説明

厳選された5種類のさつまいもを贅沢にブレンドして作った、「新東京ぽてとプレミアム」。
素材そのものの甘さとしっとりなめらかな味わいを生み出すために全国から選んだのは、有名な「鳴門金時(なるときんとき)/徳島」、そして貴重な「大島の七福芋(しちふくいも)/愛媛」「紅はるか/熊本」「安納芋(あんのういも)/種子島」「川越紅赤井芋(かわごえべにあかいも)/埼玉」の5種類のさつま芋です。

引用元:東京ポテトプレミアムのHP

 

こちらの商品説明を読んだだけで、とってもおいしそうではないですか。

スイートポテト、大好きです。

 

それぞれのお芋の特徴も紹介されています。

 

安納芋(種子島)

蜜がにじみでるほどねっとりとした黄金色の肉質は甘みが強く、まるでクリームのよう。

紅はるか(熊本)

しっとりきれいな黄白色の肉質は糖度が高く濃厚な割にはしつこくない甘さが特徴です。

鳴門金時(徳島)

栗のような甘味と食感のバランスが抜群で様々な料理に幅広く使われています。

大鳥の七福芋(愛媛)

通称:白いもと呼ばれ、島以外の土地では表皮が白く育たないため希少価値が高いとされています。

川越紅赤芋(埼玉)

焼き芋にするとほっこりした食感。将軍徳川家治に献上して広まったとされています。

 

いかがですか。

こちらのお芋の説明も食べる前からおいしさを期待させてくれますね。

 

そしてこの極上希少の5種類ものさつま芋を使用されているなんて、本当に贅沢ですね。(≧∀≦)

 

開封

f:id:mitsu5858:20190517141340j:image

一箱に10個入っています。

お値段は1,080円(税込)

 

実はこちらの商品、名前のとおり、ミニとなっておりまして、以前から発売されていた東京ぽてとプレミアムをリニューアルにて新発売されたそうです。

サイズは小さくなったけど、数量を増やして、お土産として配りやすくしたみたいです。

 

ではそのサイズは?

 

サイズ

f:id:mitsu5858:20190517143955j:image

 

f:id:mitsu5858:20190517144012j:image

 

ミニサイズです。

ひと口でパクっと言ってしまいそうですが、それはもったいない。

せめてふた口で食べたい。

 

実食

お味は、ほんのりやさしい甘さのスイートポテト

さつま芋の美味しさがギュッと濃縮されたようです。

そして、ホクホクなんですね。

こぼれないように気をつけて食べるのですが、クッキー生地に乗っているので食べやすいです。

笑顔になるおいしさです!(*^^*)

 

感想

ミニだけど1つで満足できるおいしさでした。

使用されているのは各地のさつま芋ですが、それをブレンドされていたお菓子なので、東京土産にピッタリではないでしょうか。。

喜ばれると思いますよ。(^^)

 他のかわいいパンダのお土産はこちらで紹介しています。

かわいいパンダのクリーム大福ですよ~。

www.mitsu-note.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村