光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らしたい。大好きなもので人生をスクラップするように。

3種類の濃いシチューの味の特徴は?ルーを使ったアレンジメニュー

モラタメで応募していたS&Bの濃いシチューが当選して、3箱届きました。

  • 濃いシチュークリーム
  • 濃いシチューラクレットチーズ
  • 濃いシチューのきのこバター入り

の3つです。

3種類のS&Bの濃いシチューを食べた感想とアレンジメニューを紹介します。

3種類の濃いシチューの味の特徴は?

濃いシチュー

S&Bの濃いシチュー

まず定番の濃いシチュークリーム
普通のクリームシチューのルーよりもとろっとしていて、濃厚に感じました。
普通においしいです。

f:id:mitsu5858:20200111180753j:image

1箱使って、普通にクリームシチューにして食べて、家族4人が食べたら少し残ります。
翌日はリメイク料理。
ご飯を敷いたグラタン皿の上に、余っているシチューをかけてとろけるチーズを乗せてトースターで温めたら、ドリアの出来上がり。

または、
マカロニを茹でたのを、残っているシチューのお鍋の中に入れてみましょう。
それをグラタン皿に入れて、トースターで温めたら 

f:id:mitsu5858:20200111180804j:image

マカロニグラタンの出来上がり。 

f:id:mitsu5858:20200111180816j:image

これを、濃いシチューのクリームと、ラクレットチーズ濃厚の両方で同じように作ってみました。

濃いシチューラクレットチーズのアレンジ

ラクレットチーズの方は、もともとチーズの風味が強いです。
シチューを作って食べたときも、もっと濃厚に感じました。

焼いたら絶対おいしい。
そう感じる濃いシチューのラクレットチーズで、翌日のマカロニグラタンでした。

濃いシチューのきのこバター入りはパスタに

f:id:mitsu5858:20200112130835j:image

そして、濃いシチューのきのこバター入り。
きのこといっても、それほどきのこの味は強くありません。

f:id:mitsu5858:20200112130844j:image

このルーではシチューではなく、パスタを作ってみました。
写真は撮り忘れました。(¯―¯٥)

このルーで簡単にクリームパスタが作れます。
ベーコンと白菜を炒めたら、熱湯で溶かしたルーと牛乳を加えて、茹でたパスタとあえるだけ。
このパスタも美味しかったです。

このきのこバターのルーがパスタに合う気がします。

ラクレットチーズときのこバターは期間限定の商品だよ。

シチュールーのリメイクメニュー

私が作るシチューは、いつも定番のじゃがいもに人参、たまねぎ、ブロッコリーなどの緑の野菜を足したものです。
お肉は牛肉か豚肉の角切りだったり、肉団子だったり。

でも、もう今ではシチューのルーはいろいろな料理に使えるんですね。

そしてルーは2回に分けて使えるようになっているので 、リメイクでなくても、2通りの料理を作ることができます。
S&BのHPにたくさん載っているので、気になる方はチェックしてみてください。
https://www.sbfoods.co.jp/koistew/

まとめ 

モラタメで当たった濃いシチューのルーを食べた感想でした。
温かい冬にシチューはうれしいですね。

ビーフシチューも、わがやでは翌日はご飯の上にかけてビーフドリアになります♪