光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らしたい。大好きなもので人生をスクラップするように。

iPhoneの機種変更をソフトバンクのオンラインですることにした理由

家族がiPhoneを機種変更しました。

わが家はソフトバンクです。
主人と長女が、新しいXRに替えることにしました。

いつも今までは店頭に行き、機種変更してみたのですが、主人が「オンラインでやってみる。」と言いネットから機種変更することにしたのです。

オンラインで機種変更することにした理由と、iPhone6からXRに変えたときの大きさの比較や、特徴などを紹介します。

ソフトバンクiPhoneの機種変更をオンラインでしてみた

f:id:mitsu5858:20190203155910j:plain

主人と娘が4年ぶりにスマホを iPhone XRに機種変更しました。

iPhone XR 製品情報 | モバイル | ソフトバンク

オンラインで機種変更を申し込んだ理由

ショップに行かずに、オンラインで注文して、先日届きました。

主人いわく、オンラインで申し込んだ理由は、

  • 1月31日までになくなる割引があり、急いで変更したかったけど、平日は仕事で行けなかったから。
  • ショップでのメリットが特になかったから。
  • キャンペーンでもやっていれば、ショップに行ってもよかったけど、待たされて、説明いろいろ聞くだけなら、行かずにすむほうがいいから。

とのこと。
宅急便で届き、本人確認のサインもして受け取りました。

そして、娘はiPhone6からXRへの機種変更です。

iPhone6とXRの大きさの比較

大きさを比較してみました。

f:id:mitsu5858:20190203151434j:plain
見て分かるように、全体のサイズが大きくなったことは一目瞭然ですが、画面サイズが枠ぎりぎりまであるのです。
たてのサイズを見てください。
画面サイズで言えば、10.5cmから15cmまで拡大されています!
何と約4.5cmも広がりました!
これは大きいですね。

XRの他の特徴

ホームボタンはどこ? 
→iPhone 10からはスワイプさせて起動させるようになっているみたいですね。

顔認証
→ロック中の通知が本人の顔を認証しないと、内容が表示されないようになっていて、他人に見られない、という機能もできているそうな。
すごいですね。

スマホケースとグリップを購入

f:id:mitsu5858:20190203140150j:plain

娘は早速ケースとグリップも注文しました。

私はまだ、6Sを使っています。
まだまだ使えるのですが、ブログをしていると、大きい方が使いやすそうだなーと思いますね。

最後に

主人と娘がiPhoneを機種変更したので、紹介しました。
はじめは大きいなーと感じても、だんだん使い慣れてくるんでしょうね。

追記

その後、私もiPhoneXRに機種変更しました。
スマホケースも、猫のデザインのかわいいのを選びました。

▼よければ、参考に読んでみて下さい。

www.mitsu-note.com

 

今では、スマホは無くてはならないものになりつつありますが、
まだまだ使いこなせていない私です。(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング