光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らしたい。大好きなもので人生をスクラップするように。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪城と合わせて寄りたい豐國神社【出世開運】ご利益に御朱印

大阪城の豊國神社を参拝しました。豊國(ほうこく)神社は豊臣秀吉公を御祭神とする神社です。 豊臣秀吉が好きな方、開運や商売繁盛のご利益を授かりたい方にオススメですよ。大阪城を観光で来られたら、合わせて寄ることができます。 私は数年前にも参拝し…

大阪城公園の梅林【2021年】メジロいっぱい!アクセスと開花状況

大阪城公園の梅林で梅が見頃と聞き、夫と見に行ってきました。メジロもたくさんいましたよ。 大阪城公園は無料で入れるので、大阪で梅を見るにもおすすめの人気スポットです。夜は大阪城のライトアップと楽しむことができます。 大阪城公園の梅林の開花状況…

ホットプレートでカマンベールチーズフォンデュ!容器なしでも大丈夫

カマンベールチーズを使って、ホットプレートでチーズフォンデュを作ってみました。チーズに使う容器はなくても大丈夫でした。 数日前ですが、お昼のテレビ番組「ヒルナンデス」で、スキレットを使ったチーズフォンデュを紹介していました。容器いらずで丸い…

集まれなくても色紙が贈れる?オンライン寄せ書きなら大丈夫「ヨセッティ」

オンラインで寄せ書きの色紙が贈れるって知っていましたか? 同級生だった友達が結婚するけど、みんなで集まれない。だから、個々でお祝いのメールを送るだけになるかなー。 そんな悩みを解決してくれる方法がオンライン寄せ書きです。 実は、次女から「お世…

2022年バレンタインにも!【猫好きが喜ぶビアンクールのチョコレート】

バレンタインということで、長女が家族にチョコレートを買ってきてくれました。猫好きが喜ぶビアンクールのチョコレートです。 パッケージに手提げバッグまで猫のイラストがかわいくて、捨てられない・・・。(*´ェ`*) 2022年度に発売されるバレンタインのス…

ダイソーの抜型でかわいいミッフィークッキーを手作りしてみよう

ダイソーのかわいい抜き型で、ミッフィーのクッキーを手作りしてみませんか? ダイソーのかわいい抜き型に、うさぎの型が入っています。そして、セリアでもスプーンとフォークの抜き型が売っていました。どちらも長女が見つけて買ってきました。 あとは家に…

過去を引きずってしまうあなたへ『マチネの終わりに』を届けたい

過去を引きずってしまうなら『マチネの終わりに』を観てみませんか?映画の中で出てくる名言『未来は過去を変えている』が印象的です。つらい過去の思い出は、未来をどう生きるかで、イメージを変えていくことができます。『マチネの終わりに』を観たら、少…