光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らしたい。大好きなもので人生をスクラップするように。

同志社大学の学食【アマーク・ド・パラディ寒梅館】人気の理由は安くておしゃれ

京都の同志社大学の学食「アマーク・ド・パラディ寒梅館」がすごすぎました!

京都には何度か行っていますが、学食に入ったのははじめてでした。
出町柳から京阪電車に乗る前に、ちょっと休憩できるところはないかと探していたときに、たまたま見つけたおしゃれなお店。

でも、出ている看板メニューを見るととってもリーズナブル。
それが、同志社大学の学食だと知りびっくり!

有名らしく、一緒にいた大学生(違う大学)の娘は知っていました。
もちろん、中に入ってみることにしました。
パフェを注文して、アマークが人気の理由がわかりました。

同志社大学の学食アマーク・ド・パラディ寒梅館と食べたパフェを紹介します。

同志社大学の学食【アマーク・ド・パラディ寒梅館】の場所

アマーク・ド・パラディ寒梅館

地下鉄の「今出川」駅を出て、烏丸通りを北に少し歩いたら
「あー、アマークやー!友だちがよくここで食べてるねんな~。」
と、一緒に歩いていた娘が言いました。

それが「アマーク・ド・パラディ寒梅館」の前でした。
知らないと、食べれる場所って気づかない感じです。

烏丸通りをはさんで反対側に同志社大学があります。

アマーク・ド・パラディ 寒梅館

学食とは思えないほど、外観もおしゃれです。
店内へ入ってみると、広いです。

あとからHPを見ると、

学生食堂のイメージを一新した寛ぎ感いっぱいのスタイリッシュな空間で、柔らかな照明のもとで気ままにお食事をお楽しみください。

と書かれています。

こんな学食があればいいですね。
同志社大学の学生だけでなく、誰でも食事ができるんです。

アマークで食べたパフェ!安くてボリューミー!

キャラメルアーモンドパフェと抹茶と苺のパフェ

ランチメニューも500円や600円のものも多くておいしそうでしたが、私たちはパフェを注文しました。

(左)私が抹茶スポンジと苺のパフェ(←期間限定だった)
(右)娘がキャラメルアーモンド

すごいボリューム!
しかも、650円と600円!!安っ!!

アマークの抹茶といちごのパフェ

安すぎますね。
お腹いっぱい、おいしかったです。

アマーク・ド・パラディ寒梅館のパフェ

【アマーク・ド・パラディ寒梅館】の情報

店名 アマーク・ド・パラディ 寒梅館
住所 京都府京都市上京区烏丸通上立売下ル御所八幡町103
同志社大学寒梅館 1F
アクセス 京都市営地下鉄烏丸線・今出川より徒歩1分
京阪・出町柳より徒歩15分
TEL 075-251-0880
営業時間 11:00~22:00
緊急事態宣言により、営業時間が異なることがあります。
詳しくはHPでご確認ください。
定休日 不定休
席数 席数/全136席
店内/114席
テラス/22席
HP https://www.hamac-de-paradis-kanbaikan.jp/
地図

情報は2020年10月のものです。

まとめ

京都の同志社大学の学食、アマーク・ド・パラディ寒梅館を紹介しました。

学食巡りもいいですね。
おいしくて安いのうれしいですもんね。
家からもっと近くにあったら、もっと通えるのに。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング