光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らしたい。大好きなもので人生をスクラップするように。

片付けをしていたら(断捨離中)出てきた思い出の物は捨てれない?

こんにちは。

 

f:id:mitsu5858:20190811215234j:image

お盆休みに入られましたか?

 

断捨離中の私は、今日の午後はほとんど片付けに追われました。

 

自分の片付けも少しずつしか進まない中、長女が自分の部屋を片付けはじめ、その度に「これはまだ使えるもの=メルカリ」「これはもう処分」などと言いながら、私も一緒に分別して、少々疲れました。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

私の物も整理していってますが、不思議ですね。

今までどうして、こんなに物に執着していたんだろうっ本当に思います。

 

欲を言えば、インテリアを統一させて、もっとこうしたい!新しいドレッサーが欲しい!なんて思うのですが、それは我慢して、とりあえずは本当に大事なもの、大好きなものだけ残してスッキリさせようと思っています。

 

そんな中、出てきた物!

 

まずは、私の持ち物から出てきたこちら。

長女が何才の時なんでしょう、お手伝いカードです。

 

普通のノートのページを切った紙に色鉛筆で書いています。

 

 

「自分で切りはなしてね。」て隅に書かれていました・・・。^^;

 

f:id:mitsu5858:20190811205919j:plain

何回でも使えるお手伝いカード。

なのに、一度も使うことのなかったお手伝いカード。

 

まあ、上のカードに書いてある洗濯物取り込んだり、お風呂洗いは何度もしてもらっていますが、

お手伝いカードなのに タダけん ってね。

 

 

▼こちらのカードは

f:id:mitsu5858:20190811205857j:plain

何でもかいてネ ^^
そして、これも何回でも使えるカード。

 

娘に聞きました。

 

「これ、今でも有効?今も使える?」 

 

 私の誕生日なのか、母の日なのか、いつもらったのかは忘れてしまったけど・・・

 

これは、捨てれないな。^^;

 

 

 それから、娘が自分の部屋を片付けていて、出てきたのがこちら。

 

f:id:mitsu5858:20190811200827j:image

 

 書いたのはもちろんベルではなくて、長女です。(わかるってね)

 

4年生のときだから10才?

もう12年前です。(今、22才の長女)

 

学校での課題が

 

「税金」だったのでしょう。

 

10月から消費税も10%に上がるし、これもとっとく?いらん?

 

 

片付けているのに、懐かしいものや思い出の写真が出てきては、手が止まってしまう。

あるあるですよね。

 

 

そんな1日を過ごした今日でした。

 

 

私の、断捨離はまだまだ終わりそうにありません。(。>﹏<。)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村