光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らしたい。大好きなもので人生をスクラップするように。

花えちぜん【苺のハートバウムクーヘン】食べた感想!笑顔になるスイーツ

娘から母の日にもらった「苺のハートバウムクーヘン」が、とてもかわいくておいしかったので紹介します!

ハートのバウムクーヘンは福井のお店「花えちぜん」のスイーツです。
いちごの風味がしっかり感じられるバウムクーヘンでした。

開けた瞬間の顔を思い浮かべたくなるデザインは、離れている方への贈り物にもピッタリ!
かわいくておいしいスイーツ、やっぱり女子にはたまりませんね。(*´▽`*)

苺のハートバウムクーヘンを紹介します。

苺のハートバウムクーヘンを食べた感想

花えちぜん【苺のハートバウムクーヘン】食べた感想!笑顔になるスイーツ

見た瞬間にかわいい!となったハートの形のバウムクーヘン。

花えちぜん【苺のハートバウムクーヘン】食べた感想!笑顔になるスイーツ

私は、苺バウムとピンクのモチショコラのセットでもらいました。(*´艸`*)

f:id:mitsu5858:20210511083252j:plain

バウムクーヘンの表面に塗られているのはホワイトチョコ。

f:id:mitsu5858:20210516113318j:plain

食べた瞬間、いちごの風味が口の中に広がります。
いちごのフリーズドライと天然いちご果汁を使われているからです。
生地もほんのりピンク色です。

f:id:mitsu5858:20210511083257j:plain

フレッシュバターと高級生クリームを使って作られた贅沢なスイーツ。

バウムクーヘンは、ほどよいしっとり感にチョコのパリッと感も楽しめて、ちょうどいい甘さでした。

ピンクのモチショコラとのセットあり

f:id:mitsu5858:20210510092448j:plain

ピンクのモチショコラはやわらかい羽二重もちの中にホワイト生チョコとストロベリーコンフィチュールが入ったスイーツです。

羽二重もちはモチモチしていておいしいですよねー。
一口サイズで食べやすいですが、私にはチョコがちょっと甘かったです。(>_<)

ホワイトチョコが好きな人ならうれしい味かも。

バウムクーヘンのおいしい食べ方

バウムクーヘンは17℃以下では生地がかたくなり、25℃以上ではまわりのチョコレートが溶けてきます。
夏場は冷蔵庫での保存がオススメですが、食べる前に30分から1時間くらい室温におき、常温に戻してからいただきます。

オススメ電子レンジで数秒(5~10秒くらい)軽く温めてもおいしい

花えちぜんの「苺のハートバウムクーヘン」

販売元 株式会社 花えちぜん
内容量 1個(直径約14cm×高さ約4cm)
箱サイズ16cm角×高さ6.5cm
保存方法 直射日光を避け冷暗所(25℃以下)にて保存
開封後はお早めにいただいてください
消費期限 出荷日より約2週間
特定原材料 小麦・卵・乳成分・大豆※洋酒使用
発送方法 冷蔵便にて発送
価格 1980円(税込み)
HP https://www.hanaechizen.co.jp/

2021年5月の情報です

贈り物にピッタリのスイーツ

かわいいハートのバウムクーヘンは女子に喜ばれそうですね。
スイーツ好き、いちご好きの彼女にはホワイトデーにもピッタリ!
ブライダルでは引き出物のお菓子にも人気だそうです。

ハートのコーヒーバウムクーヘン

こちらは、コーヒー風味のバウムクーヘン。

バターと生クリームをふんだんに使って、コーヒー風味でハートの型に焼き上げています。
アーモンド入りのチョコと金粉で華やかな仕上がりです。

花えちぜんは福井市内に本店を含めて3店舗ありますが、洋菓子だけでなく和菓子もあります。

見ていると、色合いが明るくて見た目にもステキなお菓子が多いです。
どれもおいしそうで食べてみたくなるお菓子ばかり。

セット商品もあるから、いろいろな選び方ができるのもうれしいね。

楽天のお店もあります。
≫創作和洋菓子 花えちぜん

まとめ

f:id:mitsu5858:20210510092433j:plain

花えちぜんの苺のハートのバウムクーヘンを紹介しました。

いちごの風味がしっかり感じられてとてもおいしかったです。
ハートの形って、やっぱり見ると幸せな気持ちになりますね。❤

それに、甘いものがあれば、午後のコーヒータイムに楽しみができます。(*´▽`*)
食べ過ぎなければいいでしょう~。

では、また( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング