光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らしたい。大好きなもので人生をスクラップするように。

映画『名探偵コナン紺青の拳』大人気!舞台がシンガポールの最高傑作

映画『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』を観てきました!

コナンは好きでテレビでもたまに見ていますが、映画館で観るのは初めてでした。

舞台がシンガポール(初?)と聞き、これはスクリーンで見ると大迫力なのではないか、と思って期待していきましたが…
期待以上でした!

ストーリーも音楽も最高でしたー!!

『名探偵コナン 紺青の拳』を観た感想をお伝えします。

『名探偵コナン 紺青の拳』の人気がすごい!

映画『名探偵コナン紺青の拳』大人気!舞台がシンガポールの最高傑作

『名探偵コナン』面白いし、新一はかっこいいし(ちょっとキザだけど^^;)、好きな人多いですよね。
今までは、映画もテレビ放映を待って見ていました。

ただ、今回は舞台がシンガポールということで、何やら世間も騒がしい。

ブロガーのとももさんが詳しく書かれているネタバレ含む感想を読んで、面白そうだなーと思っていました。

いつも聞いているFMでも、DJさんが

今回の『名探偵コナン紺青の拳』はすごい!今まで以上の大迫力!」

みたいに大絶賛されていて、気になっていたのです。

まわりでも、子どもたちが
「コナン、見てきたけど面白かったよー!」
という声をよく聞くようになり、ますます興味が増すばかり。

次女もコナン君が好きなので、

今回のは面白そう。映画館で観たいねー。

と2人でずっと言っていたのですが、なかなか日が合わず・・・。

人気で上映期間が延長!

そろそろ上映も終わりそう、もう映画館で見るのはムリかな

とあきらめていたところ、いつも行く映画館で、上映期間が延期になったんです。
それだけ人気なんでしょうね。

で、次女と日が合い、無事に観に行ってきましたー!!

『名探偵コナン 紺青の拳』を観た感想

名探偵コナン 紺青の拳 感想

画像:劇場版『名探偵コナン紺青の拳』

場内は平日だからか、子どもさん連れのママさんが多かったです。
多分、先週末は日曜参観(父の日が近いから)で学校があり、今日は振替休日だったのでしょう。

そんな中、はじまった映画『名探偵コナン 紺青の拳』。
そう舞台はシンガポール

冒頭から英語の会話で、字幕のシーンが数分ありました。
途中でもそんな字幕のシーンがありました。洋画のように。 

観に来ている子どもたち、この字幕についていけてるかな?

と心配をしてしまいました。
まぁ、英語のシーンも少しで、すぐ日本語で話し出すんですけどね。(^_^;)

大人も子どもも楽しめるアニメ映画

そんなはじまり方だから、大人も楽しめる!って雰囲気モリモリです。

でも、子どもたちの心もつかんで離しませんよー。

お決まりの「蘭ちゃんの敵をぶっ倒すシーン」に楽しそうに喜んでいました!

もちろん、ストーリーとしてはありえない設定だらけですよ。
でも、それでいいんです。

コナン君ファンにとっては、この無謀とも言える世界観が魅力なんです。

ただ今回、怪盗キッドとコナン君のセリフでジ~ンとなるシーンがありました。
(いつもある?)
マジシャンと探偵にまつわる言葉です。

実際に映画を観て聞いて欲しいです。

ずっと熱中して観れるほど面白かった

私も年に何度かは映画館に行きますが、冒頭からこれほど目がはなせず、最後までずっと熱中して見た映画は久しぶりです。

本当に面白かったです。
最高でした!!

エンドロールでは、映画の中で描かれていたホテルやレストラン、ショーまでもが実際のシンガポールの映像で流れて出てきました。

そのシーンに合わせて流れる、主題歌の「BLUE SAPPHIRE」もステキでした。

シンガポール行ってみたい!

まとめ

映画『『名探偵コナン紺青の拳』、面白かったです!

これは、コナン君ファンならテンション上がるなーって納得です。
人気の理由もよくわかりました。

ストーリーも音楽も最高のアニメ映画、子どもも大人も楽しめていいですね!(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング