光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らしたい。大好きなもので人生をスクラップするように。

夏の家事は暑い!おすすめの【ネッククーラー】なら涼しくて便利

夏の家事は暑い!おすすめの【ネッククーラー】なら涼しくて便利

冷却ネッククーラーを使った感想をお伝えします。

暑い夏の家事は大変ですよね。

エアコンをつけていても、動いていると汗はかくし、キッチンまで冷気が届かない・・・。

私もそうです。
夏だから仕方ありませんが、少しでも快適になればいいですよね。

実は、便利なアイテムが手に入り、今年は夏の家事もだいぶんラクになっています。
それが冷却ネッククーラーです。

小型の扇風機ですが、首にかけるタイプなので両手が空いて、とても便利です。

だから、主婦の人にこそ使ってほしいアイテムです。

私が使っている冷却ネッククーラーを紹介します。

冷却ネッククーラーを使った感想

360度冷却ネックファン

私が使っているのは冷却ネックファンという名前の商品。
本体は私の好きなカラーのパールピンク。

首にかけて使います。
首に当たる部分はシリコンになっているので固くはありません

≫楽天でネッククーラーを探す

両手が空くから夏の家事にオススメ

冷却ネックファンはハンドフリーだから便利!
首にかけて、横の電源を押せばファンが回って風が出ます。

1番よく使うのは、家の中で家事をするときです。
座っているときには部屋のエアコンで涼しいですが、動いていると暑いですよね。
掃除をしたり洗濯物を干すとき、キッチンでご飯を作ったり洗い物をするときにも使っています。

今までは、手ぬぐいに小さい保冷剤を巻いて首にあてて家事をしていましたが、この冷却ネッククーラーがあれば十分です。ヽ(=´▽`=)ノ

外出やウォーキングにも使える

もちろん、ネッククーラーは外出やウォーキングにも使えます。
上の写真のように通勤にも使えますね。

夏になる前の梅雨の時期から暑くなってくるから、その頃から使えるね。

車を使わないお出かけ時には、ちょっと荷物になってしまいますが、ずっと首にかけておけば問題ないです。

見た目が気になる方は、バッグになおすか、バッグの持ち手に引っかけておいてもいいです。

今はヘッドフォンをしている人もいるし、ぜんぜん変じゃないよ。

私も、電車でのお出かけに使いましたよ。
電車の中ではちょっと音が気になるので、消していましたが、ホームで待っているときに使うだけでも、だいぶんマシです。

冷却ネッククーラーの使い方

f:id:mitsu5858:20210517113803j:plain

左の外側にスイッチが付いていて、押すたびに風の強さが変わります。
風の強さは3段階です。

  1. 弱風
  2. 中風
  3. 強風
  4. ストップ

スイッチの長押しでも風は止まります。

付属のUSBケーブルで充電できます。
充電時間は約3時間
使用時間は6~10時間

停電したときにも使える

夏は、激しい雷雨で停電になるときがあります。
扇風機も使えませんが、ネッククーラーを充電していたら使えますね。

暑い中、何もないよりはマシだし、これからはこういう小型の扇風機も必需品になるかもしれないね。

ネッククーラーも今はいろいろな種類が発売されているので、好きなカラーで選ばれてもいいと思います。

楽天でネッククーラーを探したいならこちら

冷却ネッククーラーのデメリット

私がネッククーラーを使っていて、ちょっと気になる点をあげてみます。

風が出ても髪の毛を巻き込まない仕様になっていますが、吹き出し口の近くに髪の毛がかかるとパサパサ言います。

風の音は静かですが、音楽を聴きながら家事をする人には、聞こえにくくなるかもしれません。

私の20代の娘は、ネッククーラーは外では恥ずかしいと言います。
まだ、手に持つタイプの小型扇風機の方がいいそうです。

歩く場所によるかもしれませんね。^^

デメリットと言ってもそんなところでしょうか。

最後に

暑い夏の家事は大変です。
暑くて夏の家事がつらいなら、ポータブルネットクーラーを使ってみてください。
首にかけるタイプなので、両手が空いているから便利です。
涼しくなり、ずいぶんと快適になりますよ。

≫楽天でネッククーラーを探す

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング