光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らしたい。大好きなもので人生をスクラップするように。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本の貸し借りのマナー【悲報】その本はもう返ってこないかもしれない

貸した本が返ってこなかったことがありますか?私は何度もあります。だから、あげるつもりで貸してあげることにしました。 でも、自分が借りっぱなしのものはありません。本の貸し借りのマナー、大事にしたいです。 本を貸したり借りたり、私は好きです。本…

肉球スイーツは犬好き猫好きに人気!安心素材でプレゼントにおすすめ

犬好き、猫好きさんに喜ばれるスイーツを紹介します。 あけた瞬間にかわいいー!ってなる、モン・プティ・プッサンの焼き菓子、肉球スイーツです。 わが家は猫がいるので、猫の肉球スイーツにしました。 モン・プティ・プッサン。mon petit poussin.の肉球ス…

猫缶ケーキで10才の誕生日【お祝いプレート】材料4つで作ってみた!

猫の誕生日にキャットフードでケーキ型にして、お祝いプレートを作ってみました。 わが家のベルが5月8日で10才になりました! ベルは、10年前の夏にわが家にやってきた猫です。保護されたママ猫から生まれた猫なので、誕生日がはっきりわかっています。 ベル…

『あきない世傅 金と銀(八)瀑布篇』の感想!早く続きが読みたい!

髙田郁さんの『あきない世傅 金と銀(八)瀑布篇』を読みました。『あきない世傅 金と銀』シリーズの八巻目です。 発売されたのは、今年の2月。すぐに購入してはいたのですが、すぐに読むのはもったいないような気がして今になってしまいました。でも、読み…

【家で写仏をしてみよう!ダウンロードできるお寺あり】方法や功徳

写仏って知っていますか? 写経は聞いたことがある人も多いでしょう。 写経とは、文字通り、経典を書き写すこと。写仏も、その字の通り、仏様のお姿をうつし描くことです。 お手本の仏様のお姿に紙を重ねて,、ていねいに写しとっていきます。 本当なら、お寺…