光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らしたい。大好きなもので人生をスクラップするように。

娘が80才の方から教えられたこととは?それは老けない若さの秘訣❤

こんにちは。

 

3連休ど真ん中、いかがお過ごしですか?

台風の影響がありそうな地域では、是非、気をつけてお過ごしください。

 

さて、今日は私の長女の話になるのですが、現在23才の長女は今年から社会人になり、大好きな服屋さんで働いています。

ですので、連休に関係なく仕事です。

でも、ちゃんと休日にお休みもくれる職場で、職場の人達もいい人ばかりで、楽しんで仕事をしているようです。 

 

老けない秘訣


そんな娘が働いているお店には、たくさんのお客さん、常連さんが来られるようですが、

どの年代の方でも着れる服、と言うのが特徴のようです。

70代、80代のお客さんもたくさん買ってくださるそうですが、

この前、娘が一人のお客さんとお話をしたそうです。

 

かわいいワンピースを着られていて、80歳との事。

ここのお店の服を着ていると少女のような気持ちになれるのよ。

とおっしゃったそうです。

そして、着ている服もよく似合っていて、とても80歳には見えないって。

 

それやね!若さの秘訣は!!
何歳になっても少女の気持ちを忘れず、おしゃれを楽しむ ♪

 

私も見習いたいと思いました。

 

いろいろなお客様との接客の仕事、娘にはたくさんのことを学んで欲しいと思います。

本から学べないこと、人と接して気づくこと、気づかされること、どんどん吸収していって欲しいです。

 

f:id:mitsu5858:20190922100234j:image

 

だいぶん前には、就職するなら事務職が良いと言っていたのに、学生の時にずっと接客のバイトをしていたら接客が好きになり、就職も希望が叶って今の職種へ就くことができました。(アパレル)

 

お陰さまでホワイト企業のようです。

自分で選んだ道、しっかり歩んで欲しい。

もう母親の役目はご飯を作ることと見守ることくらいですが、まだまだ一緒に出かけたいし、旅行も行きたいな~と思っています。

 

f:id:mitsu5858:20190922095919j:image

 

今日は、娘が素敵な女性のお客様から言われた言葉を紹介しました。

毎日を好きな洋服を着て暮らす、それだけでも気持ちはずいぶん変わりますよね。 

 

今日は何を着ようかな?(*^^*)

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

いつもありがとうございます。