光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らしたい。大好きなもので人生をスクラップするように。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スクラッチアート「猫と花と可愛いもの」は根気が必要?削り方は?

自律神経を整えるスクラッチアートの「猫と花と可愛いもの」の1シートが完成しました。6シートあるうちの難しいのを選んでしまったみたいで、切り絵みたいに削るのが大変でした。毎日40分づつ削って2週間で完成しました。スクラッチペンを使って気づいたこと…

旅を記録する方法がわかる本「myトラベルノート」テンプレート付き!

お出かけの記録やライフログなど、興味はあるけど方法がわからない人にオススメの本があります。「myトラベルノート」です。トラベラーズノートを使った方法が盛りだくさん!ノートで記録するからこそ、思い出を楽しく残すことができます。テンプレート付…

堺アルフォンス・ミュシャ館でちょっと優雅な気分に【美術鑑賞】

大阪の堺アルフォンス・ミュシャ館はいつでもミュシャの作品が観られます。堺市が約500点のコレクションを所蔵しています。アルフォンス・ミュシャ館ではどんな作品が観られるか?紹介します。

パティスリーフラワー狭山池店ランチ!噂のダムカレーと買ったお菓子

大阪の狭山市にあるパティスリーフラワー狭山池店でランチを食べてきました。食べたランチは噂の狭山池ダムカレー。テレビ番組で紹介されたこともあるそうです。パティスリーフラワーでは、パンやお菓子も売っています。季節限定のアマビエオムレットを買い…

施福寺の日本唯一の仏像【方違大観音】いつでも拝観に写真撮影OK!

大阪府和泉市の槇尾山施福寺で、日本唯一の方違大観音を拝観してきました。ご本尊は弥勒菩薩、そして堂内は貴重な仏像の宝庫です。いつでも公開されていて、すべて写真撮影ができます。施福寺とステキな仏像を紹介します。

いつも家電はジョーシン!アプリを入れたらお得?長期保証の確認もOK

わが家はいつも家電はジョーシン電機で買います。会員になっていてポイントが貯まるからです。ジョーシン電機でよく買い物をする人はアプリを入れておくと便利でお得です。貯まったポイントもすぐわかるし、割引クーポンがあります。それに長期保証の確認も…

買ったオーブンレンジが1ヶ月で故障!?出張修理で直ったと思ったら…

購入してまだ1か月のオーブンレンジが故障したので、修理に出すことになりました。 1ヶ月前にオーブンレンジを買い替えて、快適だったのに、ある日不具合が起きました。使っているとピピピ♪と音がなり、温めている途中で止まってしまうんです。 購入したばか…

夢中になれるスクラッチアート!【メリットとデメリットに削り方のコツ】

スクラッチアートをやってみて気づいたメリットにデメリット。削り方のコツをお伝えします。 「ねことかがやきの花園」のホログラムシートが完成しました。毎晩、少しずつ削ってみて、かかった時間は約5時間です。 削りはじめると色が出てくるのが楽しくて、…