光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らしたい。大好きなもので人生をスクラップするように。

これからの夏の必需品!?冷却ネックファンで外出も家事もOK

前回は、たくさんコメントを頂きありがとうございました。m(_ _)m
誕生日に娘たちからプレゼントをもらいましたが、その中のひとつが360度冷却ネックファンでした。

今まで家にあった小型の扇風機は、娘が買った手で持つタイプでしたが、冷却ネックファンは首にかけれるタイプです。

まだまだ暑さが続きそうなので、とても助かりそうなグッズです。

360度冷却ネックファン(ネッククーラー)を紹介します。

これからの夏の必需品!?冷却ネックファン

これからの夏の必需品!?冷却ネックファン

箱を開けると

360度冷却ネックファン

私の好きなカラーのパールピンクのネックファンが入っていました。

これを首にかけて使います。
首に当たる部分はシリコンになっているので固くはありません。

左の外側にボタンが付いていて、それを押すと3段階で風の強さ(弱風→中風→強風)を調節できます。
電源を切るときもこのボタン。
強風の次に押すと止まるか、長押しで電源が切れます。

付属のUSBケーブルで充電します

冷却ネックファンはハンドフリーだから便利!

冷却ネックファンはハンドフリーだから便利!

実際にもう使っています。
と言っても、まだ家の中でですが、首にかけるだけで手が空くのでとても便利なんです。

台所でご飯を作っているとき、洗濯物を干すときにも使えるので、

これは涼しいしうれしい。

ちょっと風があるだけで全然違いますからね。

とくに台所はエアコンの風も当たりにくく、扇風機も家族が使っていたりするので、ご飯を作るのも暑くて。(~O~;)
今までは、手ぬぐいに小さい保冷剤を巻いて首に当てたりして家事をしていましたが、この冷却ネックファンがあれば十分です。ヽ(=´▽`=)ノ

まだ外出では使っていませんが、ウォーキング(今は暑くてできてません)やお出かけにも使えますよね。

外で、見た目にずっと首にかけてるのってどうなのかなー?

って思ったりもしましたが、今はヘッドフォンをしている人もいるし、全然変じゃないよ、と言われてそうだなーと思っています。
だから、今度出かける時に使ってみたいと思います。

360度冷却ネックファンの仕様

名称 360度冷却ネックファン
サイズ 210×190×60mm
消費電力 5W
使用時間 約2~6時間
充電時間 約3~6時間

最後に

冷却ネットファンの紹介でした。

この時期、激しい雷雨で停電になる時もあります。

そうなったら扇風機も使えない、どうしよう。

と思っていましたが、冷却ファンを充電していたら使えますね。
何もないよりはマシでしょうし、これからはこういう小型の扇風機も必需品になるかもしれませんね。

今週のお題「暑すぎる」

残暑お見舞い申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング