光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らせるヒント。大好きなもので人生をスクラップするように。

ゆっくりお鍋で女子会。宴会にもオススメな個室のあるお店【なかの家】大阪

こんにちは。

 

寒いのは苦手だけど、お鍋は大好きです。

今は、いろいろな鍋つゆが出ていますよね。

いろいろな味が楽しめて、飽きずに毎日でもうれしいです。(え?手抜き?)

でも、好きな味が決まっているので、それを順番に食べていますね。

ごま豆乳鍋つゆ、ちゃんこ鍋のつゆ、キムチ鍋、寄せ鍋、うどんすき、など。

外食でも、お鍋が食べれるところがいろいろありますよね。

 

去年、同級生と女子会をしたのですが、その時に利用したお店でもお鍋料理をいただきました。

 

天王寺ハルカスにある「なかの家」です。

友達がホットペッパーで予約してくれたお店がこちらでした。

 

 

 

なかの家

 

店舗名:天王寺 居酒屋 個室 なかの家 あべのハルカスダイニング店

TEL:06-6627-7222 

営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)

定休日:年中無休

HP ↓

www.nakanoya-harukas.com

 

 

 

  • 寛ぎの空間で・・・。
  • 上質のお料理をリーズナブルに楽しめる。
  • お魚・お野菜・お蕎麦などこだわりの素材を厳選。
  • お昼のランチ、夜のお食事、接待など様々なシーンで利用できる。

 

 

 そんな素敵なお店です。

 

【福】コース 

 

私たちが予約したのは、多彩な宴会コースの【福】コース

大皿盛り、オードブル、前菜3種盛り、一人前鍋(豚しゃぶまたはせいろ蒸し)、角煮ご飯または釜飯 のお料理

2時間制。

2,160円(税込み)です。

 

飲み物は各自注文することにしまして、私は生ビールを注文しました。

 

ハルカス「なかの家」の宴会セットの【福】コース

 

ハルカス「なかの家」の宴会セットの【福】コース

 

前菜やオードブルでもいろいろ頂けて、お鍋もおいしくて、個室だからゆっくりできるし、とてもいいお店でした。

日曜日のお昼でしたが、お店の中はたくさんのお客さんで埋まっているようでした。

 

他にもいろいろなコースがあり、何と15種類以上のコースメニューがあるそうです。

それに、少人数から大人数まで対応してくれます。

 

こちら「なかの家」さんはホットペッパーで予約できます。 

ホットペッパーで予約

ホットペッパーではPontaカードのポイントがたまりますよ。

 

たまには、友達とお鍋ランチもいいですね。