光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らしたい。大好きなもので人生をスクラップするように。

3種類の濃いシチューの味の特徴は?ルーを使ったアレンジメニュー

昨年ですが、モラタメで応募していたS&Bの濃いシチューが当選して、3箱届きました。

 

もう、全種類とも使って食べたので、今日はそのレビューの記事になります。

 

  

3種類の濃いシチューの味の特徴は?

濃いシチュー

 

S&Bの濃いシチュー

まず定番の濃いシチュークリーム

普通のクリームシチューのルーよりもとろっとしていて、濃厚に感じました。

普通においしいです。

 

f:id:mitsu5858:20200111180753j:image

 

1箱使って、普通にクリームシチューにして食べて、家族4人が食べたら少し残ります。

翌日はリメイク料理。

ご飯を敷いたグラタン皿の上に、余っているシチューをかけてとろけるチーズを乗せてトースターで温めたら、ドリアの出来上がり。

 

または、

マカロニを茹でたのを、残っているシチューのお鍋の中に入れてみましょう。

それをグラタン皿に入れて、トースターで温めたら 

f:id:mitsu5858:20200111180804j:image

 

マカロニグラタンの出来上がり。 

f:id:mitsu5858:20200111180816j:image

これを、濃いシチューのクリームと、ラクレットチーズ濃厚の両方で同じように作ってみました。

 

ラクレットチーズの濃いシチュー

ラクレットチーズの方は、もともとチーズの風味が強いです。

シチューを作って食べたときも、もっと濃厚に感じました。

焼いたら絶対おいしい。

そう感じる濃いシチューのラクレットチーズで、翌日のマカロニグラタンでした。

 

濃いシチューのきのこバター入り

f:id:mitsu5858:20200112130835j:image

そして、濃いシチューのきのこバター入り。

きのこといっても、それほどきのこの味は強くありません。

 

f:id:mitsu5858:20200112130844j:image

このルーではシチューではなく、パスタを作ってみました。

写真は撮り忘れました。(¯―¯٥)

このルーで簡単にクリームパスタが作れます。

ベーコンと白菜を炒めたら、熱湯で溶かしたルーと牛乳を加えて、茹でたパスタとあえるだけ。

このパスタも美味しかったです。

このきのこバターのルーがパスタに合う気がします。

 

ラクレットチーズときのこバターは期間限定の商品だよ。

 

ルーを使ったアレンジメニュー

私が作るシチューは、いつも定番のじゃがいもに人参、たまねぎ、ブロッコリーなどの緑の野菜を足したものです。

お肉は牛肉か豚肉の角切りだったり、肉団子だったり。

 

でも、もう今ではシチューのルーはいろいろな料理に使えるんですね。

 

そしてルーは2回に分けて使えるようになっているので 、リメイクでなくても、2通りの料理を作ることができます。

S&BのHPにたくさん載っているので、気になる方はチェックしてみてください。

www.sbfoods.co.jp

 

まとめ 

モラタメで当たった濃いシチューのルーを食べた感想でした。

温かい冬にシチューは嬉しいですね。

 

 

続いてクリーム系だったから、今度はビーフシチューが食べたいなー。

 

ビーフシチューも翌日はリメイクですよ。

 

www.mitsu-note.com

 

 

   \ありがとうございます!/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング